フォト
無料ブログはココログ

« ラーメン | トップページ | 祝日 »

2015年1月11日 (日)

受け取り&プチツー

今晩は。
今日は晴れたので予定通り愛車NS-1を受け取りに行ってきました。
AM8:00過ぎに出発。
しかし今日は寒かった~。
早くも指の感覚が無くなってました。
それでもノンストップでグリーンふるさと~ビーフライン~県道~国道123号~国道294号を順調に走ります。
途中外気温度計が有りましたが-3度でした。
寒いわけですよね~。
ツインリンクもてぎ近くの川何て凍ってましたよ。
途中、ガソリンが減ったのでセルフスタンドで給油。
が私は折り目のある札ばかりで機械に入ってくれず結局定員さんに頼んでお札を変えてもらった恥ずかしいトラブルも。
まあ何とか給油も終え再度出発。
ナビ無しで向かいましたが何とか無事に辿り着くことが出来ました。
F1000052
色々とお話して質問してお金支払ってと・・・。
何だかんだと
1時間は居たかな?
楽しかったです。
慣らし運転を100kmしてから回していって下さいと言われましたので慣らし運転がてらちょっと遠回り。
そして寄り道。
F1000051
実に1年半位振りの道の駅下野。
めっちゃ混んでいましたがバイクは少な目でした。
ちと残念。
ここでお昼に。
F1000050
中のお店で肉うどん食べました。
美味しかったですね。
でももっとご当地感のあるの食べれば良かったかな?
お腹も満たされたので次に向かったのは
F1000049
バイク神社で有名な大前神社。
めっちゃ混んでましたね。
車は並んでました。
バイクは先に先導して入れさせて頂いたので良かったです。
F1000048
中も混んでました。
 
古いお守り等を奉納した後は
F1000047
お参り。
その後交通安全のお守りを買ってから久しぶりにおみくじを引きました。
F1000046
相変わらずの小吉。
今まで大吉を引いた事が有りません。
大体小吉かたまに中吉です。
 
お参りも終えたので帰路に向かって走ります。
とその前に道の駅もてぎの手前の信号で止まったら突然のエンジンストップ。
え?トラブル?と思ったらただのガス欠でした。
そう言えば前回預ける時にわざとガソリン減らしたまま持って行ったんですよね。
予備タンに切り替えたら無時始動。
でせっかくなので道の駅もてぎに立ち寄りました。
混んでましたね~。
バイクも一杯でした。
ここではソフトクリームか鯛焼きを食べようと思ったのですが列が出来ていたので断念。
お土産屋さんによってお買い物。
F1000045
レモン牛乳っぽい飲み物とシューロール、苺大福を購入しベンチで休憩タイム。
美味しく頂きました。
小腹も満たされたので帰ろうかとバイクの所に行ったら珍しく5~6人の人だかりが出来ていて一生懸命カウルの中を覗いてあれこれ言っている様子。
何気にバイクの所に行くとめっちゃ話しかけられました。
どうやら入ってきた所から見ていたらしく音が2ストじゃ無いので不思議に思い見に来たんだそうです。
いや~普段止めていても見に来ることも無ければ話しかけられることも無いのでちょっとビックリでした。
でも悪い気しませんね。
色々とお話出来て楽しかったです。
集まっていた皆さんはツーリング仲間なのかと思ったら違うらしくこの時間帯に道の駅もてぎに集まってお話して仲良くなった皆さんなんだそうです。
そんな交流があるんですね~。
とは言え周りを見渡すと殆どが大型バイク、ミニバイクは私ともう1台カブが止まっている位でした。
どの位居たのか解りませんが楽しく過ごせた後は帰路に着きます。
とその前にスタンドで給油。
初めてのハイオク入れましたがいつのまにやら以前のレギュラー位の値段になってましたね。
貧乏には助かります。
給油後はノンストップ。
と地元の道に入ったら慣らし100kmを過ぎたのでちょっと回してみました。
いい感じですね~。
冬+向かい風なので最高速は伸びませんでしたが春になったらいい感じに走ってくれるでしょう。
F1000044
と言うことで総走行距離は108kmでした。(行きの距離は除く)
3週間ぶりのNS-1は楽しいですね~。
すっかりスクーターに慣れちゃっていたので前傾姿勢の疲労感もハンパ無かったですが。

« ラーメン | トップページ | 祝日 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/58860124

この記事へのトラックバック一覧です: 受け取り&プチツー:

« ラーメン | トップページ | 祝日 »