フォト
無料ブログはココログ

« 壊れた | トップページ | フ~フ~の日 »

2014年12月21日 (日)

バイクお預けそして代車

今日はお休みです。

昨晩の雨も止み朝から良く晴れましたね。

が路面は思いっきり濡れてました。

今日は諸事情でバイクを預けにバイク屋さんに行ってきました。

県西地方に行くのでいつものようにビーフラインから123号~294号を経由途中裏道?を通り50号へ。

終始路面が濡れていて怖かったですね~。

途中ちょっと滑りました。

ちょっと凍結気味だったんですね。

ので道の駅茂手を過ぎるまではバイクと全くすれ違えませんでした。

そしてこの日はマラソン大会があるらしく交通規制が掛かっているようでした。

丁度開始前に通ったので助かりましたが帰りは通れませんね~。

と1時間半位で無時に到着。

F1000028


1か月ぶりのバイク屋さん。

バイク預けて少しお話しして代車借りて帰宅。

帰りは茂木方面は通れないので笠間を経由しビーフラインへ。

途中、物産センター山桜に寄り道。

午前中とは打って変わってバイクが沢山居ましたね~。

そんな中に変わったバイクが止まってました。

パッと見はモンキーっぽいのですがサイズが明らかにポケバイサイズでした。

多分、ポケバイに保安部品付けてナンバー登録してあるんですね。

原付のナンバーでした。

走っているのも見ましたがちょっと窮屈そうでしたね。

とは言え目立ち度抜群、注目の的になってました。

ちょっと眺めてコーヒーで一服し再スタート。

お昼には無時に帰宅出来ました。

で代車で借りて乗ってきたのは

F1000027


マジェスティSです。

大人になってからほぼ初のスクーターです。

しかも2種スク。

感想はとても乗りやすいですね。

登りはちょっとかったるいですが平地は十分加速し面白いです。

実はセカンドバイクでスクーターが欲しいと思っていたのですが候補に挙げていたのがPCX125かコマジェだったんですよね。

内の1台を乗ることが出来て良かったです。

欲しくなっちゃいました。

今は無理でもゆくゆくはと考えてます。

やはり1台より2台の方が乗り分け出来ますし、消耗も遅くなるでしょうからね。

そして帰宅後は昼食を食べゆっくりしていると雨が・・。

天気予報では雨が降る何て言っていなかったんですけどね~。

雨も一旦止んだので外で遅れに遅れた緑亀ちゃん達を冬眠体勢にしてあげました。

F1000031


今年はちょっと遅すぎましたね。

一先ず来年春までお休みなさい。

で本日は終了。

休みもあっという間に終っちゃいましたね。

明日からまたお仕事頑張りますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 壊れた | トップページ | フ~フ~の日 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/58355398

この記事へのトラックバック一覧です: バイクお預けそして代車:

« 壊れた | トップページ | フ~フ~の日 »