フォト
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

大晦日

やっと大晦日です。

今日もお仕事でした。

普段より早めの出勤、午前中だけですがこなしてきました。

結構仕事が来年に振り越しになってしまいましたが仕方ないですね。

その後は会社で蕎麦を食べてお開き。

帰宅後は休む間もなく大掃除。

2~3時間はやっていたかな?

疲れました。

大掃除の後は買い出しに。

とその前に早めの夕食。

回転寿司屋さんで軽く食べてきました。

その後は買い出し。

蟹やお節などを買って夜帰宅。

帰宅してみて靴に違和感があったので見てみたら・・・

F1000037


靴底ボロボロでした。

大掃除した時に奥から出てきた靴、有ったことすら忘れていた靴ですが見た目綺麗なので履いて行きましたがもうボロボロです。

底が劣化していたんですね。

残念ですが処分ですね。

その後は漸く、テレビを見ながらゆっくり過ごせました。

明日もお仕事なので年越す前に年越し蕎麦を食べて終了。

今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年12月29日 (月)

お買い物

今日は雨ですね。

雪にならなかったのでまだ良かったですがここにきての雨は辛いですね。

仕事が忙しいので。

とは言え何とかこなしていきました。

そんな中、トラックで使用しているシガライターの携帯充電器、電源が入らなくなっちゃいました。

震災前から使用しているので4~5年位使っているかな?

仕方ないので地元に今年出来たカー用品店に買いに行ってきました。

が携帯はガラケーなので今は数売っていないですね~。

何とか3種類見つけました。

今回はレール式を購入。

これで暫くは使えるかな?

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年12月28日 (日)

年末調整

今日は日曜日ですが休日出勤でした。

とは言え通常仕事なので気楽ですが忙しいですね。

そして今日は年末調整が出ました。

が正直喜べません。

何故ならマイナスだからです。

年末調整でマイナスなんてありえね~。

まあ貰えても小銭程度ですからね。

しかもマイナス分は給料から天引きです。

ふざけてますね。

周りに聞いてもマイナスなんて聞いた事無いと言ってました。

きっと年末調整を極力払わなくて良いように調整してますね。

きっと。

これで一気にモチベーションダウンです。

まあ仕事ボチボチ頑張りますかね。

明日は雨か雪みたいですし。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年12月26日 (金)

やらかした

今晩は。

仕事は忙しいのにも関わらず仕事中にやらかしました。

お客さん宅の前の歩道の縁石にリアタイヤを乗り上げたと思ったら何と運悪くバースト。

ガ~ン。

やらかしました。

普段ならやらないのにな~。

焦り過ぎましたかね。

やったのが午前中でしたので一先ずこのまま仕事を続け、お昼にはおおよそ仕事を終わらせて五胡はタイヤ屋さんにてタイヤ交換してきました。

1本だけ新品になりました。

リアタイヤもまだ十分溝がある状態なのでバランスは大丈夫でしょう。

忙しく時間に追われますがそんな時にも冷静に仕事をこなしていかなければ。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年12月25日 (木)

クリスマス

今晩は。

今日はクリスマスですが昨日お祝いしたので今日は無しでした。

普通の夕食でした。

話は変わりますが仕事中、町中で偶然に会社の元後輩にぱったり会いました。

辞めてから次に就いた仕事とは別の仕事していましたね。

話する機会があったので聞いたらかなり過酷な職場だったようで休みも少なく睡眠時間も短かったようです。

それで給料安いと来たらやってられませんよね。

事故ったり体調崩す前に転職して正解だったと思います。

そしてまたまた話は変わりますが今日は自宅前周辺は舗装工事で通行止めになっていたようです。

F1000034


工事前。

愛犬歩かせるとタールが付いて足が黒くなっちゃうので散歩させられず抱っこして先まで歩いてから散歩させたっけ。

早く終われば散歩もらくになりますね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年12月24日 (水)

クリスマス・イヴ

今日からまた仕事です。

元旦まで休み無しスタート。

今日も元気にコマジェで通勤。

初給油しました。

5L位しか入りませんでした。

割とタンク小さいんですね。

これで何日持つかな?

そして仕事中のお昼は1週間ぶりの外食。

地元でそこそこ有名なうどん屋さんにてお昼。

F1000033


たぬきうどんを頂きました。

ここのうどんの麺はモチモチで太麺です。

田舎のうどんて感じで食べ応えあります。

子供の頃からあるうどん屋さんで高校の頃は別店舗ですがバイトしたこともあります。

懐かしい味ですね。

久し振りに食べましたが美味しかったです。

午後の仕事も頑張れました。

そして帰宅後はクリスマスなのでささやかにお祝いしました。

チキンとチーズケーキをおいしく頂きました。

そして嫁さんから今年もプレゼントが。

F1000036


リュックを頂きました。

今使っているのが小さい上に破けてるのを補修して使用していました。

貰い物でしたので1年位しか持ちませんでしたね。

今回貰ったのは大きめですし使えますね。

嬉しかったです。

大切に使いたいと思います。

ただこれでまたお返しをしなければいけなくなりましたね。

ビンボーなのでささやかな物しかあげられませんが。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年12月23日 (火)

今年最後のお休み。

今日は祝日でおやすみです。

今年最後のお休み。

なのに何もせずゆっくりと過ごしちゃいましたね~。

そんな日の午後に廃品回収業者が来ました。

が相手は思いっきり片言。

見た目とイントネーションからして明らかに中国人でした。

正直良いイメージは無いですし装ってくる泥棒も居るようなので丁重にお断りしておきました。

多少は処分するものは有りますが用心して。

一応センサーライトやら番犬やら居るので防犯にはなっているかと思いますが警戒はしておいた方が良さそうですね。

そんな感じでお休みが終明日から連続出勤。

元旦まで仕事なので何とか踏ん張っていきますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年12月22日 (月)

フ~フ~の日

今晩は。

昨晩雨が降ったようですが凍結はしていない様子でしたので早速代車のコマジェで出勤しちゃいました。

スクーターは運転楽ですね~。

とは言え体勢が違うので何故か足の付け根が痛かったです。

で会社の皆さんからはやたら質問攻めでした。

やはり買ったの?と言うのが多かったです。

まあセカンドで欲しいですが今は無理ですからね~。

で帰りに気付きましたがライトがめっちゃ明るかったです。

キーオンでライトが点く事からきっとノーマルじゃないでしょうね~。

何となくHIDっぽいです。

いいですね~。

そして帰宅後は22日と言うことでちゃあ○ゅう屋さんにラーメンを食べに行ってきました。

2か月振りです。

とその途中に嫁さんの愛車がキリ番に

F1000030


見事な7の連番。

そしてお店に到着。

クリスマス前なのか空いていましたね~。

そして今回食べたのは

F1000029

あっさりとんこつ味の炭火焼チャーシューメンでした。

美味しかったですね。

22日のメルマガ会員の特典の一品料理無料は今回も餃子10個でした。

お腹いっぱいになりましたね。

明日は今年最後のお休みなので有意義に過ごさないとね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年12月21日 (日)

バイクお預けそして代車

今日はお休みです。

昨晩の雨も止み朝から良く晴れましたね。

が路面は思いっきり濡れてました。

今日は諸事情でバイクを預けにバイク屋さんに行ってきました。

県西地方に行くのでいつものようにビーフラインから123号~294号を経由途中裏道?を通り50号へ。

終始路面が濡れていて怖かったですね~。

途中ちょっと滑りました。

ちょっと凍結気味だったんですね。

ので道の駅茂手を過ぎるまではバイクと全くすれ違えませんでした。

そしてこの日はマラソン大会があるらしく交通規制が掛かっているようでした。

丁度開始前に通ったので助かりましたが帰りは通れませんね~。

と1時間半位で無時に到着。

F1000028


1か月ぶりのバイク屋さん。

バイク預けて少しお話しして代車借りて帰宅。

帰りは茂木方面は通れないので笠間を経由しビーフラインへ。

途中、物産センター山桜に寄り道。

午前中とは打って変わってバイクが沢山居ましたね~。

そんな中に変わったバイクが止まってました。

パッと見はモンキーっぽいのですがサイズが明らかにポケバイサイズでした。

多分、ポケバイに保安部品付けてナンバー登録してあるんですね。

原付のナンバーでした。

走っているのも見ましたがちょっと窮屈そうでしたね。

とは言え目立ち度抜群、注目の的になってました。

ちょっと眺めてコーヒーで一服し再スタート。

お昼には無時に帰宅出来ました。

で代車で借りて乗ってきたのは

F1000027


マジェスティSです。

大人になってからほぼ初のスクーターです。

しかも2種スク。

感想はとても乗りやすいですね。

登りはちょっとかったるいですが平地は十分加速し面白いです。

実はセカンドバイクでスクーターが欲しいと思っていたのですが候補に挙げていたのがPCX125かコマジェだったんですよね。

内の1台を乗ることが出来て良かったです。

欲しくなっちゃいました。

今は無理でもゆくゆくはと考えてます。

やはり1台より2台の方が乗り分け出来ますし、消耗も遅くなるでしょうからね。

そして帰宅後は昼食を食べゆっくりしていると雨が・・。

天気予報では雨が降る何て言っていなかったんですけどね~。

雨も一旦止んだので外で遅れに遅れた緑亀ちゃん達を冬眠体勢にしてあげました。

F1000031


今年はちょっと遅すぎましたね。

一先ず来年春までお休みなさい。

で本日は終了。

休みもあっという間に終っちゃいましたね。

明日からまたお仕事頑張りますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年12月20日 (土)

壊れた

週末です。

仕事も忙しくなりながらも順調に進んでいた所にトラックに異変が。

セルが回ったり回らなかったり急にし始めました。

しかもお昼近くになって。

怖くてある程度エンジン切らずに仕事していました。

で午後は早めに仕事を終わらせて修理工場にて見てもらうとセルが壊れたようです。

下にもぐってセルを叩くと掛かりますが何度かかけたり切ったりすると掛からなくなります。

一先ず土曜日なので部品は注文出来ないので月曜日に注文して修理はその後のようです。

あ~ここにきてまた代車か~。

キツイですね~。

早く直って欲しいです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年12月14日 (日)

作業色々

今日はお休みです。

寒いですが天気良かったですね。

午前中からバイクの作業をしました。

まずはオイル交換。

前回交換から2か月での交換です。

F1000020


初めてのホンダ純正ですがフィーリングが楽しみです。

オイル交換でアンダーカウル外したので他の作業。

ダメになっちゃっていたスティックセンサーを交換しました。

今回は延長コードも購入したのでなるべくエンジンから遠ざけるように取り付けしてみました。

F1000019


前回は水が浸入しダメになってしまったので今回は多めにテープ巻いておきました。

これで大丈夫かな?

見た目は悪いですけどね。

そしてエンジン始動。

暖気させてメーターの様子を見ると

F1000018


無時作動してました。

直って良かった。

そして次の作業。

F1000065


このネジが外れず放置気味だったメットインのキーシリンダーの交換をしました。

先日やっとトルクスのレンチタイプ購入してきましたので。

やっと外れ無時交換終了。

F1000021


そして動作確認。

無時キー1本で3か所使えるようになりました。

これで溜まっていた作業を一通り終了。

洗車して本日の作業終了しました。

明日からまた通勤で頑張ってもらいましょう。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年12月12日 (金)

お寿司

今晩は。

今日は仕事から帰宅した後、嫁さんのリクエストでは○寿司に寿司を食べに行ってきました。

何か久しぶりの寿司です。

週末でしたが行ったときはまだ空いていましたね。

帰宅の頃にはそこそこ混んでいましたが。

食べたかったのは季節限定のカキフライ軍艦。

無時メニューにありました。

で美味しく頂きました。

何時もの10皿食べました。

食べたのは殆ど炙りと軍艦ばかりでしたがおいしく頂きました。

今時の回転寿司は変わり種寿司も多いので生もの、光物苦手な私にも気にせず入れるので良いです。

まあ回らない寿司屋では厳しいのでしょうけどね。

これで明日もお仕事頑張れそうです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年12月11日 (木)

色々と購入

今晩は。

今日は雨の予報でしたので車通勤。

仕事帰りにホームセンターに寄ってきました。

NS-1が前回オイル交換してから気が付けば2000kmを越えていましたのでエンジンオイルを買ってきました。

前回使ったカストロールが売っていなかったので初めてのホンダ純正。

F1000013


週末にでも交換しますかね。

そして昨日Amazoneでポチッと購入したのが今日届きました。

F1000014


油温計のスティクセンサーと延長コード。

バイク用品店に売っていなかったのでネットで購入しましたが送料が無料じゃ無かったので高くつきましたね~。

倍くらいになっちゃいました。

仕方ないですね。

これも週末に取り付けますかね。

楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年12月10日 (水)

久し振りに仕事中のラーメン

今晩は。

器用は仕事中のお昼に久しぶりにラーメン屋さんにて外食。

家系ラーメン屋さんにて限定メニューの豚骨味噌ラーメンを食べました。

F1000012


お昼時はライスも無料で付くと言うことでライスも注文。

量は並ですが中々のボリュームです。

そしてスープは濃厚でドロッとした印象、コッテリ好きにはたまらないです。

とても美味しく頂きました。

ライスは麺を食べ終えてからスープに入れておじやみたいにして食べました。

美味しかったですね。

お腹いっぱいになりました。

今度は嫁さんでも連れて食べにでも行ってみたいですが嫁さんはコッテリ苦手なので口に合わないかな~?

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年12月 7日 (日)

4mini走行会(見学)

今日もお休みです。

今日はmixiコミュの4mini走行会でしたので大洗サーキットまで自走で行ってきました。

大洗サーキットには実に20数年振りです。

一応ナビ取り付けて午前8時10分頃に出発。

朝なので割と流れ良かったですね。

ナビの予定では1時間15分位掛かる予定でしたが1時間弱で到着。

F1000006


皆さん既に到着し準備していました。

F1000007


モンキー、ゴリラ、ダックス、スーパーカブなどの横型4muiniが集結

F1000005


F1000004


F1000003


そして皆さん、続々とコースイン。

熱い走りしてましたね~。

速いです。

走行画像撮ろうと思いましたが所詮ガラケー思うように撮れず一先ず1枚だけ。

F1000002


見ているとウズウズしちゃいますね。

まあビビリなので走ったとしたらめっちゃマッタリペースで完全にパレードラン状態ですね。

で1台転倒しガソリンがこぼれるアクシデント。

で一時中断。

処理をして時間を見るとお昼近くになっていたので移動しお昼に。

で注文したのは

F1000001


生姜焼き&鳥から揚げ定食。

この量でご飯お代わり自由で880円でした。

安くて美味しいかったです。

美味しい食事も終え私はここで離脱。

帰路に付くことに。

で途中寄り道。

水戸2りんかんとドライバーズに。

お目当ては油温計のスティックセンサーを購入しに行きましたがどちらでも売っていませんでした。

残念ですね。

のでそのまま帰宅。

帰宅後は自宅の雑用をやって終了。

今年最後のバイクイベントも終わっちゃいました。

明日から仕事が急がしくなりそうなので何とか頑張りますか。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »