フォト
無料ブログはココログ

« 調子が・・ | トップページ | 半ドン »

2014年11月 5日 (水)

今度は

今日も晴れましたね。

昨日調子の今一なNS-1ですが今日もエンジン掛からず、いつものようにエンジンを掛け出勤。

昨日のエンジンストールが怖く今日も飛ばすことなく大人しく走り会社到着。

行きは無事でしたが帰りにまたもトラブルが。

帰宅前の暖気の時は特に変化なかったのですが一旦エンジンを切り定時になったのでまたエンジンをかけようとキーをオンにしたら・・・電飾類が点きません。

以前良く出ていたハーネスの接触不良が出ちゃいました。

しかも何しても全く点きません。

暗い中、後輩に車のライトで照らしてもらいながらバラシてチェックしていきます。

まずLEDの配線をいったん外してバッテリーに直繋ぎしてみると無事点くのでやはり配線の接触不良のようです。

コネクターの保護テーブを剥がし動かしてみますが全然点きません。

で少々荒くネジってみたら点きました。

が離すと消えちゃいます。

一先ず配線をネジって点いた所でテープでフレームにガチガチに貼り付けました。

ひとまずこれで帰りだすと出て直ぐにまた消えました。

一先ず自販機があったのでその明かりでまた配線を動かします。

押したり引いたりしたら点いたので再度出発。

街中は避けて裏道山道を選び帰宅。

無事帰宅するまで消えることなく着きました。

帰宅して配線を動かしたりキーをオンオフしてみたりしますが点いたり消えたりします。

一先ず明日は乗っていかず朝早起きして直しますかね。

« 調子が・・ | トップページ | 半ドン »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/57909264

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は:

« 調子が・・ | トップページ | 半ドン »