フォト
無料ブログはココログ

« 1週間ぶりに | トップページ | 南海部品イベント&モトチャンプ撮影会 »

2014年11月23日 (日)

お休み

今日はお休みです。

良い天気ですね。

午前中は近くのスタンドまで給油しに行ってきました。

ついでにブラッと走ってきました。

10km位ですがまあ大丈夫でしょう。

帰宅してからはちょっと作業。

油温計の数字がおかしなことになっているので原因を探してみました。

スティックセンサーをドレンから取り外し、コネクタを外すためにテープを剥がしてみると、中が濡れてました。

は?って感じです。

水か入っちゃったんですかね。

でコネクタの触れる鉄の分部見ると腐食が出てました。

これが原因なんですね。

一先ずヤスリでせっせと腐食を磨いて取り除きましたが数字は変わりませんでした。

またセンサー買い直しですかね。

前回交換したばかりなのにな~。

一先ずストックは無いのでそのまま戻しておきました。

その後はアンダーカウルを外したついでにメットインのキーシリンダー交換しようと思ったのですが

F1000065


このネジを外す工具がありません。

バイク仲間に聞いたらホームセンターに工具が売っているみたいなので後で見に行ってみよう。

一先ずここも保留。

その後は洗車してカウルを戻し、逆にダミータンクは外しておきました。

明日エンジンかからなかったら面倒なのでエンジンかけ次第明日戻します。

その後は久しぶりに亀の水槽の水替えをしたり明日の準備をしたりして日中は終わりました。

そして夜は親に誘われてラーメンを食べに行ってきました。

最初喜多方ラーメンのお店に行ったのですが店が無くなってお好み焼屋になっていたので近くの伝丸で食べました。

私が食べたのは

F1000067


豚骨醤油ラーメン。

とても美味しかったですね。

でも量はちょっと物足りなかったかな~?

いよいよ明日は南海部品のイベント&モトチャンプ撮影会で群馬まで遠征です。

ちょっと遠いですがとても楽しみですね。

何事も無く無時辿り着くことを祈るのみです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 1週間ぶりに | トップページ | 南海部品イベント&モトチャンプ撮影会 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/58085264

この記事へのトラックバック一覧です: お休み:

« 1週間ぶりに | トップページ | 南海部品イベント&モトチャンプ撮影会 »