フォト
無料ブログはココログ

« 今日から11月 | トップページ | 祝日はバイク弄り »

2014年11月 2日 (日)

モトモト&チャリティイベント

今日はお休みです。

昨日の雨は止み晴れ間が覗いていましたね。

気温も高めで暖かくなるようです。

今日は福島県で行われるモトモト&チャリティイベントに自走で行ってきました。

昨日が仕事でしたので相変わらず準備も出来ず朝にせっせと準備を。

とその前にエンジンをかけなければ。

相変わらず掛かりが悪いNS-1です。

ここの所は毎日、キャブのピストンバルブを外してキャブクリーナーで外から中から吹きかけてからエンジン始動させてます。

キック2発で無事始動。

工具積んでナビ取り付けて午前7時15分頃に出発。

路面は見事ウェットなので最初怖かったですね。

峠道から国道349号に出て国道118号、国道289号、国道4号と走っていきます。

349号の福島との県境辺りから霧が立ち込め視界が悪かったです。

全身うっすら濡れました。

途中コンビニにて休憩。

F1000027

おにぎりとコーヒー牛乳で朝食。

腹ごしらえを終え、出発。

大型トラックが見事渋滞を作ってました。

霧が出ていたので車も追い越し出来ずにいました。

最後には見通しの良い道で道譲ってくれました。

その後は順調に進み午前9時15分頃に無事到着。

F1000025

既に結構な台数のバイクが来てましたね。

ブロ友さんのShinさんの車を発見したのでお隣に停車。

F1000026

 

が本人の姿が見当たらず。

一先ず募金をしてガレージセールをザーっと見ていきます。

めぼしい物は・・・オイルキャッチタンクが欲しかったですがモンゴリ用しか無かったのでパス。

LED球が売っていたのでNS-1のテールに良さそうだと思っていたら24V用でした。

残念。

そしてバイクの所に戻るとShinさん戻ってきてましたので挨拶。

番長さん、でぽんさん、山猿さん、初めましてのあきのじじさんとお友達(名前聞くの忘れてました)、りゅうやんさん、tkmさん、最後に北限の猿 さん などブロ友さんに挨拶&お話することが出来て楽しかったです。

相変わらずの人見知りなオジさんですが楽しく過ごすことが出来ました。

F1000024

F1000023

F1000022

F1000020

F1000021

F1000019


F1000018

F1000017

F1000016

F1000015

F1000014

F1000013

お昼は食べ損ねたのでパンで腹ごしらえしときました。

午後は早めにカスタムコンテストとじゃんけん大会がありました。

F1000012

カスタムコンテストでは山猿さん、番長さんが、3位、2位を受賞してました。

おめでとうございます。

ジャンケン大会では相変わらずジャンケン弱く全く勝てず何ももらえませんでした。

最後に粗品のステッカー頂きました。

そして番長さんよりオリジナルステッカー頂きました。

有難うございます。

今年の戦利品はステッカー2枚でした。

と天気も怪しくなってきたので予定より早めのおひらきとなりました。

Sineさん、番長さんは完成後の試運転を最後にしていましたね。

番長さんのシャリーの加速、鬼でした。

と皆さんに挨拶して午後2時半頃に帰宅に向けて出発。

帰りは割と順調。

で349号はお祭りで混んでいるようなのでスルーし118号を大子方面へ。

がこの選択が失敗に。

まず休憩で寄ろうと思っていた道の駅大子が渋滞。

車入れずで並んじゃってました。

一先ずスルーしその先で給油をして出発。

が程なくして渋滞。

進まないな~と想いながら途中すり抜けしながら前に出ると多分袋田の滝渋滞で461号に曲がれず。

これまたスルーし118号をひたすら進むもこれまた渋滞が続きます。

結局、グリーンふるさとラインの入り口手前のココストアで漸く休憩。

コーヒーとパンで休憩。

気が付くと薄暗くなっちゃいましたね。

その後はノンストップで午後5時頃に無時到着しました。

帰りは結局2時間半はかかりましたかね。

かなり疲れました。

これなら国道349号から帰った方が渋滞にハマっても早かったですね。

本日の総走行距離は192kmでした。

割と近いですね。

会場でお逢いした皆様お疲れさまでした。

来年もあるそうですので予定が合えばまた行きたいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

 

« 今日から11月 | トップページ | 祝日はバイク弄り »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/57867949

この記事へのトラックバック一覧です: モトモト&チャリティイベント:

« 今日から11月 | トップページ | 祝日はバイク弄り »