フォト
無料ブログはココログ

« とんだ災難 | トップページ | キーシリンダー注文 »

2014年11月16日 (日)

原付きツーリング

今日はお休みです。

朝は冷え込みましたが日中は晴れて心地よい天気でした。

今日はmixiコミュの原付きツーリングでした。

週末にNS-1のキーが折れ折れた先がキーシリンダーに入り取れなくなってしまったのでNS-1では不参加、ランチに寄るお店に車で行って一緒にランチをする予定でした。

がマイミクさんがとても優しくて何とバイクを貸してくれることになりました。

ので急遽ツーリングに参加できることになりました。

まず車でマイミクさん宅の近くのコンビニにて待ち合わせ。

迎えに来てもらいバイクを受け取りに。

今回貸して頂いたのはカワサキのKSR80。

実に3年ぶりの2スト、しかも80cc&カワサキ車&12インチは初めてでした。

嬉しい反面とてもドキドキ。

暫し雑談や操作等を教わりながらいざ合流場所のコンビニまで出発。

最初めっちゃぎこちなかったです。

アップハンもかなり久しぶり、最初はフロントがふらついてしまい怖かったですが少し走ると慣れてきました。

12インチだとポジション的に足が窮屈かなと思いましたが全然乗りやすかったです。

そして3年ぶりの2スト&80ccは面白い&怖かったです。

加速感はターボのようで気持ち良い、80km越えると体が浮く感じ、NS-1を初めて乗った時の感触気持ち良い。

50と違いトルクも有るので登りもラクラクです。

50だとノーマルチャンバーじゃないと低速スカスカですからね。

で早めに到着。

F1000044


暫し休憩していると無時、茂木からの出発組が合流。

今回は計5台が参加です。

暫し休憩後、ランチするお店に向かい出発。

途中給油しながら無時到着。

F1000043

F1000042


パスタが有名なお店です。

11時に入店しましたが結構お客さん居ましたね。

で私が頼んだのは

F1000041


ツナクリームパスタのセット。

パスタにサラダとドリンクが付きます。

ドリンクはカプチーノをチョイス。

パスタはボリュームがあり食べ応え十分、とても美味しかったです。

お腹いっぱいになりました。

食事も終り次に出発。

F1000040


程なくして到着。

F1000039


海沿いのカフェです。

以前は海の眺めが良かったらしいですが3.11の震災後、高い堤防が出来て海が見えなくなっちゃいました。

ちょっと残念でしたがお店側が今度高くして眺めを良くさせるそうです。

ここではお茶タイム。

F1000038


ここではココアをオーダー。

ドリンクにケーキが付いてきました。

これがシットリして美味しかったです。

お茶タイムの後は海沿いを走り駐車場に立ち寄り。

F1000037

海の眺めサイコー。

F1000036


F1000035


そして記念撮影。

暫し雑談後に出発。

途中寄り道。

F1000034

ここでおからドーナツを購入、お土産に。

楽しく雑談後、明るい内に流れ解散となりました。

私はマイミクさん宅に向かいます。

途中給油をして無時到着。

到着後、暫し雑談をして夕方になったので帰路に着きました。

今年最後の原付ツーリングでしたが何とか無時に終えることが出来ました。

本当感謝です。

いや~2スト久しぶりに乗りましたがやはり面白いですね~。

また乗りたくなっちゃいました。

流石に金銭的余裕が無いので買えませんが複数所有出来る環境でしたら間違いなく買っちゃう所ですね。

参加した皆さんお疲れさまでした。

また快くバイクを貸していただき有難うございました。

多分来年は3月辺りかと思いますが楽しみですね。

その前にキーシリンダーを交換して走れるようにしないとね~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« とんだ災難 | トップページ | キーシリンダー注文 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/58017279

この記事へのトラックバック一覧です: 原付きツーリング:

« とんだ災難 | トップページ | キーシリンダー注文 »