フォト
無料ブログはココログ

« お休み | トップページ | 4mini走行会(見学) »

2014年11月24日 (月)

南海部品イベント&モトチャンプ撮影会

今日はいよいよ南海部品のイベント日。

ナビ検索では3時間15分の予定、午前7時に出発予定でした。

が時間が無くバタバタおまけにそんな日に限ってカンジン掛かりらなかったのでいつものキャブクリーナー使ってエンジン始動、メットイン、ダミータンク戻してナビ取り付けて準備して15分遅れの午前7時15分に出発。

いつものようにグリーンふるさとライン~ビーフライン~県道~国道123号~国道294号と順調に走り進んでいきます。

途中真岡市の市街地?を通り国道4号バイパスへ。

バイパス怖かった~。

途中道の駅下野の脇を通りました。

ここまでで1時間40分位です。

こっちから来た方が下野は早いですね。

国道50号から行ったときは2時間強かかりましたので。

ここまでは順調で国道50号線へ。

がここから流れが悪くン号に引っかかってばかり。

ペースも法定速度以下で疲れました。

途中漸くコンビニ休憩。

ここで2時間位走りっぱなしでした。

F1000079


コーヒーとおにぎりで腹ごしらえ。

その後また出発。

走っていて途中でトイレに行きたくなり1時間程走った所で2度目のコンビニ休憩。

ここでトイレを済まし飲み物買って再出発。

流れ悪い中を走り続け漸く会場だと思った所で違和感が。

前の車に映し出されたバイク見て気付きましたが何とLEDライトが外れてぶら下がってました。

慌てて走りながら戻して無時3時間40分掛かって会場に到着。

F1000078


結構集まっていましたね。

F1000076


隣りでは別の雑誌の撮影会がやっていました。

レーレプ沢山居ましたね。

懐かしいです。

とその前にLEDライトを補修しました。

どうやら変換ジョイントを止めるビスが振動で抜けてしまったようです。

F1000077


一先ずテープで固定しておきました。

モトチャンプの撮影会は初めてで流が解りませんでしたが周りの人に聞いて撮影場所にて受付して列に並ぶと言う流れみたいです。

モトモトのように順番で呼ぶんじゃないんですね。

なので列から動けずでした。

おまけに受付は70番でステッカーもらえませんでした。

残念。

列で大人しくしているとYahooブロ友さんのコマさん常連組の皆さんが来ていました。

でぽんさんと挨拶。

と隣りにはshinさんも来ていました。

確か前日には仕事で行けないと言っていましたが休めたんですね。

暫しお話の後は番長さんにも会え挨拶。

お友達も初顔合わせでご挨拶しました。

思ったより若い方でビックリでした。

トライクを所有しているのは知っていましたが4miniも乗っているんですね。

列を進むと番長さん達のバイクが止めてある所に近づきましたので車両を撮らせていただきました。

F1000075


shinさんのシャリー

F1000074


でぽんさんのダックス。

F1000073


番長さんのシャリー。

F1000071


お友達のカブかと思ったら違うらしいです。

車種を聞いてなかったので不明と言うことで。

番長さん達はこの後ラーツーに出発してました。

また列に戻り周辺の方々に話かけられてもらったり話しかけたりしました。

私の後ろに並んだNS-1だと思ったらTZR50。

画像撮り忘れましたが。

ヤマハはRZ50のおかげでまだエンジン系の純正パーツは手に入るみたいですが社外パーツが少なくて苦労しているようでした。

その後はその後ろにならんでしたシグナス。

そしてその後ろに並んでしたNSR50。

これまた画像撮り忘れましたがレッドアルマイトパーツてんこ盛りでした。

そしてカウルをレプソルに換えていましたね。

派手でした。

そしてその頃丁度マイミクさんのアオキングさんにお会いする事が出来ました。

今日は車で来たようでした。

そして私の前に並んでしたのチョイノリはめっちゃ目立っていて常に話しかけられていましたね。

カウルはバスでエンジンがカブ系に載せ換えてありますからね。

凄いです。

これでツーリングも普通にこなしているみたいでした。

その他は2ストでNS-1やNS50F、アプリリアRS50も居ましたね。

列からちょっと離れていたので離せずでした。

やはりモトチャンプは車種が豊富で中々見れない種も来ているので楽しいですね。

走行している内に1時間程待って漸く順番が回ってきました。

F1000070


特に何も質問されることなく淡々と撮ってましたね。

やはりリアクションは薄かったです。

撮り終わったら既に12時過ぎ。

途中寄る所がありましたので12時半には会場を後にしました。

南海部品の方には結局行けませんでした。

残念。

そしてマチダさんとは会えませんでした。

後で知りましたがすれ違いで私が着いた頃に帰ったようです。

う~ん、時間通りに着いていれば会えたんですけどね。

帰りは50号をひたすら進みます。

しかし流れ悪いですね~。

そんな中、トラックの運ちゃんにいきなり話しかけられました。

NS-1が4ストになっているのが不思議だって言ってましたね。

そしてまたNS-1に違和感が。

またLEDライトがぶら下がっていました。

貼り付けが甘かったようです。

と言うことでコンビニを目指しますがこんな時に限って左側にありません。

結局茨城県に入ってから漸くコンビニに休憩。

今度はガムテでしっかり固定しここで軽食を購入。

F1000069

軽く食べて残りはカバンに積んで出発。

2時間以上かかり到着。

来たのはとあるバイク屋さん。

色々とお話していただきました。

楽しかったですね。

1時間位居たでしょうか。

バイク屋を出たのが午後4時過ぎ。

既に薄暗くなってました。

LEDライトなので視界良好で順調です。

途中、走行距離が300kmになったので給油。

初めてのセルフ。

お釣りの取り方が解らず店員さんに聞くハプニングも。

次は大丈夫ですね。

そして給油後は夜道をひたすらノンストップ。

2度ほどアクセル多めに開けたら失速しそうになったので慌てて戻し労わりながら午後6時頃に無時帰宅。

総走行距離は323kmでした。

埼玉はちょっと遠かったですね~。

って言うより国道50号は流れ悪いと改めて感じました。

疲れました。

明日は有休でお休みなのでユックリしますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« お休み | トップページ | 4mini走行会(見学) »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

当方のNSR50どうでしたか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/58085655

この記事へのトラックバック一覧です: 南海部品イベント&モトチャンプ撮影会:

« お休み | トップページ | 4mini走行会(見学) »