フォト
無料ブログはココログ

« モトモト&チャリティイベント | トップページ | 調子が・・ »

2014年11月 3日 (月)

祝日はバイク弄り

今日は祝日でお休みでした。

朝の冷え込みは昨日よりは厳しかったですかね。

それでも例年より暖かいんでしょうね。

日中は昨日よりすっきり晴れてました。

ので午後からNS-1の作業をしました。

まず昨日の福島でのイベントに行ったときに会場でNS-1の異変に気付きました。

何となくカウルがグラグラしているような気がしましたが何と補修してある分部が振動で割れちゃっていました。

F1000033

元々補修してある分部なので仕方ないですかね。

F1000032

アンダーカウルを外してみるとどうやら補修した部分の隣が割れちゃったみたいです。

一先ずマスキングテープを張っておいて先にキャブのお掃除を。

エイプエンジンになってから初のキャブバラシです。

とは言えガソリンホースは抜けなかったし、チョークはメーター脇に延長取り付けしてあるしで完全に取り外すのは出来なかったので一先ずインマニから外してずらしてキャブをばらしました。

ジェット類を外してキャブクリーナーで掃除。

本体の中も吹き付けておきました。

そしてインマニの中もティッシュでゴシゴシ。

後は戻して一先ずエンジンON。

無時にキック3発位でエンジンかかりました。

良かった。

何かアイドリングも以前より安定しているような?

後は明日以降にエンジン始動させてみてすんなり掛かればバッチリですね。

その後はカウル補修の続き。

一先ず裏面はFRPで補修し、表側はパテで補修しました。

後は乾くのを待ちますかね。

F1000031

その後は別の亀裂が入った部分、パテ盛りしてあったので漸くヤスリでせっせと削りました。

F1000030

削った後はタッチペンで一先ず塗っておきました。

が黒は無くなってきましたね。

薄くしか塗れません。

買ってくるようですかね。

でガンメタの部分も削っちゃったのですが合う色のタッチペンが無いので一先ずシルバーで塗ってみましたが見事に浮きますね。

何か対策しないといけないですね。

一先ずアンダーはまだ付けられそうにも無いので余っているステーを使いアッパーカウルを固定しました。

F1000029

がステーが1本しか無く右側はステーで固定出来たのですが

F1000028

左側は無いので仕方ないのでタイラップで固定してみました。

まあどちらもちょっとカッコ悪いですがグラグラしているよりはマシですね。

アッパーはFRPでめっちゃ薄いのでグラグラしていたら割れちゃいそうですからね。

で本日は終了。

明日からお仕事ですが日曜日が休日出勤なので作業は停滞しちゃうかな~?

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« モトモト&チャリティイベント | トップページ | 調子が・・ »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/57879529

この記事へのトラックバック一覧です: 祝日はバイク弄り:

« モトモト&チャリティイベント | トップページ | 調子が・・ »