フォト
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月24日 (月)

南海部品イベント&モトチャンプ撮影会

今日はいよいよ南海部品のイベント日。

ナビ検索では3時間15分の予定、午前7時に出発予定でした。

が時間が無くバタバタおまけにそんな日に限ってカンジン掛かりらなかったのでいつものキャブクリーナー使ってエンジン始動、メットイン、ダミータンク戻してナビ取り付けて準備して15分遅れの午前7時15分に出発。

いつものようにグリーンふるさとライン~ビーフライン~県道~国道123号~国道294号と順調に走り進んでいきます。

途中真岡市の市街地?を通り国道4号バイパスへ。

バイパス怖かった~。

途中道の駅下野の脇を通りました。

ここまでで1時間40分位です。

こっちから来た方が下野は早いですね。

国道50号から行ったときは2時間強かかりましたので。

ここまでは順調で国道50号線へ。

がここから流れが悪くン号に引っかかってばかり。

ペースも法定速度以下で疲れました。

途中漸くコンビニ休憩。

ここで2時間位走りっぱなしでした。

F1000079


コーヒーとおにぎりで腹ごしらえ。

その後また出発。

走っていて途中でトイレに行きたくなり1時間程走った所で2度目のコンビニ休憩。

ここでトイレを済まし飲み物買って再出発。

流れ悪い中を走り続け漸く会場だと思った所で違和感が。

前の車に映し出されたバイク見て気付きましたが何とLEDライトが外れてぶら下がってました。

慌てて走りながら戻して無時3時間40分掛かって会場に到着。

F1000078


結構集まっていましたね。

F1000076


隣りでは別の雑誌の撮影会がやっていました。

レーレプ沢山居ましたね。

懐かしいです。

とその前にLEDライトを補修しました。

どうやら変換ジョイントを止めるビスが振動で抜けてしまったようです。

F1000077


一先ずテープで固定しておきました。

モトチャンプの撮影会は初めてで流が解りませんでしたが周りの人に聞いて撮影場所にて受付して列に並ぶと言う流れみたいです。

モトモトのように順番で呼ぶんじゃないんですね。

なので列から動けずでした。

おまけに受付は70番でステッカーもらえませんでした。

残念。

列で大人しくしているとYahooブロ友さんのコマさん常連組の皆さんが来ていました。

でぽんさんと挨拶。

と隣りにはshinさんも来ていました。

確か前日には仕事で行けないと言っていましたが休めたんですね。

暫しお話の後は番長さんにも会え挨拶。

お友達も初顔合わせでご挨拶しました。

思ったより若い方でビックリでした。

トライクを所有しているのは知っていましたが4miniも乗っているんですね。

列を進むと番長さん達のバイクが止めてある所に近づきましたので車両を撮らせていただきました。

F1000075


shinさんのシャリー

F1000074


でぽんさんのダックス。

F1000073


番長さんのシャリー。

F1000071


お友達のカブかと思ったら違うらしいです。

車種を聞いてなかったので不明と言うことで。

番長さん達はこの後ラーツーに出発してました。

また列に戻り周辺の方々に話かけられてもらったり話しかけたりしました。

私の後ろに並んだNS-1だと思ったらTZR50。

画像撮り忘れましたが。

ヤマハはRZ50のおかげでまだエンジン系の純正パーツは手に入るみたいですが社外パーツが少なくて苦労しているようでした。

その後はその後ろにならんでしたシグナス。

そしてその後ろに並んでしたNSR50。

これまた画像撮り忘れましたがレッドアルマイトパーツてんこ盛りでした。

そしてカウルをレプソルに換えていましたね。

派手でした。

そしてその頃丁度マイミクさんのアオキングさんにお会いする事が出来ました。

今日は車で来たようでした。

そして私の前に並んでしたのチョイノリはめっちゃ目立っていて常に話しかけられていましたね。

カウルはバスでエンジンがカブ系に載せ換えてありますからね。

凄いです。

これでツーリングも普通にこなしているみたいでした。

その他は2ストでNS-1やNS50F、アプリリアRS50も居ましたね。

列からちょっと離れていたので離せずでした。

やはりモトチャンプは車種が豊富で中々見れない種も来ているので楽しいですね。

走行している内に1時間程待って漸く順番が回ってきました。

F1000070


特に何も質問されることなく淡々と撮ってましたね。

やはりリアクションは薄かったです。

撮り終わったら既に12時過ぎ。

途中寄る所がありましたので12時半には会場を後にしました。

南海部品の方には結局行けませんでした。

残念。

そしてマチダさんとは会えませんでした。

後で知りましたがすれ違いで私が着いた頃に帰ったようです。

う~ん、時間通りに着いていれば会えたんですけどね。

帰りは50号をひたすら進みます。

しかし流れ悪いですね~。

そんな中、トラックの運ちゃんにいきなり話しかけられました。

NS-1が4ストになっているのが不思議だって言ってましたね。

そしてまたNS-1に違和感が。

またLEDライトがぶら下がっていました。

貼り付けが甘かったようです。

と言うことでコンビニを目指しますがこんな時に限って左側にありません。

結局茨城県に入ってから漸くコンビニに休憩。

今度はガムテでしっかり固定しここで軽食を購入。

F1000069

軽く食べて残りはカバンに積んで出発。

2時間以上かかり到着。

来たのはとあるバイク屋さん。

色々とお話していただきました。

楽しかったですね。

1時間位居たでしょうか。

バイク屋を出たのが午後4時過ぎ。

既に薄暗くなってました。

LEDライトなので視界良好で順調です。

途中、走行距離が300kmになったので給油。

初めてのセルフ。

お釣りの取り方が解らず店員さんに聞くハプニングも。

次は大丈夫ですね。

そして給油後は夜道をひたすらノンストップ。

2度ほどアクセル多めに開けたら失速しそうになったので慌てて戻し労わりながら午後6時頃に無時帰宅。

総走行距離は323kmでした。

埼玉はちょっと遠かったですね~。

って言うより国道50号は流れ悪いと改めて感じました。

疲れました。

明日は有休でお休みなのでユックリしますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年11月23日 (日)

お休み

今日はお休みです。

良い天気ですね。

午前中は近くのスタンドまで給油しに行ってきました。

ついでにブラッと走ってきました。

10km位ですがまあ大丈夫でしょう。

帰宅してからはちょっと作業。

油温計の数字がおかしなことになっているので原因を探してみました。

スティックセンサーをドレンから取り外し、コネクタを外すためにテープを剥がしてみると、中が濡れてました。

は?って感じです。

水か入っちゃったんですかね。

でコネクタの触れる鉄の分部見ると腐食が出てました。

これが原因なんですね。

一先ずヤスリでせっせと腐食を磨いて取り除きましたが数字は変わりませんでした。

またセンサー買い直しですかね。

前回交換したばかりなのにな~。

一先ずストックは無いのでそのまま戻しておきました。

その後はアンダーカウルを外したついでにメットインのキーシリンダー交換しようと思ったのですが

F1000065


このネジを外す工具がありません。

バイク仲間に聞いたらホームセンターに工具が売っているみたいなので後で見に行ってみよう。

一先ずここも保留。

その後は洗車してカウルを戻し、逆にダミータンクは外しておきました。

明日エンジンかからなかったら面倒なのでエンジンかけ次第明日戻します。

その後は久しぶりに亀の水槽の水替えをしたり明日の準備をしたりして日中は終わりました。

そして夜は親に誘われてラーメンを食べに行ってきました。

最初喜多方ラーメンのお店に行ったのですが店が無くなってお好み焼屋になっていたので近くの伝丸で食べました。

私が食べたのは

F1000067


豚骨醤油ラーメン。

とても美味しかったですね。

でも量はちょっと物足りなかったかな~?

いよいよ明日は南海部品のイベント&モトチャンプ撮影会で群馬まで遠征です。

ちょっと遠いですがとても楽しみですね。

何事も無く無時辿り着くことを祈るのみです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年11月22日 (土)

1週間ぶりに

やっと週末です。

早速通勤でNS-1を乗ってみました。

まずエンジン始動ですが昨日と同じ感じで割とすんなり掛かりました。

で走ってみると大丈夫そうですね。

以前起きたエンジンストールが怖いので回してませんが普通に走り電飾のチラツキも出ませんでした。

大丈夫そうですね。

とその前にメインキーは交換したので当然残り2か所も交換しなければいけません。

一先ず給油口のフタのキーシリンダーを交換しました。

F1000058


明日給油しに行って来よう。

メットインは面倒そうなのでまだ後日。

これで24日㈪の南海部品のイベントには無時に行けそうです。

楽しみですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年11月21日 (金)

キーシリンダー交換終了

今晩は。

今朝は早起きして早速配線加工しました。

いや~不器用な私にはハンダ付けがめっちゃ難しかったです。

F1000057


悪戦苦闘しながら何とか加工終了。

一先ずこのままバイクに持っていき動作確認。

無時キーONで電源入りました。

ここまで来ると気になって気になってお昼休みに一旦帰宅。

F1000056


配線を元に戻しました。

戻して分かったのは加工した部分の配線がちょっと短くなってしまったこと。

何とか付きましたが改めて配線加工って難しいですね。

取り付けをしハンドル類を戻し改めてキーON。

大丈夫点きました。

ここでコネクタに保護のスポンジを巻いて固定。

電飾も点きましたしいよいよエンジン始動です。

掛かりが悪くなっていたエンジン、1週間もかけていないので掛かりが悪いのは予想されます。

ひとまず空キックを10数回キックしチョークを引いてキック。

2回キックした所で掛かりそうな感触だったのでチョークを戻し改めてキック。

キック2回で無時掛かりました。

F1000055

久し振りに掛けたのでアイドリングは不安定でしたがアクセル煽りながら様子みたら無時安定しました。

大丈夫そうですね。

相変わらず油温計の数字はおかしいですがここはまた後で見てみましょう。

走らせませんが明日通勤で乗ってみて調子を見ましょう。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年11月20日 (木)

受け取りと見比べ

今晩は。

今日は頼んでいたキーシリンダーが入荷したので取りに行ってきました。

その場で少しほぐして壊れたキーシリンダーの配線と見比べましたがやはりハンダ付け加工されてました。

ので帰りにハンダ付けセット購入して帰宅。

F1000053


改めて確認します。

F1000052


やはり3か所ほどハンダ付け加工されてました。

そして

F1000051


配線が1本追加されてました。

純正は4本、加工済みのは5本です。

見た感じですがACC電源が追加されている感じでした。

違うかも知れませんが。

明日はこれを見本にしながらかなり久しぶりのハンダ付け加工したいと思います。

緊張しますね~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年11月19日 (水)

お泊まり

今晩は。

昨日は嫁さんの両親が泊まりに来ていました。

紅葉を見に行くからですが今日は午前中、嫁さんと愛犬も連れて竜神峡方面に紅葉を見に行ってきたようです。

一杯歩いてきたようですが愛犬は人が好きで誰彼かまわず近寄っちゃうのですが犬嫌いの親父に怒られたようです。

犬嫌いだから近づけるなみたいな。

正直言い方があるだろうと嫁さんや親たちはムッとしていたらしいですが私から見ればその程度で良かったと思います。

私は一度犬嫌いの親父が飼い主の居る前で石投げつけたの見たことありますので。

流石にマナー悪すぎだと見ていましたがそんな奴に注意した所で逆切れされますからね。

飼い主さんも何も言えなかったようですし。

何か話逸れましたが。

紅葉は今週末がピークでしょうね。

週末は丁度世間は3連休ですから混むんでしょうね~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村">

2014年11月18日 (火)

早速バラシ

今日は朝早起きして早速バラシに掛かります。

トップブリッジ外してキーシリンダーを取り外しました。

で以前バイク屋さんに問い合わせした時にキーシリンダーの配線加工してあるかも?と言われていたので一先ずほぐしてみました。

F1000045


良く見てみるとハンダ付けしてある配線が3本程あります。

加工してある分部なんですかね。

とは言えキーシリンダーが来ない事には見比べようが無いので解りませんね。

届いたら見比べてみよう。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年11月17日 (月)

キーシリンダー注文

今週も始まりました。

あ~休みが足りないですね。

そんな中頑張って仕事してきました。

仕事帰りにバイク屋さんに寄ってきました。

キーシリンダーを注文しに。

やはり新品の方が安心でしょう。

調べてもらうと3点セットが在庫あるみたいでしたので早速注文しました。

明日注文で木曜日に入荷するそうです。

ちょっと長いですね~。

でシリンダーを自分で交換するべく工具を買ってきました。

F1000046


30mmのレンチ。

デカイですね。

このサイズのだけ持っていなかったんですよね。

これでトッププリッジが外せますね。

明日早起きして外しますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年11月16日 (日)

原付きツーリング

今日はお休みです。

朝は冷え込みましたが日中は晴れて心地よい天気でした。

今日はmixiコミュの原付きツーリングでした。

週末にNS-1のキーが折れ折れた先がキーシリンダーに入り取れなくなってしまったのでNS-1では不参加、ランチに寄るお店に車で行って一緒にランチをする予定でした。

がマイミクさんがとても優しくて何とバイクを貸してくれることになりました。

ので急遽ツーリングに参加できることになりました。

まず車でマイミクさん宅の近くのコンビニにて待ち合わせ。

迎えに来てもらいバイクを受け取りに。

今回貸して頂いたのはカワサキのKSR80。

実に3年ぶりの2スト、しかも80cc&カワサキ車&12インチは初めてでした。

嬉しい反面とてもドキドキ。

暫し雑談や操作等を教わりながらいざ合流場所のコンビニまで出発。

最初めっちゃぎこちなかったです。

アップハンもかなり久しぶり、最初はフロントがふらついてしまい怖かったですが少し走ると慣れてきました。

12インチだとポジション的に足が窮屈かなと思いましたが全然乗りやすかったです。

そして3年ぶりの2スト&80ccは面白い&怖かったです。

加速感はターボのようで気持ち良い、80km越えると体が浮く感じ、NS-1を初めて乗った時の感触気持ち良い。

50と違いトルクも有るので登りもラクラクです。

50だとノーマルチャンバーじゃないと低速スカスカですからね。

で早めに到着。

F1000044


暫し休憩していると無時、茂木からの出発組が合流。

今回は計5台が参加です。

暫し休憩後、ランチするお店に向かい出発。

途中給油しながら無時到着。

F1000043

F1000042


パスタが有名なお店です。

11時に入店しましたが結構お客さん居ましたね。

で私が頼んだのは

F1000041


ツナクリームパスタのセット。

パスタにサラダとドリンクが付きます。

ドリンクはカプチーノをチョイス。

パスタはボリュームがあり食べ応え十分、とても美味しかったです。

お腹いっぱいになりました。

食事も終り次に出発。

F1000040


程なくして到着。

F1000039


海沿いのカフェです。

以前は海の眺めが良かったらしいですが3.11の震災後、高い堤防が出来て海が見えなくなっちゃいました。

ちょっと残念でしたがお店側が今度高くして眺めを良くさせるそうです。

ここではお茶タイム。

F1000038


ここではココアをオーダー。

ドリンクにケーキが付いてきました。

これがシットリして美味しかったです。

お茶タイムの後は海沿いを走り駐車場に立ち寄り。

F1000037

海の眺めサイコー。

F1000036


F1000035


そして記念撮影。

暫し雑談後に出発。

途中寄り道。

F1000034

ここでおからドーナツを購入、お土産に。

楽しく雑談後、明るい内に流れ解散となりました。

私はマイミクさん宅に向かいます。

途中給油をして無時到着。

到着後、暫し雑談をして夕方になったので帰路に着きました。

今年最後の原付ツーリングでしたが何とか無時に終えることが出来ました。

本当感謝です。

いや~2スト久しぶりに乗りましたがやはり面白いですね~。

また乗りたくなっちゃいました。

流石に金銭的余裕が無いので買えませんが複数所有出来る環境でしたら間違いなく買っちゃう所ですね。

参加した皆さんお疲れさまでした。

また快くバイクを貸していただき有難うございました。

多分来年は3月辺りかと思いますが楽しみですね。

その前にキーシリンダーを交換して走れるようにしないとね~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年11月14日 (金)

とんだ災難

今晩は。

今日も元気にバイク通勤しましたが帰宅時に残念な事が。

帰宅してバイクのキーをオフ、そしてロックしようとしたらロックしません。

あれっ?おかしいな~と想いキーに違和感を感じたので抜いてみると暗くて良く見えませんでしたが家に入り見るとキーが折れてます。

あれ?折れて先落としたかな?なんて思っていましたが懐中電灯でキーの差込口見ると・・・

折れた先が入ったままでした。

ガ~ン。

かなり奥に入っていいるのでこれは取れるのか?

明後日は原付ツーリングなのですが参加が黄色信号です。

ヤバイですね。

何とか取り外して参加したいです。

明日明るくなったらチャレンジしてみます。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年11月 9日 (日)

休日出勤

今日はお休みですが休日出勤でした。

事務所待機でした。

天気が悪かったこともあり電話も無く一日ゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。

天気が良ければ車も洗えたのですが雨でしたので一先ずガラコでフロントガラスをコーティングだけしておきました。

やはり事務所版の時は暇な位の方が良いですね。

対応できることもかなり限られますからね。

明日からまた通常の仕事。

休みたいですが何とか頑張っていきますか。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年11月 8日 (土)

半ドン

やっと週末です。

天気は曇りでしたね。

午後は雨も降り出しました。

バイクで通勤しましたが今日は半ドンで早退しましたので雨に濡れずに済みました。

お昼前に帰宅。

昼食後は用事で出かけました。

紅葉シーズンなのでそこそこ混んでいましたね。

午後5時半には帰宅しました。

明日はお休みですが休日出勤。

休み無しはシンドイですね~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年11月 5日 (水)

今度は

今日も晴れましたね。

昨日調子の今一なNS-1ですが今日もエンジン掛からず、いつものようにエンジンを掛け出勤。

昨日のエンジンストールが怖く今日も飛ばすことなく大人しく走り会社到着。

行きは無事でしたが帰りにまたもトラブルが。

帰宅前の暖気の時は特に変化なかったのですが一旦エンジンを切り定時になったのでまたエンジンをかけようとキーをオンにしたら・・・電飾類が点きません。

以前良く出ていたハーネスの接触不良が出ちゃいました。

しかも何しても全く点きません。

暗い中、後輩に車のライトで照らしてもらいながらバラシてチェックしていきます。

まずLEDの配線をいったん外してバッテリーに直繋ぎしてみると無事点くのでやはり配線の接触不良のようです。

コネクターの保護テーブを剥がし動かしてみますが全然点きません。

で少々荒くネジってみたら点きました。

が離すと消えちゃいます。

一先ず配線をネジって点いた所でテープでフレームにガチガチに貼り付けました。

ひとまずこれで帰りだすと出て直ぐにまた消えました。

一先ず自販機があったのでその明かりでまた配線を動かします。

押したり引いたりしたら点いたので再度出発。

街中は避けて裏道山道を選び帰宅。

無事帰宅するまで消えることなく着きました。

帰宅して配線を動かしたりキーをオンオフしてみたりしますが点いたり消えたりします。

一先ず明日は乗っていかず朝早起きして直しますかね。

2014年11月 4日 (火)

調子が・・

今週も始まりました。

昨日キャブを掃除したのでエンジン始動にちょっと期待しましたが・・・出鼻くじかれました。

相変わらずエンジン掛かりません。

何時ものようにエンジン始動させました。

そして出勤。

調子良く走り国道にでたのでちょっと飛ばしてみたら信号に引っかかったので減速して止まろうとしたら突然のエンジンストール。

あ~エンジン止まる~と思ったら止まっちゃいました。

でキックでエンジンかけようとするものの全く掛からず。

残念なことに工具もキャブクリーナーも持ち歩いていませんでした。

どうすることも出来ず一先ず会社まで残り4kmでしたが押していくことに。

が途中で心が折れて試しに押し掛けしてみたら無事掛かりました。

ので急いでヘルメットして出発。

なるべく回さないようにしながら信号になるだけ引っかからないように気を付けながら何とか会社に到着。

仕事中もバイクの事で頭がいっぱいでした。

お昼に一旦自宅に戻り工具とキャブクリーナーを取ってきました。

で帰りもエンジンの掛かりは今一でしたが無時始動。

帰りもあまり回さず6千回転で70kmを上限にして走り無事エンジンストールすることなく帰宅出来ました。

良かった~。

何が悪かったんですかね。

キャブバラしたのが裏目に出ましたかね。

掃除が甘かったのかキッチリ戻せてなかったんですかね。

明日もバイク通勤ですがちょっと心配ですね。

何とか調子良く走って欲しいです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年11月 3日 (月)

祝日はバイク弄り

今日は祝日でお休みでした。

朝の冷え込みは昨日よりは厳しかったですかね。

それでも例年より暖かいんでしょうね。

日中は昨日よりすっきり晴れてました。

ので午後からNS-1の作業をしました。

まず昨日の福島でのイベントに行ったときに会場でNS-1の異変に気付きました。

何となくカウルがグラグラしているような気がしましたが何と補修してある分部が振動で割れちゃっていました。

F1000033

元々補修してある分部なので仕方ないですかね。

F1000032

アンダーカウルを外してみるとどうやら補修した部分の隣が割れちゃったみたいです。

一先ずマスキングテープを張っておいて先にキャブのお掃除を。

エイプエンジンになってから初のキャブバラシです。

とは言えガソリンホースは抜けなかったし、チョークはメーター脇に延長取り付けしてあるしで完全に取り外すのは出来なかったので一先ずインマニから外してずらしてキャブをばらしました。

ジェット類を外してキャブクリーナーで掃除。

本体の中も吹き付けておきました。

そしてインマニの中もティッシュでゴシゴシ。

後は戻して一先ずエンジンON。

無時にキック3発位でエンジンかかりました。

良かった。

何かアイドリングも以前より安定しているような?

後は明日以降にエンジン始動させてみてすんなり掛かればバッチリですね。

その後はカウル補修の続き。

一先ず裏面はFRPで補修し、表側はパテで補修しました。

後は乾くのを待ちますかね。

F1000031

その後は別の亀裂が入った部分、パテ盛りしてあったので漸くヤスリでせっせと削りました。

F1000030

削った後はタッチペンで一先ず塗っておきました。

が黒は無くなってきましたね。

薄くしか塗れません。

買ってくるようですかね。

でガンメタの部分も削っちゃったのですが合う色のタッチペンが無いので一先ずシルバーで塗ってみましたが見事に浮きますね。

何か対策しないといけないですね。

一先ずアンダーはまだ付けられそうにも無いので余っているステーを使いアッパーカウルを固定しました。

F1000029

がステーが1本しか無く右側はステーで固定出来たのですが

F1000028

左側は無いので仕方ないのでタイラップで固定してみました。

まあどちらもちょっとカッコ悪いですがグラグラしているよりはマシですね。

アッパーはFRPでめっちゃ薄いのでグラグラしていたら割れちゃいそうですからね。

で本日は終了。

明日からお仕事ですが日曜日が休日出勤なので作業は停滞しちゃうかな~?

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年11月 2日 (日)

モトモト&チャリティイベント

今日はお休みです。

昨日の雨は止み晴れ間が覗いていましたね。

気温も高めで暖かくなるようです。

今日は福島県で行われるモトモト&チャリティイベントに自走で行ってきました。

昨日が仕事でしたので相変わらず準備も出来ず朝にせっせと準備を。

とその前にエンジンをかけなければ。

相変わらず掛かりが悪いNS-1です。

ここの所は毎日、キャブのピストンバルブを外してキャブクリーナーで外から中から吹きかけてからエンジン始動させてます。

キック2発で無事始動。

工具積んでナビ取り付けて午前7時15分頃に出発。

路面は見事ウェットなので最初怖かったですね。

峠道から国道349号に出て国道118号、国道289号、国道4号と走っていきます。

349号の福島との県境辺りから霧が立ち込め視界が悪かったです。

全身うっすら濡れました。

途中コンビニにて休憩。

F1000027

おにぎりとコーヒー牛乳で朝食。

腹ごしらえを終え、出発。

大型トラックが見事渋滞を作ってました。

霧が出ていたので車も追い越し出来ずにいました。

最後には見通しの良い道で道譲ってくれました。

その後は順調に進み午前9時15分頃に無事到着。

F1000025

既に結構な台数のバイクが来てましたね。

ブロ友さんのShinさんの車を発見したのでお隣に停車。

F1000026

 

が本人の姿が見当たらず。

一先ず募金をしてガレージセールをザーっと見ていきます。

めぼしい物は・・・オイルキャッチタンクが欲しかったですがモンゴリ用しか無かったのでパス。

LED球が売っていたのでNS-1のテールに良さそうだと思っていたら24V用でした。

残念。

そしてバイクの所に戻るとShinさん戻ってきてましたので挨拶。

番長さん、でぽんさん、山猿さん、初めましてのあきのじじさんとお友達(名前聞くの忘れてました)、りゅうやんさん、tkmさん、最後に北限の猿 さん などブロ友さんに挨拶&お話することが出来て楽しかったです。

相変わらずの人見知りなオジさんですが楽しく過ごすことが出来ました。

F1000024

F1000023

F1000022

F1000020

F1000021

F1000019


F1000018

F1000017

F1000016

F1000015

F1000014

F1000013

お昼は食べ損ねたのでパンで腹ごしらえしときました。

午後は早めにカスタムコンテストとじゃんけん大会がありました。

F1000012

カスタムコンテストでは山猿さん、番長さんが、3位、2位を受賞してました。

おめでとうございます。

ジャンケン大会では相変わらずジャンケン弱く全く勝てず何ももらえませんでした。

最後に粗品のステッカー頂きました。

そして番長さんよりオリジナルステッカー頂きました。

有難うございます。

今年の戦利品はステッカー2枚でした。

と天気も怪しくなってきたので予定より早めのおひらきとなりました。

Sineさん、番長さんは完成後の試運転を最後にしていましたね。

番長さんのシャリーの加速、鬼でした。

と皆さんに挨拶して午後2時半頃に帰宅に向けて出発。

帰りは割と順調。

で349号はお祭りで混んでいるようなのでスルーし118号を大子方面へ。

がこの選択が失敗に。

まず休憩で寄ろうと思っていた道の駅大子が渋滞。

車入れずで並んじゃってました。

一先ずスルーしその先で給油をして出発。

が程なくして渋滞。

進まないな~と想いながら途中すり抜けしながら前に出ると多分袋田の滝渋滞で461号に曲がれず。

これまたスルーし118号をひたすら進むもこれまた渋滞が続きます。

結局、グリーンふるさとラインの入り口手前のココストアで漸く休憩。

コーヒーとパンで休憩。

気が付くと薄暗くなっちゃいましたね。

その後はノンストップで午後5時頃に無時到着しました。

帰りは結局2時間半はかかりましたかね。

かなり疲れました。

これなら国道349号から帰った方が渋滞にハマっても早かったですね。

本日の総走行距離は192kmでした。

割と近いですね。

会場でお逢いした皆様お疲れさまでした。

来年もあるそうですので予定が合えばまた行きたいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

 

2014年11月 1日 (土)

今日から11月

今日から11月です。

早いですね。

今年も後2か月です。

仕事の方は仕事のシフトが変わり今月から土曜日もお仕事です。

31日が土曜日だったら休みになったのに何かちょっと損した気分になりますね。

まあ文句言っても仕方ないですが。

そんな11月初日は雨が降ったり止んだりでした。

仕事やりにくいですね。

土曜日仕事自体も色々とやりにくいので嫌ですが。

とは言え何とかこなしていきました。

が仕事中にゲートを切るときに手を滑らせて指をぶつけてしまいました。

午前中にやらかしましたが午前中は痛みが和らいできたのに午後になると痛みが復活してました。

明日はチャリティイヘで福島に行く予定なのですが痛みが心配です。

今日は湿布貼って寝よう。

後は天気が心配ですね。

雨は朝方まで残るらしいので完全ウェット路面でしょうね。

コケないように気を付けなければ。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »