フォト
無料ブログはココログ

« バイクのメンテ&花火大会 | トップページ | あかおぎでのモトモト撮影会 »

2014年10月11日 (土)

最終準備

やっとお休みです。

嵐の前の静けさか晴れましたね。

明後日辺りからヤバそうですが。

明日はあかおぎでモトモトの撮影会ですのでバイクの手入れをしていきました。

実は3日位前からエンジンの掛りが今一でした。

いつもならチョーク引いてキック1、2発位で掛かっていたのがチョークを引いたり戻したりしながらキック6、7発、時には20発位蹴らないと掛かりませんでした。

4ストはキックが重いのでエンジンかけるだけでヘトヘトです。

何が悪いのか解りませんが一先ずプラグチェック。

いつもと変わらない感じの焼け具合です。

ブラシで磨いて取り付け次はキャブをキャブクリーナーで外から吹きかけていきました。

相変わらずエンジンの掛かりは今一でしたが無時掛かりアクセルをオンオフしながら吹きかけていきました。

時には多めに。

でアイドリングして暫くして終了。

時間おいて掛けると相変わらず掛かりが今一。

う~ん明日のあかおぎが心配になって来たぞ。

ともあれ準備を進めていきます。

その後はちょっと工作。

バイクではあまり役にたっていない車用のレーダー探知機ですが今まではステーをボルト止めにして取り付けていたんですが取り外すとステーが手作り感満載でかっこ悪かったので取り付けを吸盤式にしてみました。

ステーの穴広げて吸盤差し込み横棒刺して終了。

F1000016

F1000017

これでステーごと取り外せるようになりました。

でエンジンかけて振動具合見ましたがボルト止めとさほど変わらないですね。

後は走ってみて脱落するかどうかですね。

その後は洗車しワックス掛けてサビが取れない所はタッチペンでごまかしておきました。

見た目更に悪くなったような?

後はナビバック取り付けて一先ず明日の準備終了。

いよいよ明日は2年振りのあかおぎ。

とても楽しみですね。

エンジンすんなりかかってくれ。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« バイクのメンテ&花火大会 | トップページ | あかおぎでのモトモト撮影会 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/57659671

この記事へのトラックバック一覧です: 最終準備:

« バイクのメンテ&花火大会 | トップページ | あかおぎでのモトモト撮影会 »