フォト
無料ブログはココログ

« 最終準備 | トップページ | 風邪引いた »

2014年10月12日 (日)

あかおぎでのモトモト撮影会

今日もお休みです。

台風の接近が遅れ晴れる予定でしたが思ったより曇っていますね。

いよいよあかおぎでの撮影会です。

木曜日からの風邪の調子が心配でしたが相変わらず熱も出ず喉の痛みも大分和らぎましたので予定通り行きました。

まずはmixi友のマチダさんと道の駅にのみやに待ち合わせですので午前6時前に出発。

不安だったエンジンはチョーク引いてキック一発ですんなりかかってくれて一安心。

が出発前に左ミラーのボルトが緩み締めてから出発しましたのでちょっと出遅れました。

集合時間は7時45分でしたがナビの予定は7時57分、見事遅刻やないか~と焦りつつも普通のペースで。

途中まではスムーズに走れたものの国道123号線に入ると車がちょっと多め。

おまけに先頭が大型トラックなのでスローペースに。

一先ず前後の車はツインリンクもてぎに曲がっていったのでそのあとは順調。

が対向車線は渋滞が始まっていましたね。

そういえば今日はモトGPが行われるそうなので混んでいたんですね。

で気が付けばナビでの到着予告が午前7時28分に。

F1000026

めっちゃ時間短縮したので余裕で到着。

ちょっと早めに着いちゃいましたがマチダさんは既に到着していました。

流石です。

一先ず時間が早いのでコーヒーて゜一服してからあかおぎを目指します。

ここから1時間弱で到着するようです。

で出発するとわりとスムーズに走れ予定より早く着きそう。

F1000025

一先ずコンビニ休憩。

朝飯食べて再度出発。

F1000021

そして無時午前9時頃にあかおぎに到着。

F1000024

F1000023

既に沢山のバイクが来ていました。

受付番号は61番でした。

一昨年来た時は雨と言うこともあり午前11時前に来てこの位の番号でしたのでやはり天気が良ければ台数も凄い事になりそうですね。

一先ずアンケート書いて順番が来るまでウロウロ。

バイクを眺めていました。

皆さんとても綺麗な上にめっちゃお金かかっているバイクばかりでしたね。

そんな中私はやはり自分のバイクに近いのをつい探してしまいます。

午前中見つけたのではNSRに縦型エンジン載せているのがありまとしたね。

軽二輪ナンバーでしたので多分エイプのエンジンでは無いでしょう。

もしかしたらFTRのエンジンか?と妄想してました。

後はアプリリアRS50にRS4の外装移植しているのがありましたね。

え?125なのに50のナンバー?おまけに2スト?と疑問が湧いていましたが納得でした。

流石にデカイですね。

オーナーさんも大柄な方でしたので50サイズに見えるかも知れないですね。

後は割とエイプ系が多かったですね。

他のイベでは極小なのでちょっと寂しいですが今年は見応えありました。

で一先ず順番が来て撮影していただきました。

F1000022

今回は特に何も話しかけられることなく淡々と撮影してましたね。

ちょっと寂しかったです。

カメラマンによって違うんですね。

今までは色々と質問されながらの撮影でしたので楽しかったですがちょっと拍子抜けです。

撮影を終えるとバイクをお店の前に移動しました。

既に多くのバイクが止まっていましたね。

チームのジャンバー来た若い強面のお兄さんばかりが集まっていました。

そんな中にポツンと。

その後は外でバイク見たり店内散策したりmixi友さんやyahooブロ友さんとお会いし挨拶したり初めて会う方も多かったですね。

楽しかったです。

でお昼近くになり混む前に近くのファミレスでお昼に。

お肉食べたかったですが風邪気味なのでちょっと重く感じたのでこんかいはオムライス。

F1000020

美味しかったですね。

昼食も終え混む前に店を出て午後もマッタリと過ごしていました。

午後目に留まったのはNSRにエイプエンジン搭載車ですね。

カウルも社外でとても綺麗に仕上がっていましたね。

オーナーさんも若い子のようで凄いです。

午前も午後も気になるバイクの写真は撮りませんでした。

久し振りの撮影会ですっかり恐縮しちゃってました。

で撮影会もほぼ終りジャンケン&抽選会に。

私はジャンケン&クジ運悪いので正直期待していませんでしたが何とヘルメットが当りました。

とは言えNS-1ではちょっと似合わないメットですね。

マグナの時なら似合うでしょうけど。

イベントも終え帰路に向け出発。

が出発して程なくして右コーナーでマンホール?砂?路面のワダチ?どれかは解りませんがいきなりハンドル取られスリップ。

コケそうになりながらもオーバーランしそうになりました。

アスファルト脇の砂地まで出ちゃいましたがコケることも突っ込むことも無時避け立て直し冷や冷やしながらもその後は無時走れ途中コンビニ休憩。

F1000018

F1000019

休憩はソフトクリーム。

食べながら帰りのルートを検索です。

行きのルートだと間違いなく茂木渋滞にハマるだろうと予測し久しぶりに国道50号からビーフラインにのって帰るルートを選択。

国道50号まで案内して頂き途中で別れ帰路に付くことに。

久し振りの国道50号は相変わらず流れが悪いですね。

バイパスではいい感じで走れましたが。

国道50号から左折しビーフラインにと思ったら途中ビーフライン横切りましたけど?と思ったらビーフラインの一本手前の道路でした。

で見事茂木方面からの渋滞に巻き込まれました。

が道の駅山桜までは直ぐそこでしたので一先ず休憩。

日が暮れ足元がめっちゃ寒かったのでオーバーパンツを履いていざ帰路に向けて出発。

その後は暗い中無時午後6時前に帰宅出来ました。

今回のあかおぎは知り合いも居てお話も出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ちょっと残念だったのは殆どバイクの所に居なかったので初対面の方々にはお会いすることが出来なかったことですね。

F1000027

今回の戦利品は当選したヘルメットと初めてお会いしましたyahooブロ友さんの山猿さんから自作ステッカー頂きました。

有難うございました。

今年のあかおぎの撮影会、昨年より若干少ないのでは?ということでしたがそれでも300台オーバーでした。

凄いですね。

今年は昨年より2ストが少なかったような気がしたのとNS-1が居なかったのが残念でしたね。

あかおぎは4mini撮影会と言ってますが毎年2ストも来てましたからね。

来年も休みが合えば参加したいですね。

少しはバイクも進化出来ていれば良いのですが相変わらず現状維持かも~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 最終準備 | トップページ | 風邪引いた »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/57659973

この記事へのトラックバック一覧です: あかおぎでのモトモト撮影会:

« 最終準備 | トップページ | 風邪引いた »