フォト
無料ブログはココログ

« あちこち痛い | トップページ | 最終準備 »

2014年10月 4日 (土)

バイクのメンテ&花火大会

やっとお休みです。

天気予報では晴れると言ってましたが曇りでしたね。

午前中は来週のモトモト&モトチャンプの撮影会に備えてオイル交換をしました。

前回交換から2000km弱での交換です。

今回使用したオイルは

F1000009

カストロールの安いオイル10-30w。

夏の間に使っていたスノコの10-40wは何故か売っていなかったのでこれからの季節は涼しくなるので多分大丈夫でしょうと言うことでカストロールに戻っちゃいました。

スノコは何故か売っていなかったり在庫が薄かったりしているお店が多いですね。

一先ずオイル交換を終えて洗車をしチェーンを掃除してからグリスUPして一先ず午前中は終了。

F1000008

で午後から何しようかな~と思っていたら嫁さんに促されて土浦の花火を見に行くことに。

久し振りですね。

一先ず嫁さんの実家に立ち寄り愛犬を預かってもらい出発。

電車とバスを利用していきましたが激混みでした。

行くだけで疲れますね。

で何とか場所を確保して観戦。

F1000007

F1000006

F1000004


F1000003

F1000002

F1000001

流石花火競技大会と言うだけあって見応えありますね。

特に始まって1時間半位の時に上がった花火は見応えありました。

そんな中始まって1時間位の時に何と花火の誤爆がありました。

尺玉がめっちゃ低空でひらきました。

その後煙もでで消防車も出動していたようですが大事には至らなかったようですね。

ちょっと中断はありましたが無時再開してくれました。

そして大会が終わる前には帰宅に向けて移動していましたので混雑前に電車に乗ることが出来嫁さんの実家まで戻ることが出来ました。

私は3年振りの花火でしたが行くまでは疲れるのでもういいかな~何て思ったりもしましたが花火を見るとその疲れも吹っ飛びますね。

一先ず実家に1泊し明日帰宅の予定です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« あちこち痛い | トップページ | 最終準備 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/57640166

この記事へのトラックバック一覧です: バイクのメンテ&花火大会:

« あちこち痛い | トップページ | 最終準備 »