フォト
無料ブログはココログ

« 2か月振りの | トップページ | 休日出勤 »

2014年9月23日 (火)

ナビ引き取りなど

今日は祝日でお休みです。

良く晴れましたね。

午前中は早速ナビの引き取りに行ってきました。

最初一人でバイクで行こうかと思いましたが嫁さんも付いていくとのことで車で行くことに。

途中国道は混んでました。

が無時到着しナビを受け取りました。

故障の原因は内部のGPSコネクターが外れて接触不良によるものだったそうです。

要は振動などで外れちゃったんですね。

バイクは元より車でも振動凄いですからね。

特に車では横揺れも凄いし、吸盤スタンドのくっつきが今一で良く外れて落ちてましたからね。

命綱付けていてもコンソールに思い切りぶつけてましたし。

思えば大分雑な扱いしてましたね。

ついでにエンジンオイルも購入して嫁さんのお買い物に付き合いお昼に。

でお昼はラーメンを食べに行きました。

昨日も食べに行きましたので2日連続ですね。

今回は初めて行くお店です。

まだ新しめのお店で以前両親と一緒に行ったときにお客さんが居なかったのであまり美味しくないのかな?と警戒してスルーしてしまったお店です。

今回意を決して行きましたがお昼時と言うことで結構混んでいました。

ラーメンは味噌、醤油、塩、があり味もあっさり、コッテリがあるようです。

そしてつけ麺もありました。

味は2種類でしたね。

と言うことで嫁さんも私もつけ麺をオーダー。

Photo_2

私が食べたのは海老香味塩つけ麺の並。

海老の風味が効いていてとても美味しかったですね。

塩つけ麺初めて食べましたが塩も有りですね。

チャーシューもトロッと柔らか目で美味しかったです。

流石にスープは割り下入れないとしょっぱいですがついそのまま飲んじゃいました。

その後は真っ直ぐ午後2時過ぎに帰宅。

でさっそくナビを確認してみます。

Photo_3

取り出すとめっちゃ綺麗になっていましたね。

当たり前ですが。

で電源入れても入らずどうやら充電切れのようなので車に付けて確認。

しっかりGPS受信しますね。

速いです。

そして少し充電してから自宅に戻り確認。

室内でもしっかり受信してくれます。

バッチリ直りましたね。

これで遠出も心配無用ですね。

今度は丁寧に扱わないとね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 2か月振りの | トップページ | 休日出勤 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/57522241

この記事へのトラックバック一覧です: ナビ引き取りなど:

« 2か月振りの | トップページ | 休日出勤 »