フォト
無料ブログはココログ

« 休日出勤 | トップページ | 仕事前に »

2014年9月 1日 (月)

半ドン

今日から9月です。

早いですね。

学生さんは今日から2学期なので通勤時間帯は子供の姿が多くなりましたね。

まあ悪ふざけする小学生も居て危ないので通勤時は注意しなければ。

今日は仕事を半ドンで切り上げ帰宅。

お昼から買い物に行くことになりました。

とその前に昼食は外食を。

嫁さんのリクエストで回転寿司屋さんに行ってきました。

お店に着くと張り紙が。

何とタッチパネル故障により口頭での注文になるとの事。

何となく面倒ですね~。

そこそこ混んでいましたが割と早めに席に着くことが出来ました。

一先ず注文するネタなどをせっせと紙にメモしていたらいつもより多めにネタが流れてきます。

普段食べているネタも続々流れてきました。

取っていくとあれよあれよと6皿位取っちゃいました。

ちょっとハイペースで食べちゃっていましたね。

落ち着いて流れてこないネタがありましたので一先ず嫁さんの分と私の分注文。

その後も結構流れてきます。

やはりお店側も注文多くてテンパるのを防ぐために多めの種類流しているみたいでしたね。

普段ならろくに流れて来ず注文ばかりでまったりペースで食べてましたからね。

と言うことであっという間にいつも食べる量の13皿食べちゃっていました。

今回も美味しく頂くことが出来ました。

お店を出ると雨。

と隣のコンビニに寄りました。

めちゃいけのコラボのスイーツが気になるので見ましたが最後の1個でした。

がこれだけでは物足りないので

F1000015


俺の丼プリン。

質より量と言うことで。

後面白かったのはとなりがは○寿司なのにコンビニでか○ぱ寿司売ってました。

そのあとはお買い物へ。

3件ハシゴしてからホームセンターへ。

今、家の前が道路工事により庭なども引っかかったので色々と直さないといけないのですが庭の周りのラチス格子の外壁、流石に木製なので15年以上経つと朽ちてきます。

土手も崩れてきて外壁も大分ボロくなってきたので交換を検討。

で今回はアルミの格子が良いと言うことで探してみることに。

アルミ製は縦格子しか無いですね。

ラチス格子でプラスチック製もありましたね。

勿論木製もありました。

サイズと値段をチェックしましたが結構な値段なんですね。

昔、良く付けたな~。

あの頃とは物価が違うか。

と言うことで今回はチェックだけで後日元大工の親父を連れてアドバイス貰いながら買ってこよう。

カーポートの取り付けも控えていますからかなりの出費だな~。

こう出費がかさむと年末のNS-1のリフレッシュの為に予算を借りる予定で居るのですが借りられない可能性が・・・。

何とか安く抑えたいな~。

と夕方に帰宅。

終始雨が降ったり止んだりしている中の買い物でしたので何となく疲れたな~。

明日からまたお仕事、頑張りますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 休日出勤 | トップページ | 仕事前に »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/57291158

この記事へのトラックバック一覧です: 半ドン:

« 休日出勤 | トップページ | 仕事前に »