フォト
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

ラーメン

9月最終日です。

早いですね。

今日も天気良かったです。

昨日嫁さんが親と話していた時に先日いったラーメン屋さんの話が出たらしく食べに行きたいということで仕事から帰宅後親を連れて2度目の来店。

前回はつけ麺食べましたが今回は

F1000005

濃厚白ネギ味噌ラーメン。

辛ネギと悩みましたが嫁さんが辛ネギにしたので私は白ネギで。

とても美味しかったですね。

このお店は、味噌、醤油、塩があり味もあっさりと濃厚があります。

私以外は皆あっさり選んでました。

また食べに来たいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年9月29日 (月)

代休

今日は代休でお休みです。

台風の影響は無くなったようで晴れましたね。

嫁さんに促されて午前中からお買い物に行くことに。

1件だけでお昼になり近くのすき家に食べに行くことに。

お昼時なので混んでいましたね。

注文して出てくるのもちょっと遅かったです。

まだ新しい店舗なので店員さんの仕事の流れも悪いですね。

仕方ないですが。

今回食べたのはコクみそ野菜牛丼の並み。

野菜多めでボリュームありましたね。

味は普通かな?

やはりネギ系が一番ですね。

そのあとは真っ直ぐ帰宅し家の雑用等して本日も終了。

お休みあっという間に終っちゃいました。

明日からお仕事。

ボチボチ頑張っていきますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年9月28日 (日)

秋季合同供養会

今日はお休みです。

朝から良く晴れました。

本日は愛犬の眠るペットセレモニーで秋季合同供養会がありますので参列する為に午前中からお出かけ。

いつもなら市街地通って行くのですがペットセレモニーに近づくとちょっと混んでいるのでこんかいは逆のルートを使い向かいました。

ひたすら山沿いの道を走り向かいましたがちょっと遠く感じましたが流れはスムーズですし工事個所を除けば快適でした。

1時間ちょっとで無事到着。

そして参列しお焼香して納骨堂の水換えたりお供え物変えたりして1時間位居ましたね。

日差しが暑かったです。

結構わんちゃん連れも多かったですね。

家では絶対連れてこれませんが。

これは嫁さんのこだわりです。

その後は普段なら買い物行ったりお昼食べに行ったりと帰宅はいつも午後なのですが今回は真っ直ぐ帰宅。

お昼には帰宅出来ました。

自宅でお昼を取り午後から時間が出来たのでもてぎで行われているイベントに行こうかな~と思っていましたが疲れと睡魔に襲われお昼寝。

暑さで目が覚めたら見事午後3時半。

ありゃ~寝過ごしました。

目覚まし鳴らなかったのかな?

のでその後は自分の部屋片づけして本日は終了。

明日は代休でお休みなので何しましょうかね~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村">

2014年9月27日 (土)

休日出勤

今日はお休みなのですが休日出勤で事務所番でした。

土曜日なので忙しくなりそうな予感です。

一先ず出勤前にすき家でお弁当を買いに寄りましたが何と営業時間が午前10時からでした。

ガ~ン。

で朝の内にせっせと車を洗車しました。

時間が無いので一先ず水洗いだけ。

午前中を中心に電話が多かったですね。

前日に1件仕事が入っていたのでですがその間携帯が結構なっていました。

一先ず途中で受けた依頼1件を行きそこでお昼。

戻る途中で昼時の混んでいる中、すき家でお弁当買って午後1時頃戻りお昼に。

がその間、業者さんや宅急便が出入りしお昼になりません。

そしてそれもひと段落しお昼を食べ終わった頃、また電話で出動。

そして夕方1件配送した後は定時までゆっくり出来ましたので無時定時で帰宅。

が帰宅して着替え夕食を食べようとしたら会社からTEL。

で緊急出動。

久し振りの時間外仕事。

で午後8時過ぎに再度帰宅。

疲れました。

明日はお休みですが午前中はお出かけ予定です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年9月23日 (火)

ナビ引き取りなど

今日は祝日でお休みです。

良く晴れましたね。

午前中は早速ナビの引き取りに行ってきました。

最初一人でバイクで行こうかと思いましたが嫁さんも付いていくとのことで車で行くことに。

途中国道は混んでました。

が無時到着しナビを受け取りました。

故障の原因は内部のGPSコネクターが外れて接触不良によるものだったそうです。

要は振動などで外れちゃったんですね。

バイクは元より車でも振動凄いですからね。

特に車では横揺れも凄いし、吸盤スタンドのくっつきが今一で良く外れて落ちてましたからね。

命綱付けていてもコンソールに思い切りぶつけてましたし。

思えば大分雑な扱いしてましたね。

ついでにエンジンオイルも購入して嫁さんのお買い物に付き合いお昼に。

でお昼はラーメンを食べに行きました。

昨日も食べに行きましたので2日連続ですね。

今回は初めて行くお店です。

まだ新しめのお店で以前両親と一緒に行ったときにお客さんが居なかったのであまり美味しくないのかな?と警戒してスルーしてしまったお店です。

今回意を決して行きましたがお昼時と言うことで結構混んでいました。

ラーメンは味噌、醤油、塩、があり味もあっさり、コッテリがあるようです。

そしてつけ麺もありました。

味は2種類でしたね。

と言うことで嫁さんも私もつけ麺をオーダー。

Photo_2

私が食べたのは海老香味塩つけ麺の並。

海老の風味が効いていてとても美味しかったですね。

塩つけ麺初めて食べましたが塩も有りですね。

チャーシューもトロッと柔らか目で美味しかったです。

流石にスープは割り下入れないとしょっぱいですがついそのまま飲んじゃいました。

その後は真っ直ぐ午後2時過ぎに帰宅。

でさっそくナビを確認してみます。

Photo_3

取り出すとめっちゃ綺麗になっていましたね。

当たり前ですが。

で電源入れても入らずどうやら充電切れのようなので車に付けて確認。

しっかりGPS受信しますね。

速いです。

そして少し充電してから自宅に戻り確認。

室内でもしっかり受信してくれます。

バッチリ直りましたね。

これで遠出も心配無用ですね。

今度は丁寧に扱わないとね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年9月22日 (月)

2か月振りの

今週も始まりました。

晴れましたね。

夕方は雨降ったようですがエリアによってみたいですね。

自宅周辺は降らなかったようです。

バイクなので助かりました。

そういえば秋の交通安全週間が始まりましたね。

朝いつもの国道でのチラシ配りは珍しく行われていませんでしたが国道は白バイが結構ウロウロしていましたね。

トラックの後ろ張り付いているの見ましたがトラックも気づいていたのかめっちゃスローペースで走っていましたね。

おかげで普段そんなに混んでいない時間帯なのにも関わらずめっちゃ車が連なっていました。

無駄な渋滞ですね。

運動期間中は取り締まりも強化されるでしょうから気を付けなければ。

そして今日は22日。

そう、ちゃあしゅー屋でフ~フ~の日でしたのでラーメンを食べに行ってきました。

この日はメルマガ会員限定で単品一品無料です。

先月は行けませんでしたので2か月振りです。

平日なのですが明日が祝日だからかいつもより混んでいましたね。

今回食べたのは

F1000001

とろっとチャーシュー麺みそ味です。

何かここでは久しぶりに味噌味食べたような気がします。

とても美味しかったです。

そして一品無料は今回も餃子10個でした。

定番ですね。

そしてラーメン食べていた時にナビを修理依頼しているカー用品店から連絡がありました。

ナビが修理から戻ってきた連絡でした。

思ったより早く直りましたね。

明日は祝日でお休みなので引き取りに行ってきますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年9月19日 (金)

すき家

やっと週末です。

朝は大分寒くなりましたね。

朝の最低気温は10度のようでした。

 

段々とバイクは辛い時期になってきましたね。

話は変わりますが地元でやっとすき家が昨日OPENになりましたので夜に食べに行ってきました。

お店は割と混んでいましたね。

特にドライブスルーが。

で私が食べたのは

F1000047

炭火焼豚丼の並み。

お肉が香ばしくて美味しかったです。

どんぶりが大きかったですが量はちょっと足りなかったですね。

そして店員さんがまだ慣れていないようでギクシャクした感じでしたね。

出てくるのも遅かったですし。

ベテランさんが教えながら働いていました。

早く慣れて頑張って欲しいですね。

これですき家も近くなりましたしお昼のすき家率も上がりそうです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年9月18日 (木)

修理の見積もり

今日も晴れましたね。

元気にバイク通勤。

会社では新入社員が入ったみたいですね。

10月末に定年退職する方の代わりに入社したようです。

正直続くのかな~と言った雰囲気です。

まあ紹介も無かったのでどんな方が解りませんが挨拶もしない感じなので。

私が年下なのでなめられているのかな?

まあ気にしません。

話は変わりますがナビの修理を依頼したカー用品店から連絡がありました。

見積もりの件でしたが何と2700円で直るそうです。

思ったより安かったので一安心。

修理から戻ってくるのも思ったより早くなりそうです。

良かった良かった。

で嫁さんに料金払ってと言ったら安く済むのだから自分で払ってとあっさり断られました。

ガ~ン。

確かに安いですが小遣いではかなり手痛いんですよ。

本当何でもかんでも小遣いで払えと言われるのでかなりシンドイです。

小遣いも少ないのでやりくりが大変です。

少しでも多く貯金に回さないと何も買えず何も払えずになるので。

とは言えナビが戻ってくるのが楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年9月17日 (水)

お土産

今日も晴れましたね。

先週、社員旅行でしたが私は行きませんでしたが不参加の方用にお土産を頂きました。

5点ほどありましたね。

5~6千円位かな?

まあ積み立ては帰ってきませんからこれでも安い位ですね。

とは言え私が旅行行った時よりはお土産多いですから助かります。

私が行っても小遣いが少ないのでほぼお土産は買ってきませんからね。

お菓子系が多いのでありがたいですね。

つい摘まんじゃいそうです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年9月15日 (月)

祝日でお休み

今日は祝日でお休みです。

曇ですね~。

午前中は調子の悪いポータブルナビの修理依頼に購入したカー用品店に行ってきました。

当然バイクでの移動です。

保証期間は過ぎていますので有料ですが仕方ないですね。

一応見積もりが出たら連絡してもらいそれから修理してもらう予定です。

預けてから2週間かかるらしいのでその間は遠出は出来ませんね。

今の所、10月まで予定は無いので大丈夫ですが。

あかおぎのモトモト撮影会の前までには帰ってきて欲しいですね。

サッパリ場所解りませんので。

手続きを終えてから次はバイク用品店に行ってきました。

大体30分位で到着。

F1000044


バイクのお客さんもそこそこ居ましたかね。

大きいのばかりですが。

ここでは小物類をチョコチョコ購入。

スノコのエンジンオイル購入しようと思いましたが在庫無し。

この種類何故か在庫少な目か無いか何ですよね~。

人気なのか品薄なのか解りませんが。

ので購入せず。

涼しくなってきたのでまたカストロールに戻すかな。

買い物を終え真っ直ぐ帰宅。

怪しい天気でしたが雨は免れましたね。

そして夕方は親からラーメンを食べに行きたいとリクエストがありましたのでラーメンを食べに行ってきました。

今回言ったお店は

F1000046


伝丸さん。

チェーン店ですね。

初めていきました。

昼頃通ると結構混んでいましたので行けずでした。

早めに行ったので空いていましたが帰る頃には結構混んでいましたね。

で私が食べたのは

F1000045


濃厚ネギ味噌ラーメンの麺大盛り。

大盛り無料だったので。

濃厚と言いますが他の御店よりはあっさりした感じでした。

とは言えとても美味しかったですね。

値段も手ごろでしたし。

と3連休もあっという間に終っちゃいました。

明日からお仕事ですからボチボチ頑張りますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年9月14日 (日)

イベント&ツーリング

今日はお休みです。

栃木県の道の駅ろまんちっく村にて4輪&2輪のイベントがあるので行ってきました。

行ったイベントはこれ。

F1000042


トレジャーマーケット。

初めて行きました。

勿論バイクで。

さあナビを頼りにと言いたい所でしたが相変わらずナビの調子悪くナビしてくれません。

まあ行く内に受信してくれるでしょうと信じ出発。

一先ず解る所まで。

グリーンふるさとラインからのビーフラインからの国道293号を通り一先ず道の駅きつれがわまで。

まあ今日は天気も良かったのでバイクが多く走っていますね~。

道の駅もバイクでいっぱいでした。

きつれがわはバイクが少ないですけどね。

一先ずここで休憩。

F1000037

寒かったのでホットコーヒー。

飲みながらナビで地図検索。

ナビがダメダメなので地図でルートを覚えて(と言ってもほぼ真っ直ぐで国道4号の分岐点位ですが)再度出発。

何とか4号から293号に再度入り後は真っ直ぐ。

予定より大分遅れて分度到着。

が会場での誘導が悪く軽く迷っちゃいました。

でウロウロ。

一先ず会場の地図見て何とか無事到着。

車の駐車場は混んでいましたがバイクは結構止められました。

でマチダさんのグロムを無事発見し隣に駐車。

準備していると無時マチダさんと合流。

会場内を散策。

車のブースが多いですね。

F1000035

キャンギャル。

めぼしい物は無かったですがライダージャケット欲しかったですね。

予算が無くて買えませんでしたが。

夏用グローブも安かったですね。

買えばよかったなとちと後悔。

と何やらバイクの激しい音が。

F1000032

どうやらエクストリームショーが始まったようです。

F1000034


F1000033

私は初めて見たのでスゲーって感じでした。

あの腕前になるまではかなりの練習なんでしようね~。

イベントを終えるとまた散策。

F1000031

会場で見つけたNS-1が2台。

それぞれ手が入れられてますね。

NS-1も今はあまり見れなくなっているので見れると嬉しいですね。

でマチダさんが以前乗っていた180SXが展示してあると紹介していただきました。

F1000030


F1000029


F1000028

何でもSHOPさんが買ってくれたようですがかなりリメイクされているとの事。

流石SHOPですね。

デモカーになると金掛かってますね~。

カッコイイです。

F1000036


F1000027

そのあとはバイクをチョコチョコと見ました。

一通り見た後はツーリングに行くことに。

目的地の蕎麦屋さんはめっちや混んでいたので道の駅で昼食。

F1000026


F1000025

この地方ではそばにニラがのられているのが名物らしいです。

がもりそばでしか無かったのでふつうに暖かいかき揚げ蕎麦。

F1000024

かき揚げデカかったです。

そしてニラが入っていたので名物堪能できましたね。

F1000023

美味しく頂いた後は定番のジェラート。

美味しかったですね。

北の方は雲行きが怪しくなってきたので帰路に着くことに。

道の駅もてぎまで案内していただきました。

F1000022

で途中コンビニで休憩。

山の方は涼しかったのに市街地は暑いですね~。

休憩後は工事中の多い道を通り無事道の駅もてぎに到着。

F1000020

でここでも休憩。

F1000021

この時間帯に寄るのは初めてでしたが凄いバイクの数です。

そして人ごみ。

混んでいてとてもジェラートは買えませんでした。

ジュース飲みながら話しているとみたことあるバイクが。

アナベベさんのバイクでした。

新しく買ったバイクでしたが初めて拝見することが出来ました。

新しいバイクいいですね~。

お友達も一緒でしたので4人で談義していたら雲行きが怪しくなってきたので解散となりました。

帰りは途中まで何とか雨が降りませんでしたがビーフラインに入った途端に小雨が・・。

そしてグリーンふるさとラインに入ったら路面がビショビショでした。

どうやら結構降ったようですね。

私が通る頃には小雨でしたが足元びしょ濡れでした。

が自宅に着くまで本降りは免れましたので良かったです。

無事午後5時頃に帰宅。

総走行距離は250kmでした。

結構走れて疲れましたがとても楽しかったです。

お疲れさまでした。

F1000018


今日の戦利品は貰ったステッカーのみです。

結局ナビは帰宅してから漸く受信してくれました。

これじゃナビになりませんね。

明日は修理に出してきますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年9月12日 (金)

ナビが⑤

やっと週末です。

今日も良く晴れましたね。

ポータブルナビですが今日は相変わらず受信してくれませんでしたが2時間後に無事受信しその後は普通に使えます。

が一旦電源落として再度電源を入れるとまた受信しなくなり時間が経つと受信するというのを繰り返します。

どうやら電源を落としている時間によって読み込む時間が変わるようですね。

とは言え以前はこんなでは無かったので調子悪いのは一目瞭然でしょう。

またいつ全く受信しなくなるか解りませんからね。

と言うことでこのナビを購入したカー用品店に行き修理依頼が出来るのかどうか聞きに行ってきました。

聞いてみると修理依頼出来るみたいです。

購入して2年なので保証期間は過ぎているので有料なのですが修理はしてもらえるので良かったです。

一先ずナビは14日に使うのでその後に依頼したいと思います。

無いと不便なので早く直って欲しいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年9月11日 (木)

ナビが③

今日も晴れましたね。

先日から調子の悪いナビですが改善しないようですのでお客様コールセンターに電話してみました。

何が悪いか解らないようでしたので一先ずリセットかけるように言われました。

やり方を教わり一先ずリセットしてみることに。

が改善しません。

一先ず電源入れて持ち歩いてみましたが受信したのが4時間後でした。

が受信したら普通に受信してくれます。

これは直ったかな?

様子見ますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年9月 9日 (火)

ナビが②&健康診断

今日は晴れましたね。

昨日調子が今一だったポータブルナピどうやらダメっぽい雰囲気です。

今日仕事で使おうと思ったのですが全くGPSを受信しません。

結局使えませんでした。

でナビが受信したのが何と夕方。

朝から電源入れていてですよ。

これは確実にヤバそうです。

しかも少し動かしたらもう受信しなくなったし。

ダメダメです。

明日お客様コールセンターに電話して聞いてみますかね。

話は変わりますが午後から健康診断でした。

体重が昨年より2kg近く増えていましたね。

昨年も増えてましたし確実に太ってきてますね。

数年前に内臓脂肪で引っかかっているので太らないように言われていたんですけどね~。

ダイエットしないとね~。

とは言え結果が出るまで様子見ますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年9月 8日 (月)

ナビが

今週も始まりました。

雨の予報でしたので車で行きましたがたいして降りませんでしたね。

バイクでも行けたかも?

で今使用しているポータブルナビ、何かGPSの受信感度落ちた?

中々受信せず10分はかかりましたかね。

電波が悪いだけ?

まあ様子を見ますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年9月 6日 (土)

お買い物など

今日はお休みです。

朝から晴れて気温も30度を越えて大分暑くなりましたね。

午前中から買い物に行くことに。

その前に昼食を食べに行くことに。

嫁さんのリクエストで幸○苑に行ってきました。

お昼前でしたのでまだ空いていましたね。

すんなり席に着くことが出来ました。

がその後お昼近くになったらあっという間に混みましたね。

早めに来て正解でした。

で今回食べたメニューは

F1000010

胡麻味噌チャーシュー麺。

麺は大盛り無料でしたので当然大盛りに。

⁺半チャーハン。

嫁さんはいつものネギ味噌ラーメン。

胡麻はすりつぶして入れるタイプでは無くそのまま入っているので斬新だな~と想いましたが食べると濃厚スープで胡麻の風味もありとても美味しかったです。

私好みの味噌味でした。

美味しかったです。

限定メニューっぽいですが定番メニューにして欲しいな~と感じました。

流石に大盛り⁺半チャーハンでしたのでお腹パンパンです。

昼食を終え次は買い出し。

2件ハシゴしてからDVDレンタル店へ。

レンタル会員の有効期限が迫っていたので更新してきました。

別のは永久会員なのにここは年間会員なのでちょっと面倒ですね。

とは言えここの方が種類が豊富なので重宝します。

更新すると旧作1本無料でしたが一先ずあまり時間が無かったので借りずに戻りました。

後で借りに行きますかね。

その後は嫁さんの車のガソリン給油して午後2時半頃帰宅。

帰宅したら眠気に襲われてお昼寝しちゃいました。

その後はダラダラと過ごして一日が終了。

明日もお休み。

天気が悪いようなので家で大人しくしていますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年9月 5日 (金)

モトモト&モトチャンプ

やっと週末です。

朝はすっきりしない天気でした。朝から小雨が降っていましたので用心して車で通勤しましたが結局雨は朝だけで日中は曇りで時折晴れ間が。

バイクで行けたな~。

今日はモトモトの発売日なので購入してきました。

モトチャンプは明日発売日になっていたので売っていないと思っていましたが繰り上げで売っていたので2冊購入。

F1000001


でやはり気になるのはイベント開催日及び開催場所。

まずモトモト。

でやはり一番気になるのは・・・

F1000004


茨城県のあかおぎで行われますモトモト撮影会。

今年は無事休みになりましたので行く予定です。

昨年は仕事で行けなかったので2年振りです。

あれからブロ友さん、ツー友さんも増えましたからとても楽しい日になりそうです。

個人的には今年もNSRエイプかフルカウルエイプ来ないかな~?

実物見てみたい。

後は雨が降らない事を祈るのみですね。

一昨年行ったときは昼過ぎまで雨で自走で行ったのでしんどかったのを覚えています。

次は

F1000002


これですかね。

栃木県で行われるんですね。

とても気になりますね。

確かこの日はツインリンクもてぎでもイベントが有るようですし、ツーリングイベントなんかも幾つかあるみたいですね。

がこの日は用事で午前中から出かけるんですよね~。

多分お昼位までは動けないので無理かな~?

次はこちら。

F1000003


福島県でのチャリティイベですね。

過去に2回行っています。

今年も行く予定です。

昨年同様、見学&ブロ友さんとお会いする為に。

こちらも天気が気にりなますね。

昨年は天気が良かったので一昨年より盛り上がりましたからね。

続いてモトチャンプ。

気になるのはこちら

F1000005


群馬県でのコラボイベント。

しかもあかおぎの翌日ですね。

体力的には二日続けてはちょっとキツいかも知れないですがとても気になりますね。

モトチャンプの撮影会は一度とても行ってみたいと思っていましたので頑張って行くかも?

と言うことで秋になり行動範囲内で漸くイベントが開催されるようなのでとても楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年9月 2日 (火)

仕事前に

今日は雨も止み晴れ間も覗きましたね。

と通勤前にちょっとイタズラ。

昨日の買い物で探していたゴムワッシャーをやっと見つけたので一先ずカウルに付けてみることに。

F1000014


一先ずスウルとステーの間に噛ませてみました。

が欲しかった3mmでは無く2mmです。

今度2枚重ねにしてみようかな~。

乗ってみた感じはあまり変わらないような・・・。

まあ4ストなので振動ありますから仕方ないですかね~。

これでカウルにダメージが出ない事を祈りましょう。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年9月 1日 (月)

半ドン

今日から9月です。

早いですね。

学生さんは今日から2学期なので通勤時間帯は子供の姿が多くなりましたね。

まあ悪ふざけする小学生も居て危ないので通勤時は注意しなければ。

今日は仕事を半ドンで切り上げ帰宅。

お昼から買い物に行くことになりました。

とその前に昼食は外食を。

嫁さんのリクエストで回転寿司屋さんに行ってきました。

お店に着くと張り紙が。

何とタッチパネル故障により口頭での注文になるとの事。

何となく面倒ですね~。

そこそこ混んでいましたが割と早めに席に着くことが出来ました。

一先ず注文するネタなどをせっせと紙にメモしていたらいつもより多めにネタが流れてきます。

普段食べているネタも続々流れてきました。

取っていくとあれよあれよと6皿位取っちゃいました。

ちょっとハイペースで食べちゃっていましたね。

落ち着いて流れてこないネタがありましたので一先ず嫁さんの分と私の分注文。

その後も結構流れてきます。

やはりお店側も注文多くてテンパるのを防ぐために多めの種類流しているみたいでしたね。

普段ならろくに流れて来ず注文ばかりでまったりペースで食べてましたからね。

と言うことであっという間にいつも食べる量の13皿食べちゃっていました。

今回も美味しく頂くことが出来ました。

お店を出ると雨。

と隣のコンビニに寄りました。

めちゃいけのコラボのスイーツが気になるので見ましたが最後の1個でした。

がこれだけでは物足りないので

F1000015


俺の丼プリン。

質より量と言うことで。

後面白かったのはとなりがは○寿司なのにコンビニでか○ぱ寿司売ってました。

そのあとはお買い物へ。

3件ハシゴしてからホームセンターへ。

今、家の前が道路工事により庭なども引っかかったので色々と直さないといけないのですが庭の周りのラチス格子の外壁、流石に木製なので15年以上経つと朽ちてきます。

土手も崩れてきて外壁も大分ボロくなってきたので交換を検討。

で今回はアルミの格子が良いと言うことで探してみることに。

アルミ製は縦格子しか無いですね。

ラチス格子でプラスチック製もありましたね。

勿論木製もありました。

サイズと値段をチェックしましたが結構な値段なんですね。

昔、良く付けたな~。

あの頃とは物価が違うか。

と言うことで今回はチェックだけで後日元大工の親父を連れてアドバイス貰いながら買ってこよう。

カーポートの取り付けも控えていますからかなりの出費だな~。

こう出費がかさむと年末のNS-1のリフレッシュの為に予算を借りる予定で居るのですが借りられない可能性が・・・。

何とか安く抑えたいな~。

と夕方に帰宅。

終始雨が降ったり止んだりしている中の買い物でしたので何となく疲れたな~。

明日からまたお仕事、頑張りますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »