フォト
無料ブログはココログ

« お盆休み3日目 | トップページ | カウル補修 »

2014年8月24日 (日)

ソロツー&SHOP訪問

今日もお休みです。

天気は曇りでした。

今日は久しぶりにソロツーしてきました。

行ったのは栃木県矢板市。

朝8時過ぎにいざ出発。

いつものようにグリーンふるさと、ビーフラインを通り国道293号を走り途中何か県道にナビに誘導され山道クネクネ。

その後市街地に出て何か見覚えのある通りに。

良くツーイベで道の駅もてぎから向かうと通る道ですね~。

前回工事中で泥だらけにされた通り、無事舗装工事が終わって通りやすくなってました。

その後また293号に出て道の駅きつれがわで休憩。

F1000006


バイクは2~3台しか止まってませんでしたね~。

自転車はめっちゃ止まってましたが。

F1000005


ここで軽く水分補給してまた出発。

市街地に走り無事到着?

最初ここかな~と思いながらガレージらしき建物が見当たらないのでスルーしちゃってました。

ウロウロしていると店長さん出てきました。

そう今回伺ったのは

F1000004


隠れ家的ガレージです。

そう自宅内が作業場になってました。

ビックリ。

家の周りにバイクが何台か置いてい有るのでかろうじてここがそうかな~と思いますが初めて来る方は大体気付かないそうです。

ブログ等では面識があるものの伺うのは初めて、当然店長さんに会うのも初めてです。

最初、怖い方かな~と思っていましたが話するととても良い方でした。

作業場で色々とお話をしてきました。

バイクのディープな話が多かったので音痴の私には難しい話も多かったですが面白かったですね。

この日は丁度エンジンオーバーホールやってましたね。

エンジンの持ち主のお客さんも来ていて色々と手ほどきもしていました。

中々無いバイク屋さんですね。

気が付けばあっという間に時間が流れ5時間位居ましたかね。

楽しかったです。

一言でいえば2スト懐かしかったです。

帰りは雨が心配でしたので途中道の駅馬頭でトイレ休憩した後はノンストップで自宅まで走ってきました。

道の駅馬頭ではバイクが多かったですね~。

原付きバイクの集団も止まっていましたね。

思わず気になってましたが人見知りなのでそのまま帰路に着いちゃいました。

途中小雨にやられましたが茨城県は殆ど降ってなかったのであまり濡れずに済みました。

が自宅まで後数キロの所でバイクに異変が。

何かカウルがグラグラし始めました。

最初はボルトが抜けたのだと思っていましたが帰宅して見てみると・・・

F1000003


カウルが振動で割れてました。

ガ~ン。

しかも前回割れた所の近くです。

ガックリですね~。

一先ず外しました。

ボチボチ補修しないとな~。

と午後5時前に到着。

帰りは2時間かかりませんでしたね。

1時間40分位です。

総走行距離は150km位でした。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« お盆休み3日目 | トップページ | カウル補修 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/57178093

この記事へのトラックバック一覧です: ソロツー&SHOP訪問:

« お盆休み3日目 | トップページ | カウル補修 »