フォト
無料ブログはココログ

« オイル交換など | トップページ | 代休 »

2014年8月 3日 (日)

原付ツーリング夏の陣

今日はコミュの原付ツーリングでした。

天気にも恵まれて良いツーリングになりそう。

F1000017

AM830集合でしたので早めにAM7:15頃に出発。

行きは空いていて良いですね~。

途中コンビニで飲み物購入して無事時間に到着。

皆さん早く到着していました。

時間になり軽くミーティングしていざ出発。

ここから12台途中で1台合流の計13台でのツーリングでした。

今回も4スト、2スト、ミッション、スクーターとバリエーション豊かなバイクが集まりました。

走行中、合流場所の手前で道路工事。

水散布していました。

しかも道を塞ぐように。

おかげで皆さん、バイクも背中も泥んこになっていました。

F1000027

F1000026

で途中1台合流し途中のコンビニで休憩。

いや~暑かったので自然と日蔭に避難です。

しっかり休憩した後は目的地の千本松牧場まで。

F1000025


F1000024

で無事到着。

早めのお昼に。

F1000023

ジンギスカンの食べ放題。

時間が早かったのでめっちゃ空いていましたね~。

貸切状態。

が途中から高校生の団体さんがやってきてあっという間に一杯に。

高校生は元気でにぎやかですね~。

そんな中腹一杯食べました。

正直元取れたのか不明ですが。

F1000022

この日は特別と言うことでヨーグルトをサービスしていただきました。

なめらかで美味しかったですね~。

食べ終わると外の日陰で雑談。

楽しかったですね。

今回はソフトクリーム食べずにコーヒー牛乳飲みました。

本当はお土産で持ち帰りたかったのですがこの暑さで持ち歩いているのもヤバそうでしたので諦めました。

次に八方ヶ原に向けて出発です。

千本松牧場でモンキー2台とMBX125が途中離脱。

10台で向かいました。

八方ヶ原はほぼフリー走行。

皆さん、速いです。

あっという間に姿が見えなくなりました。

途中、アオキングさんのエイプの後ろ走っていましたが何かが転がってきました。

どうやらステップの用でしたがその時はエイプのステップだとは気付きませんでした。

ちゃんとステップに足乗っていたので。

F1000021

途中の道の駅にて休憩のときに初めて気づきました。

差し込み式だったんですね~。

ここで水分取りながら暫し休憩。

ここは下界より涼しかったですね~。

休憩後は展望台のある所を目指しました。

とここで1台アドレス125が途中離脱。

9台で上を目指しました。

F1000020

程なくして無事到着。

更に涼しかったですね~。

見晴らしも良かったです。

ここで暫し雑談しながら休憩。

休憩後は下っていきます。

ここで1台KSRが途中離脱。

8台で下ります。

下りもほぼフリー走行。

途中までは何とか喰らいついていきましたが私は集中力と体力が途切れていったのでまたもあっという間に置いていかれます。

途中分岐点ではぐれそうになりましたが待って誘導もしていただいたので無時追いつきました。

下界に降りるとまためっちゃ暑かったですね~。

次はバイク乗りが集まるというカモンに向けて走りました。

途中国道でNSR80とズーマーXが途中離脱。

6台で目指しました。

程なくして無事到着。

ここではデザートタイム。

F1000019

私はプリンとアイスコーヒーを頂きました。

美味しかったですね~。

楽しい時間を過ごせました。

とここで午後3時過ぎ。

遠方組も居ましたのでここで帰路に向けて出発。

国道で2方に分かれて途中まで先導していただき私の帰る国道に入ってから分かれて一人になり帰路に着きます。

途中道の駅で休憩。

自販機で飲み物を買おうとしましたが結構売り切れ。

F1000028

で見たことの無いメーカーのジンジャーエールが売っていたので購入。

が飲んでみてビックリ。

めっちゃ後味辛かったです。

良く見ると辛口と書いてありました。

失敗しました~。

その後は自宅までノンストップで無事午後6時前に帰宅。

ツーリング中は楽しいですが帰宅時はドッと疲れが出ますね。

今回の総走行距離は286km、今回も無事無給油で帰宅出来ました。

今回もほぼ何事も無く無時にツーリングを終えることが出来ました。

いや~楽しかったです。

楽しいのはあっという間に終っちゃいますね。

次のツーリングはいつになるかな?

楽しみですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« オイル交換など | トップページ | 代休 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/56984281

この記事へのトラックバック一覧です: 原付ツーリング夏の陣:

« オイル交換など | トップページ | 代休 »