フォト
無料ブログはココログ

« キリ番 | トップページ | 原付ツーリング夏の陣 »

2014年8月 2日 (土)

オイル交換など

今日はお休みです。

朝から良く晴れましたね~。

気温は天気予報より上がったようですね。

日中は35度位まであがりました。

そりゃ~暑いですよね。

明日はコミュの原付ツーリングですので午前中から作業を。

NS-1のオイル交換をしました。

今回も約2000kmでの交換です。

F1000016

今回も使用したオイルはスノコのオイル10w-40。

F1000015

オイルを抜くと見事真っ黒です。

夏はもう少し早く交換した方が良いのかな?

オイルをしっかり抜き、オイルを注入し空キック後にエンジン始動。

F1000014

いい感じに吹けますね~。

で試運転。

とここで問題が。

油温計の数値が安定しません。

こんなの初めて。

そして定期的に0表示します。

これは接触だな~と感じ、温度センサーを一旦ドレンボルトから抜こうとしたらやらかしました。

F1000013

何と温度センサーの先が取れちゃいました。

何かグラグラしていたので怪しいとは思っていましたが。

流石に細い配線なので修復も出来ず一先ずは繋げずにおくことに。

明日のツーリング時の油温の上昇がどの位なのか知りたかったのですが仕方ないですね。

昨年のこの時期のツーリングの時は安いオイル使用していてピーク時に115度まで上昇しちゃっていましたが今回はオイル粘度も変えてありますのでそこまでは上がらないでしょう。

多分。

近いうちに用品店に見に行かなければ。

ちなみに今日は水戸でお祭りなのでやめました。

途中混みそうですし。

でその後はせっせと水洗い。

今週は2回雨の中走っちゃったので結構汚れてました。

洗い終わったら暑さでバテバテ。

夕方まで室内で回避。

今年初エアコンで涼んでました。

夕方になり片づけして明日の用意をせっせとして終了。

明日はいよいよ原付ツーリング。

今回は千本松牧場を目指します。

楽しみですね~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« キリ番 | トップページ | 原付ツーリング夏の陣 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/56971594

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換など:

« キリ番 | トップページ | 原付ツーリング夏の陣 »