フォト
無料ブログはココログ

« 準備 | トップページ | 有休でお休み »

2014年7月13日 (日)

4miniツーリング

今日はいよいよ4miniツーリングの日でした。

前回雨天中止になってましたのでリベンジです。

天気予報では晴れる予報でしたが何と前日に予報変更。

午後は雨の予報。

開催が危ぶまれましたが一先ず開催される方向に。

途中解散も視野に入れつつの開催でした。

まず集合場所の南海部品つくば店までいざ出発。

ナビ検索では2時間弱で着くようでしたが出発すると道中空いていたので思ったより早く着きそう。

一先ず1時間位走った所でコンビニ休憩。

NS-1の油温も100度を行ったり来たりしていましたしね。

軽く食べて飲んで10分後位に出発。

ずっと国道6号を走りましたが石岡辺りから混んできましたね~。

何気に集合時間ギリギリになりそう。

集合場所まで後数百メートルの所で目の前に走る4mini。

多分参加される方のバイクだな~と思っていたら無事到着。

遅刻せずに到着出来ました。

 

1

皆さん既に到着していましたね~。

殆どがモンキー系の横型。

しかも凄そうなカスタム車ばかりです。

よくよく聞いてみると雑誌に幾度なく掲載された方々だそうで。

皆さん集まり自己紹介をして暫し雑談後いざ出発。

今回は霞ヶ浦1周ーリング。

初めて走りますのでちとワクワク。

走ると皆さん、速い速い。

結構おいていかれます。

流石ですね~。

Photo_3

で一回目の休憩。

展望台みたいのがあります。

登り少し雑談。

3_2

降りて再出発。

整備されている駐車場で2回目の休憩。

21_2

広い駐車場がガラガラです。

練習にはもってこいですね。

高校の頃膝擦りの練習したのを思い出しちゃいました。

もう擦れませんけどね。

22_2

23

ここでバイクの記念撮影を出発。

途中1台合流すると言うことでコンビニまで。

程なくしてコンビニ到着。

ここで1台が合流し1台が離脱と入れ替わりました。

そしてここで指摘が。

何と私のNS-1のフロントタイヤの空気圧が甘いことが発覚。

正直気付きませんでした。

丁度目の前にガソリンスタンドが有ったので空気入れてもらうことに。

タイヤの空気圧もバッチリになり出発。

バイパスでフリー走行。

あっという間に居なくなりました。

私も何気に3桁km出したんですけどね~。

で道に迷いそうになった所で待ってくれていたのではぐれずに済みました。

Photo_4

そして道の駅でお昼に。

ここではご当地ハンバーガーを食べることに。

Photo_5

豚、鴨、鯉、鯰がありましたが私は鴨を。

豚が本当は気になったんですけどね~。

で⁺100円でドリンク付きになるのを気付かず単品購入しちゃったので自販機でジュースも。

まずまずのおいしさでしたね。

酸味がありましたがピクルスだと思ってていたら多分レンコンだな~。

その後のソフトクリームは食べ忘れました。

と言うより売店が混んでいたので遠慮しちゃった感じです。

昼食も食べ終わり出発前にミーティング。

何でも天気が怪しいらしい。

ここで戻るか続けるかで悩みましたが何とか雨も持つでしょうと言うことで続けることに。

で出発。

出発して程なくして無情にも雨がぱらついてきました。

Photo_6

そこそこ走った所で合羽着用。

そして再出発。

雨がパラパラ降ってましたが強くなることは無かったので良かった。

しかし走って程なくして横風が強くなったらマシンに異変。

アクセルのオンオフで息継ぎし始めました。

まだ予備タンに切り替わるには早いのでそのまま走行しましたが中々改善されません。

この症状、キャブから伸びているホースの取り回しで良く出ていた症状に似ています。

横風でホース曲がったか?それとも風がキャブに思いっきり入ったからか?

ともあれ乗り難い。

スピードいつもより出ないし。

で走っている道路が一段低くなり横風を受けなくなったら元に戻りました。

どうも横風に弱い子のようです。

その後は快調。

途中、給油組が出たので戻ってくるまで休憩。

給油組も戻り出発。

霞ヶ浦一周も終り集合場所である南海部品つくば店を目指します。

途中町中走りましたが流石そこそこ混んでいましたね~。

南海部品の手前で仕事の為1台離脱。

そして無時南海部品に到着しました。

ここで雨宿りしながら暫し雑談。

ここでオイル買っていこうかと思いましたが欲しいのが置いてなかったので買うのをやめました。

そしてたまたま店頭で売っていたデザートを購入。

5

1個食べ2個はお土産に持ち帰ることに。

そして2時半頃にお開きになりました。

ここから一人で帰路に着くまでソロツー状態。

帰りの国道6号はめっちゃ混んでいましたね~。

と思っていたら混んでいたのは激遅なもみじマーク貼った車のせいでした。

その車の前には全然車が居なかったので。

でつい信号待ちで止まったのですり抜け、この後はスムーズに走れましたが帰りは疲れがピークでしたね~。

毎回ですが。

途中スーパーで休憩。

5分位休憩し雨を気にしつつ午後5時過ぎに無事着きました。

今回の総走行距離308kmでした。

県内でも結構走りましたね~。

栃木方面ツーリングした時とほぼ同じ位走りました。

そして今回無給油で走り切りました。

結構なペースでしたが燃費向上したかな?

ツーリングに参加された皆様お疲れさまでした。

初参加で初めましての方が大半でしたがたのしく過ごすことが出来ました。

明日は有給でお休みを取りましたので疲れをゆっくり取りますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 準備 | トップページ | 有休でお休み »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/56785591

この記事へのトラックバック一覧です: 4miniツーリング:

« 準備 | トップページ | 有休でお休み »