フォト
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月26日 (土)

休日出勤

今日はお休みの中、休日出勤でした。

緊張からか何なのか昨晩は寝つきが悪く軽く寝不足でした。

ので体調が今一中、日中はかなり暑くクラクラしちゃいましたね~。

事務所に居る時はエアコンの効いた部屋に居るのでまだ助かりましたが。

電話は結構あり忙しかったですね。

暇な時間も多かったですが何故か電話のある時間が偏ってました。

お昼時と夕方。

慣れない仕事なので立て続けにかかってくるとテンパりますね。

普段なら一人なのですがたまたま上司が別の仕事で来ていて特に午後は事務所に居たのでとても助かりました。

私一人なら対応できない事も多かったので。

何とか定時チョイ過ぎに帰宅することが出来ました。

疲れた。

明日はお休み。

1日だけだと時間足らないですね~。

おまけに明日もかなり暑くなりそうなので日中のそとでの作業は危険でしょうし。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年7月25日 (金)

週末

やっと週末です。

連日暑いですね~。

すっかり毎日のように午後~夕方位になると頭が痛くなります。

暑さにやられていますね。

流石に仕事を終えた後はアイスでクールダウンしちゃいました。

我慢出来なかった。

明日は休日出勤で事務所の電話番。

忙しいかも知れないので緊張しますね~。

おまけに明日もかなり暑くなるようですから体調に気を付けないと。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年7月22日 (火)

今月もきました、この日が

今週も始まりました。

梅雨明けたようですね~。

今年は梅雨が長かったようですね。

それなりに涼しいので良かったですが今週は晴れて暑い日が続くようですので辛いですね。

そんな中、今日はふ~ふ~の日と言うことでちゃ○しゅー屋にラーメンを食べに行きました。

連休明けと言うことで空いていましたね。

そして今回食べたのは

F1000002

濃厚海老とんこつラーメンです。

限定メニューでコラボ商品と言うことでした。

つい限定ものに弱いです。

見た目のインパクトは凄いですね。

赤くて辛そうですが全く辛くなかったですね。

赤いのは表面だけで下はとんこつスープでした。

食べてみると海老の風味がつよくていい感じでしたね~。

揚げ海老ワンタンも海老がプリプリで美味しかったです。

美味しく頂きました。

そして今回も一品無料は餃子10個でした。

もはや定番ですね。

そう言えば今月はちゃ○しゅー屋に食べに行ったのは2度目なんですよね~。

飽きないですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年7月21日 (月)

お買い物ツー

お休み最終日です。

朝は小雨が降っていましたが日中はやっとまともに晴れました。

ので午後からちょっとNS-1でお出かけ。

先週バイク用品店で見て欲しいと思っていたもの買うか悩みましたが買いに行くことに。

で2りんかんの10%オフ券が今月末まででしたので水戸2りんかんまで行くことに。

いつものコースで山越えしていくと前を走る明らかに少年のスクーター。

ノーヘル2ケツで2台横並びで走っています。

めっちゃ邪魔。

車だと抜かせない状態でしたがバイクでしたので軽く抜いていきました。

そして国道を走行していると対向車線から白バイ登場。

すれ違いざまめっちゃ見てきました。

原付だと思って気にしているようですね~。

下手に目をそらすと追ってきそうだと思ったので思いっきり睨み返しておきました。

逆に追ってくるかと思いましたが追ってきませんでしたね。

休みの日に白バイ、久しぶりに見ました。

その後はスムーズに市街地では流れが悪くでしたが無事到着。

いや~バイクは大きいのしか来ていませんでしたね~。

そんな中原付は私の1台だけ。

そして欲しいのが無事ありましたので購入。

がレジが見習いさんのようでしたので忘れるの多くてグダグダでした。

空いていたレジもちょっと混んじゃっていましたね。

疲れました。

う~ん、私はここでは何かあるみたいですんなりは買えないようですね~。

運が悪い。

無事買い物を終え帰路につきますが嫁さんにちょっとお使いを頼まれていたので途中コンビニに寄りました。

するとNS-1がやってきました。

お~久しぶりに見ましたね~。

外装はボロかったですがまだまだ現役で2ストサウンド響かせてました。

2ストもいいですね~。

懐かしいです。

高校生っぽかったので卒業までかな~?

と無事用足しも終え無事帰宅しました。

で購入したのは

F1000001

ナビポーチです。

私はスマホ持っていないのでナビは車用のポータブルナビを使用しているのですが車と兼用している為、その都度車から台座を取り外していたんですよね。

が取ったり外したりが多いので吸盤の張り付きが悪くなってきました。

のでバイク用にスタンド欲しかったのですがいろいろ見ていたらナビポーチなるものを見つけたのでとても気になっていました。

バイクがバイクなのでハンドル周りにはスタンド付けられないのでタンク貼り付けが原則なので丁度良いでしょう。

後はナビが見やすいかどうかですね。

反射で。

今度のツーリングで試しに付けて行ってみますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年7月14日 (月)

有休でお休み

今日は有休でお休みでした。

午前中は家の掃除をやらされました。

風呂の天井洗ったり、寝室トム和室の照明掃除したり何なり・・・と何故か高い場所ばかり。

いや~首が痛い痛い。

きつかったですね。

でお昼近くになりお買い物に行くことに。

その前に昼食は外食で。

嫁さんのリクエストで回転寿司屋さんへ。

平日ですがそこそこ混んでいましたね。

今回も美味しく頂きましたがちょっと残念な事も。

嫁さんが食べた(私も食べましたが)ローストビーフ寿司のローストビーフがスジっぽくて固くとても噛み切れない。

私が食べたのは普通に食べれたので明らかにハズレ。

最後の一皿で食べたので残念感が一杯。

でお会計時に優しくクレームしたらその分だけ引いてくれました。

まあたかが90円かも知れませんが一応言っておかないとね。

とは言え嫁さんは何故か運が悪いことが起こりやすいですね~。

昼食も終えお買い物へ。

ディスカウントショップで買い取りに出すのがあったので寄りましたが1時間半待ち。

一先ず頼んで店を後にし、給油に行ってその後は私の用事でカー&バイク用品店に。

そろそろオイル交換時期なのでエンジンオイルを買いに。

今回もスノコを使いますが在庫がラスト1個でした。

買えて良かった。

で他にも色々見ていましたが欲しい物が出てきますね~。

貧乏なので抑えていましたが週末にはボーナスが出る予定でしたのでちょっと買っちゃいました。

って買ってから気づきましたが今月タイヤ交換していたんですよね~。

なけなしのヘソクリでしたので貯金しなければいけなかったんだった。

まあ何とかなりますかね。

とここで1時間程時間潰れたので残りはスーパーで買い出し。

買い物を終えると見事時間になり戻ることに。

で買い取り価格は数百円でした。

笑えます。

まあそんなもんですけどね。

その中に以前懸賞で当たった非売品がありましたが正直ヤフオクで売った方が値段付いたかも?

その後はスーパーのハシゴして午後4時半頃無事帰宅。

いや~結局ゆっくり出来ませんでした。

疲れた。

F1000025

で今日購入した戦利品。

エンジンオイル、夏用グローブ、ヘルメット用ワイヤーロックです。

グローブは年間冬ようなので薄手が欲しかったんですよね。

まあ振動がキツイのでてしびれそうですが。

ワイヤーロックはメットインにヘルメットが収まらないので欲しかったんですよね。

まあこの位の細いワイヤーなら盗むときは切られそうですが。

気休めと言うことで。

明日からお仕事。

3日休むとかったるいですね~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年7月13日 (日)

4miniツーリング

今日はいよいよ4miniツーリングの日でした。

前回雨天中止になってましたのでリベンジです。

天気予報では晴れる予報でしたが何と前日に予報変更。

午後は雨の予報。

開催が危ぶまれましたが一先ず開催される方向に。

途中解散も視野に入れつつの開催でした。

まず集合場所の南海部品つくば店までいざ出発。

ナビ検索では2時間弱で着くようでしたが出発すると道中空いていたので思ったより早く着きそう。

一先ず1時間位走った所でコンビニ休憩。

NS-1の油温も100度を行ったり来たりしていましたしね。

軽く食べて飲んで10分後位に出発。

ずっと国道6号を走りましたが石岡辺りから混んできましたね~。

何気に集合時間ギリギリになりそう。

集合場所まで後数百メートルの所で目の前に走る4mini。

多分参加される方のバイクだな~と思っていたら無事到着。

遅刻せずに到着出来ました。

 

1

皆さん既に到着していましたね~。

殆どがモンキー系の横型。

しかも凄そうなカスタム車ばかりです。

よくよく聞いてみると雑誌に幾度なく掲載された方々だそうで。

皆さん集まり自己紹介をして暫し雑談後いざ出発。

今回は霞ヶ浦1周ーリング。

初めて走りますのでちとワクワク。

走ると皆さん、速い速い。

結構おいていかれます。

流石ですね~。

Photo_3

で一回目の休憩。

展望台みたいのがあります。

登り少し雑談。

3_2

降りて再出発。

整備されている駐車場で2回目の休憩。

21_2

広い駐車場がガラガラです。

練習にはもってこいですね。

高校の頃膝擦りの練習したのを思い出しちゃいました。

もう擦れませんけどね。

22_2

23

ここでバイクの記念撮影を出発。

途中1台合流すると言うことでコンビニまで。

程なくしてコンビニ到着。

ここで1台が合流し1台が離脱と入れ替わりました。

そしてここで指摘が。

何と私のNS-1のフロントタイヤの空気圧が甘いことが発覚。

正直気付きませんでした。

丁度目の前にガソリンスタンドが有ったので空気入れてもらうことに。

タイヤの空気圧もバッチリになり出発。

バイパスでフリー走行。

あっという間に居なくなりました。

私も何気に3桁km出したんですけどね~。

で道に迷いそうになった所で待ってくれていたのではぐれずに済みました。

Photo_4

そして道の駅でお昼に。

ここではご当地ハンバーガーを食べることに。

Photo_5

豚、鴨、鯉、鯰がありましたが私は鴨を。

豚が本当は気になったんですけどね~。

で⁺100円でドリンク付きになるのを気付かず単品購入しちゃったので自販機でジュースも。

まずまずのおいしさでしたね。

酸味がありましたがピクルスだと思ってていたら多分レンコンだな~。

その後のソフトクリームは食べ忘れました。

と言うより売店が混んでいたので遠慮しちゃった感じです。

昼食も食べ終わり出発前にミーティング。

何でも天気が怪しいらしい。

ここで戻るか続けるかで悩みましたが何とか雨も持つでしょうと言うことで続けることに。

で出発。

出発して程なくして無情にも雨がぱらついてきました。

Photo_6

そこそこ走った所で合羽着用。

そして再出発。

雨がパラパラ降ってましたが強くなることは無かったので良かった。

しかし走って程なくして横風が強くなったらマシンに異変。

アクセルのオンオフで息継ぎし始めました。

まだ予備タンに切り替わるには早いのでそのまま走行しましたが中々改善されません。

この症状、キャブから伸びているホースの取り回しで良く出ていた症状に似ています。

横風でホース曲がったか?それとも風がキャブに思いっきり入ったからか?

ともあれ乗り難い。

スピードいつもより出ないし。

で走っている道路が一段低くなり横風を受けなくなったら元に戻りました。

どうも横風に弱い子のようです。

その後は快調。

途中、給油組が出たので戻ってくるまで休憩。

給油組も戻り出発。

霞ヶ浦一周も終り集合場所である南海部品つくば店を目指します。

途中町中走りましたが流石そこそこ混んでいましたね~。

南海部品の手前で仕事の為1台離脱。

そして無時南海部品に到着しました。

ここで雨宿りしながら暫し雑談。

ここでオイル買っていこうかと思いましたが欲しいのが置いてなかったので買うのをやめました。

そしてたまたま店頭で売っていたデザートを購入。

5

1個食べ2個はお土産に持ち帰ることに。

そして2時半頃にお開きになりました。

ここから一人で帰路に着くまでソロツー状態。

帰りの国道6号はめっちゃ混んでいましたね~。

と思っていたら混んでいたのは激遅なもみじマーク貼った車のせいでした。

その車の前には全然車が居なかったので。

でつい信号待ちで止まったのですり抜け、この後はスムーズに走れましたが帰りは疲れがピークでしたね~。

毎回ですが。

途中スーパーで休憩。

5分位休憩し雨を気にしつつ午後5時過ぎに無事着きました。

今回の総走行距離308kmでした。

県内でも結構走りましたね~。

栃木方面ツーリングした時とほぼ同じ位走りました。

そして今回無給油で走り切りました。

結構なペースでしたが燃費向上したかな?

ツーリングに参加された皆様お疲れさまでした。

初参加で初めましての方が大半でしたがたのしく過ごすことが出来ました。

明日は有給でお休みを取りましたので疲れをゆっくり取りますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年7月12日 (土)

準備

今日はお休みです。

晴れて暑くなりましたね~。

明日は初めて参加する4miniツーリングですのでNS-1の整備等を。久しぶりにカウルを外しせっせと洗いました。

エンジン回りも洗いましたね。

水洗いで落ちないのはパーツクリーナーでゴシゴシとやりましたが思ったより落ちませんでした。

カウル類もせっせと洗い天日干し。

キャブもボックスの蓋外してキャブクリーナーをブシューっとかけておきました。

あまり落ちませんでしたがここはやはりばらして漬け置きですかね~。

終わってからカウル類を取り付け久しぶりにワックス掛け。

そしてフレーム類の色剥げの所をタッチペンで補修。

が微妙に色があっていません。

明るい色は難しいですね~。

見た目汚いですが遠目からなら良いですかね。

その後は集合場所が初めて行く所ですので道に迷わないように一応ナビを取り付け。

Photo_7

準備完了しました。

給油は昨日しましたので多分ツーリング中はもつでしょう。

で明日を楽しみにしていて何気に天気予報見たら午後から雨の予報・・。

ガ~ン、なんて意地悪なんだ。

とは言え一先ずは開催の方向へ。

雨が心配ですが楽しみですね~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年7月11日 (金)

サマーカット

今日も大分暑かったですね~。

ここの所台風の影響で雨が続いていましたので車で通勤していましたがやっとバイクで通勤できました。

明後日のツーリングに向けてガソリン満タンにして帰宅しました。

ツーリングが楽しみです。

で帰宅すると愛犬が

Photo

さっぱりサマーカットされてました。

ここのところ暑そうにしていましたので丁度良いですね。

お風呂にも入れてもらったのでいい匂いになってました。

カワイクなりました。

がまだ胸~お腹周りがまだカットされてません。

一人では大変なので休みの日にでも手伝うようだな~。

明日から有休を合わせて3連休。

明日はツーリングの準備をしなければ。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年7月10日 (木)

台風対策&ケーキ

今日もすっきりしない天気でしたね。

台風のルート及び影響はどうなるんですかね。

今夜辺りから台風の影響が出るらしいので一先ず外の物で飛んじゃいそうな物は片づけておきました。

Photo_2

そしてバイクカバーもきっと飛んではだけちゃうと思いますので紐で縛っておきました。

これできっと大丈夫でしょう。

風で倒れることは無いでしょうからね。

そして昨日は嫁さんの誕生日でしたが食べ放題でお腹いっぱいでしたのでせっかく買っておいたケーキが食べられませんでした。

ので今日食べることに。

Photo_3

ホールでしたが半分食べちゃいました。

やはり甘い物好きにはケーキはいいですね~。

美味しく頂きました。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年7月 9日 (水)

嫁さんの誕生日

今日は嫁さんの誕生日でした。

と言うことで夕方早退し外食に行くことに。

行ったのはハンバーグレストランのビッ○ボーイ。

嫁さん曰くリベンジだそうです。

そう前回行ったときに私の凡ミスでサラダを御替り出来なかったのが悔しかったそうです。

Photo_2

ので今回は凡ミスすることなく御替り出来ました。

今回はサラダ3皿、デザート1皿食べお腹いっぱい。

なのに帰りはミニ○トップでハロハロを購入。

持ち帰り食べました。

お腹パンパンです。

事前にケーキ購入していましたが流石に食べ切れません。

明日にでも食べましょう。

で嫁さんにちょっとしたプレゼントをしたのですが正直喜んでくれませんでした。

とあるCDを上げたのですが違うCDが良かったそうです。

交換出来ないかなと・・・。

う~ん、未だに嫁さんの好みが読めません。

難しい。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »