フォト
無料ブログはココログ

« 発売日 | トップページ | 父の日 »

2014年6月 7日 (土)

イベント(中止)&ラーメン

今日はお休みです。

またもや雨ですね~。

本当なら2りんかん主催のツーリングイベントがありました。

私は自由参加で目的地の道の駅大子に行く予定でしたが雨天中止になってしまったので残念ですね。

でも道の駅大子ではウェルカムコーヒーと言うコーヒーサービスはやっているようですので車で行ってきました。

行ってみると数人来ていたようですが殆ど来ないと言っていましたね。

やはり雨だと出かけてこないですね~。

そんな中バイクが1台来ていましたね。

福島から来たようですが福島は雨が降っていないと言ってました。

私は30分位居ましたが結局来たのはその1台だけでしたね。

2_2


晴れれば200台位は入れ代わり立ち代わり来ていただろうと言う予想でしたので非常に残念でした。

またやって欲しいですね~。

この日のもう一つの目的はラーメンを食べに行くこと。

そのお店は

Photo_3


奥久慈ラーメンなかざわ。

以前大子にあったラーメン屋さんで何度か食べに行っていたお店でしたが惜しまれながら閉店していました。

が福島に移転オープンしていると言うのを噂で聞きネットで調べて割と近いので行ってみました。

お店は以前より広くなり座席が増えましたね。

メニューも以前と変わらずでした。

奥久慈しゃもラーメンがメニューから消えたと聞いていましたが復活していたようですね。

とは言えメニュー表には書いておらず壁のメニューに書かれている程度なので見落としがちです。

実は私もオーダーしてからあるのに気付きました。

次は食べてみようかな~。

で今回頼んだのは

Photo_4

ネギ味噌チャーシューメン。

味は変わらず濃厚スープで美味しかったですね。

ネギは辛ねぎでは無いですが私は好きですね。

辛いの好きな方はちょっと物足りないかな?

チャーシューは厚みがあり食べ応えがありますね。

トロッとしたチャーシューでは無く噛みごたえのあるチャーシューです。

脂身の苦手な方には合うと思います。

私はどちらのタイプも好きなのでとても美味しかったです。

懐かしかったですね。

また食べに行きたいですね。

もうちょっと近かったらな~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 発売日 | トップページ | 父の日 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/56493200

この記事へのトラックバック一覧です: イベント(中止)&ラーメン:

« 発売日 | トップページ | 父の日 »