フォト
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

ツーリング中止になったので

今日はツーリングの予定でしたが昨日の時点で中止。

朝止んでいれば走れるかな~と思っていましたが朝も見事に雨でした。

ので諦めてDVD三昧です。

Photo


TVとポータブルプレーヤーでDVDを見て使っていない携帯でマイクロSDにダビングした番組見てます。

3つ一気に見ると忙しくて疲れますね~。

まあ録画したのやダビングしたDVDが沢山ありますので。

スカパーで録画したのが殆どですが放送終了してから大分見ましたね。

結構減ってきました。

見ながらパソまでやっていますからどんだけ忙しいんだよって状態ですね。

そんな感じで見ていたら午前10時には雨も止み、お昼には晴れ間が出ていました。

ズレていればバイク乗れましたね~。

結局こんな感じでダラダラと過ごしてしまいました。

明日は有休でお休みを取っちゃったので朝久しぶりにソロツーでもしてきますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年6月28日 (土)

ツーリング前のメンテ

6月29日(日)は初参加する4miniツーリングの日でしたので今日はNS-1のメンテを少し。

まあ天気が悪く翌日のツーリングも中止が濃厚だったのですが一応。

と言っても洗車してボルト類の増し締めチェーンのグリスUP位ですが。

で洗車していたら見つけてしまいました。

Photo_8

チェーンカバーのステー分部が折れています。

プラスチック部分ですから仕方ないのかな~。

これも振動疲労ですかね。

一先ず外しておきました。

2

ボルトで繋がっている部分は亀裂が多いですね~。

Photo_9

そして本体は内側が大分擦っていますね。

多分ホイールに干渉していたんですかね。

時間が出来たら修復しますかね。

必殺FRP攻撃で。

いつ直せるのやら・・・。

Photo_10

と言うことで洗車、ボルト類の増し締め、チェーンのグリスUP作業終了。

が天気予報が改善することなくツーリングは中止となりました。

ガックリですね~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

 

2014年6月15日 (日)

父の日

今日は父の日と言うことで両親を連れて夕方外食に行ってきました。

行ったのはいつも行く回転寿司屋さん。

いつもは平日に行くことが多いですが初めて休日に行きました。

多分混むだろうと予想し早めに行きました。

午後5時半頃に着きましたが既に待ち時間が発生。

結構居ましたね~。

が何故か進むのが早く割とすんなり席に着くことが出来ました。

今回も美味しくいただくことが出来ましたね~。

両親も満足していました。

1時間程で食事を終えお店を後にしましたが帰る頃には外にまで並んでいましたね~。

めっちゃ混んでいました。

流石回転寿司屋さんは休日は早めに来ないとヤバイですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年6月 7日 (土)

イベント(中止)&ラーメン

今日はお休みです。

またもや雨ですね~。

本当なら2りんかん主催のツーリングイベントがありました。

私は自由参加で目的地の道の駅大子に行く予定でしたが雨天中止になってしまったので残念ですね。

でも道の駅大子ではウェルカムコーヒーと言うコーヒーサービスはやっているようですので車で行ってきました。

行ってみると数人来ていたようですが殆ど来ないと言っていましたね。

やはり雨だと出かけてこないですね~。

そんな中バイクが1台来ていましたね。

福島から来たようですが福島は雨が降っていないと言ってました。

私は30分位居ましたが結局来たのはその1台だけでしたね。

2_2


晴れれば200台位は入れ代わり立ち代わり来ていただろうと言う予想でしたので非常に残念でした。

またやって欲しいですね~。

この日のもう一つの目的はラーメンを食べに行くこと。

そのお店は

Photo_3


奥久慈ラーメンなかざわ。

以前大子にあったラーメン屋さんで何度か食べに行っていたお店でしたが惜しまれながら閉店していました。

が福島に移転オープンしていると言うのを噂で聞きネットで調べて割と近いので行ってみました。

お店は以前より広くなり座席が増えましたね。

メニューも以前と変わらずでした。

奥久慈しゃもラーメンがメニューから消えたと聞いていましたが復活していたようですね。

とは言えメニュー表には書いておらず壁のメニューに書かれている程度なので見落としがちです。

実は私もオーダーしてからあるのに気付きました。

次は食べてみようかな~。

で今回頼んだのは

Photo_4

ネギ味噌チャーシューメン。

味は変わらず濃厚スープで美味しかったですね。

ネギは辛ねぎでは無いですが私は好きですね。

辛いの好きな方はちょっと物足りないかな?

チャーシューは厚みがあり食べ応えがありますね。

トロッとしたチャーシューでは無く噛みごたえのあるチャーシューです。

脂身の苦手な方には合うと思います。

私はどちらのタイプも好きなのでとても美味しかったです。

懐かしかったですね。

また食べに行きたいですね。

もうちょっと近かったらな~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年6月 6日 (金)

発売日

やっと週末です。

相変わらず天気がスツキリしないですね。

今日は雑誌の発売日でしたので買ってきました。

2


まず気になるのは撮影会の日程。

Photo


モトチャンプの告知を見てみると先月号では告知されていた栃木県での撮影会の予定が消えてました。

日程、場所が未定でしたので白紙になっちゃったかな?

残念ですね。

来月号で復活してくれると良いのですが。

そして8月にモトモト、モトチャンプと同じ日に千葉県で撮影会があるみたいですね。

昨年はモトモトの撮影会に行きましたが今年はモトチャンプの方に行ってみようかな~。

ナビで検索してみると片道3時間位かかるみたいです。

8月なのでちょっと過酷な旅ですが行っちゃおうかな~。

ちょっと楽しみです。

そして初めて購入したアンダー400。

4月に行われた2りんかんでの撮影会の模様が掲載されたようです。

どのように載っているのかとても楽しみではあったのですが

Photo_2


小さく載りました。

決行沢山写真撮ってくれたんですけどね~。

コメントも大分伐採されていたな~。

まあこんなもんですね。

相変わらず注目度低いです。

まあ時代に流されずこのバイクをの楽しんでいきたいですね。

今年もイベントに沢山行きたいですね。

楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »