フォト
無料ブログはココログ

« お誕生日 | トップページ | 発売日 »

2014年5月31日 (土)

お休み

今日はお休みです。

晴れて暑くなりましたね。

午前中は相変わらずパソで時間が経ち、昼食を取りちょっと昼寝して午後から色々していきました。

まずは亀ちゃんの水槽の水替えを。

冬眠から起こしたのが遅かったこともあり水替えも今年2回目です。

しかも2週間ぶり。

食欲もまだそんなに出ていなかったので汚れも遅かったですがこの所の気温の上昇で食欲も出てきてガッツリエサを食べる様になったらあっという間に水が濃い緑色に。

水を抜いてせっせと洗っていきました。

結構汚れていましたね。

洗い終わり水を張り今回は日蔭部分も設けました。

Photo


綺麗になりました。

少しは快適になりましたかね。

この綺麗さも1週間後にはかなり汚れますので毎週の水槽の水替えが必要になりますね。

この後はNS-1の洗車をしました。

結構汚れていましたからね~。

水洗いで落ちないところをチョコチョココンパウンドで磨いて落としました。

バイク洗っていると親が出てきてずっと世間話しながら作業していました。

で話していると親がラーメン食べに行こうと言い出したので夕食はラーメンを食べることに。

で親父が味噌ラーメンが食べたいと言うことで味噌ラーメン専門店に行ってきました。

メニューは全て味噌ラーメンですが味噌の種類を北海道、信州、九州の3つから選べます。

北海道が一番濃く、九州が一番甘口だそうです。

で私が頼んだのは

Photo_2

炙りチャーシュー味噌ラーメンの信州味噌味。

味はやや濃いめですが結構濃厚でした。

炙りチャーシューは香ばしくて美味しかったですね。

濃厚好きなので満足でした。

が親や嫁さんからは不評。

う~ん、中々難しいですね。

美味しいラーメン屋さんを発掘するのは難しいです。

やはりいつも食べに行く所が間違いなさそうですね。

私はいろんな所に食べに行ってみたいんですけどね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« お誕生日 | トップページ | 発売日 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/56372874

この記事へのトラックバック一覧です: お休み:

« お誕生日 | トップページ | 発売日 »