フォト
無料ブログはココログ

« 診断結果&お支払 | トップページ | やらかしました »

2014年5月18日 (日)

原付ツーリング

今日はお休みです。

朝から良く晴れましたね。

絶好のツーリング日和です。

と言うことでコミュの原付ツーリングの日でした。

集合場所の道の駅もてぎに午前8時集合ですのでちょっと早めに午前6時50分頃出発。

朝はちょっと肌寒い位でした。

ちょっと多めに着込んで良かったです。

で途中缶コーヒーを購入して無事道の駅もてぎに到着。

一番乗りだと思っていたら大型バイクに隠れて気付かないだけでした。

既に3人来ていました。

皆さん早めに来ていたようです。

そして時間に皆さん無事到着しました。

が見送りに2台来る予定でしたが1台、モンキーがマシントラブル。

何と途中チェーンが切れてしまったそうです。

怖いですね~。

パワーがあるからでしょうか?

Photo_10

ので1台お見送り離脱で1台来てくれました。

今回は、

エイプ50改

KSR80

KSR80

YSR125

NS-1

お見送り、エイプ100改

です。

暫し雑談後いざ出発。

途中給油しながら休憩場所の道の駅へ。

すると凄い集団が。

Photo


モンキー、ゴリラなどの集団が居ました。

チーム名らしきネーム入りジャンバー来ていた方が多かったので4miniのチームでしょう。

フルカスタムされたバイクばかりが30台以上は居たんではないでしょうか。

撮影会以外では初めてあの数見ました。

そしてその台数が一斉にエンジン掛けた時の音は凄かったです。

周りの音を完全に掻き消してました。

そしてこの集団が出ていった後はめっちゃシ~ンとしてましたね~。

私達も呆然と見入ってました。

休憩後出発。

今回は早めのランチを。

でお店に到着。

Camon_2

何でもバイクが好きな店長と言うお店です。

Camon

メニューは豊富で目移りしちゃいますね~。

私が頼んだのは

Photo_2


ロースカツ定食。

美味しかったですね。

ついでにハンバーグと厚切りベーコンとロースカツで悩んでましたがつい食べなれたものを。

そしてデザートは

Photo_3


レアチーズケキ。

これも美味しかったです。

でも実はティラミス食べたかったんですけどね。

メニューに運が良ければみたいな事書いてあったので諦めました。

食べながら雑談しながら楽しかったですね~。

一時間位居ましたかね。

御店からステッカーと名刺貰いました。

帰りに店長さんが写真を撮ると言うことで皆さん1台ずつ撮っていただきました。

食事中アルバム見ましたが撮ってあったバイクは大型ばかりなので少しはバリエーションの幅が広がるかな?

写真を撮ってもらった後はツーリング再開。

途中道の駅で休憩。

F1000010


ここのダムカレーが有名のようですが流石に食べる気にはならず少し休憩してから再度出発。

次に着いたのはダム見学。

F1000007


F1000008


Photo_4


まだ新しめのダムで綺麗でした。

そしてスケールがデカかったですね~。

地元のダムとは比べものになりません。

暫し眺めてから再度出発。

ここからクネクネ道が続きます。

ヘタクソの私は何とかおいてい掛けないように走りましたがそれでもちょっと離されますね。

で次に着いたのは

Photo_5


大笹牧場です。

今年2回目です。

凄い人とバイクでしたね~。

F1000004


この日はコペンミーティングと言うのをやっていましたね。

デモカーが飾ってありました。

別の駐車場にはたくさんのコペンが集まっているようでした。

ここでは軽くソフトクリームを食べました。

Photo_6


が前回より明らかに渦が小さい。

ケチったか?

まあ文句も言わず大人しく食べましたが。

他に何か食べようと思いましたがあまりお腹空いていなかったのでやめました。

そのあとは霧霜高原の方を走りました。

ここはフリー走行ですがいつものように一番後ろをノンビリと走り駐車場まで。

Photo_7


Photo_8


見晴らし最高でした。

山の方は終始涼しかったですね~。

その後は下山。

途中給油をしてコンビニで流れ解散となりました。

4号線まで4台で走りその後293号の途中まで2台で走り別れてから一人帰路に着きました。

で無事午後5時半過ぎに帰宅。

疲れる間もなく愛犬の散歩させたりなんなりと忙しくしていて夕食食べたら疲労感と眠気で寝落ちしちゃいました。

が今回のツーリングも何事も無く(個別ではチョコチョコトラブルあったようですが)無事終え楽しく走れました。

次回も楽しみですね。

昨年は8月にありましたが今年はあるのかな?

そしてわたしのバイクに関してですが先週10W-40のオイルに交換しましたがツーリング中の油温のピークは104度でした。(峠登り後の渋滞にて)

前回来た時より油温は上がりませんでしたね。

そしていい感じにエンジン回っていました。

エンジン軽かったです。

以前ですと距離乗ると音が重たくなると言うか音割れする感じと言うか表現するのは難しいですが安いオイルの時よりは調子が良かったです。

帰りエンジンが垂れる感じもありませんし。

やはり少々高くても良いオイル入れないといけないな~と感じました。

で今回の総走行距離は320kmでした。

疲れました~。

年齢を感じますね~。

でも楽しくてまた走りたくなっちゃいます。

でランチした所でもらったステッカー。

Photo_9

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 診断結果&お支払 | トップページ | やらかしました »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/56245900

この記事へのトラックバック一覧です: 原付ツーリング:

« 診断結果&お支払 | トップページ | やらかしました »