フォト
無料ブログはココログ

« 原付ツーリング | トップページ | 悪いことは続く »

2014年5月23日 (金)

やらかしました

やっと週末です。

今日も元気にバイク通勤。

が帰宅時にやらかしてしまいました。

NS-1で仕事からの帰宅中、大型トラックがノロノロと列作って走っていたのでちょっとイライラしながら後ろを走っていたのですが丁度信号で止まったのですり抜けしようとしたのですが道路工事中と言うこともあり思ったより幅が狭かったので左足を歩道の縁石に乗せながらすり抜けしていったら・・・ガリッと音が。

最初ステップを擦っただけだと思っていたのですが無事抜けて走り出すと直ぐに違和感が。

Photo

チェンジペダルが曲がっていました。

ギヤチェンジの時に靴に食い込んで痛かったです。

そしてペダルからずらそうとすると靴に引っかかって大変でした。

が普通にギヤチェンジは出来ましたのでそのまま走り帰宅。

帰宅してから修復。 鉄パイプをラバー分部に突っ込んで曲げていきました。

何とか真っ直ぐになり試運転。

が今度はチェンジペダルが内側に曲がったようでサイドスタンドの付け根ボルトに引っかかりギヤチェンジ出来ない状態に。

直ぐに戻り今度はチェンジペダルとフレームの間に平たい棒をかませて外側に押してみました。

今度は上手くいったようで無事引っかかることなくギヤチェンジできるようになりました。

今回は無理にすり抜けした自分が悪いので十分に気を付けなければ。

良い教訓になりました。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 原付ツーリング | トップページ | 悪いことは続く »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/56852075

この記事へのトラックバック一覧です: やらかしました:

« 原付ツーリング | トップページ | 悪いことは続く »