フォト
無料ブログはココログ

« GW休み突入はプチツー | トップページ | GW休み後の仕事はじめ »

2014年5月 5日 (月)

GW休み二日目はメンテ&お買い物

GWお休み2日目です。

今日は曇りでスッキリしない天気でしたね。

午前中はNS-1のメンテを少ししました。

今までほぼノーメンテだったキャブ、キャブクリーナーで汚れを落とすことに。

Photo


今回使用したキャブクリーナー。

キャブBOXの蓋を外し、エンジンをかけた状態で入口からブシュ~とかけていきました。

時折エンストしながらも何度かスプレーしました。

Photo_2

少しは汚れ取れたかな?

BOXが付いているとはいえ所詮中身は空っぽ直キャブとさぼと変わりませんから大分汚れていましたね。

でにキャブBOX内もクリーナーでせっせとおとしました。

次はバラして漬け置き洗いした方が良いでしょうね。

その後は初めてプラグを交換しました。

購入するのに時間かかりましたからね~。

Photo_3


先が細くてイリジウムプラグみたいですね。

相変わらずフレームが邪魔で交換が大変です。

無事交換してエンジン再始動。

最初アイドリングが大分不安定でしたね~。

暫くアイドリングしていると無時安定しました。

これで走りが少しは変わるかな?

メンテを終えるとお昼近くからお出かけ。

食料品の買い出しをしてきました。

結構買ってきましたね~。

帰りには久しぶりに牛丼屋さんで牛丼食べてその後デザートを購入して帰宅しました。

そして気になったデザート。

F1000004


パンダロール。

生クリームの中にチョコが入っていて美味しかったですね~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« GW休み突入はプチツー | トップページ | GW休み後の仕事はじめ »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/56148206

この記事へのトラックバック一覧です: GW休み二日目はメンテ&お買い物:

« GW休み突入はプチツー | トップページ | GW休み後の仕事はじめ »