フォト
無料ブログはココログ

« 今年2回目のツーリング | トップページ | 今日から5月 »

2014年4月27日 (日)

コミュのツーリング

今日はお休みです。

朝から良く晴れました。

絶好のツーリング日和ですね。

今回はmixiの福島コミュのツーリングでした。

初参加ですのでちょっと緊張。

集合場所が郡山南インター近くのセブンイレブンですので久々の遠距離。

ナビでは2時間半かかると言うことでちょっと早めに出ようと思っていたんですが相変わらず準備が遅く午前7時20分に出発。

それでも十分間に合うでしょう。

山越えから国道349号へ。

バイク乗りが集まるので有名なココストアを見ると朝からバイクが沢山来ていましたね~。

一先ず横目に見ただけで通過。

道中は今の所いい感じの流れ。

が福島県に入った辺りで流れが悪くなってきました。

と言うのもノロノロ運転の車が先頭を走り列を作っちゃっていました。

見通しの良い直線で前方の車がどんどん抜いていくので私も抜いていきました。

が抜いた車も制限速度出るか出ないかのマッタリペース。

こんなんで間に合うかな~と思っていましたがナビの到着予定時刻を見ると余裕があったので一先ずマイペースで。

国道349号から国道118号に入ってからも流れは変わらず。

一先ず1時間10分位走った所で1回目のコンビニ休憩。

コーヒーで一服。

5分位休憩して再度出発。

ここからは集合場所までノンストップ。

途中国道4号へ。

車が多く流れは今一でしたが片側2車線でしたので割りとスイスイ。

途中原付ツーしている団体を2回見かけながら漸く到着。

いや~後半は信号に引っかかりまくりほぼ全てに引っかかっていたような気がします。

セブンイレブンに着くと沢山のバイクが。

が初顔合わせ、バイクも良く解りませんでしたので一先ずちょっと離れた所に止めました。

すると今回参加される方から声をかけていただきました。

話していると手前の団体は別の団体だったようです。

いや~隣に止めて声かけなくて良かった~。

話して待っていると続々とバイクが入ってきます。

2


総勢15台集まりました。

バイク見るとそのほとんどが大型バイク。

本当今って大型が流行っているんだな~と実感。

Photo


集まって自己紹介してからいざ出発。

私は何気に前方の方を走らせていただきました。

ペースはいい感じのペースでした。

何とかついていけましたが登りになると付いていけません。

ジリジリ離されます。

車に詰まるのも手伝い何とか直線で追いつきますが登りがやばかったです。

で一回目の休憩場所に到着。

Photo_2


談笑しながら居るとバイク多かったですね~。

めっちや走っていました。

原付ツーも一組走ってましたね。

休憩の後はまた出発。

途中は流れが今一でしたが空いた時には中々付いていくのがやっとでした。

で2回目の休憩ポイントに到着。

2_2


1


ここでトイレを済ませ少し休憩後再出発。

がエンジンをかけ掛かったと思ったらエンスト。

でエンジンがかからなくなる事態に。

焦りましたがチョークを引くと無時にかかりました。

良かった~。

ここでは割と道が空いていましたので速めのペース。

あっという間においていかれます。

前方の方を走っていたので完全に私が先頭状態。

後続の皆さまにはご迷惑をかけちゃいました。

でトンネルがそこそこあったのですがトンネルでも照明の無い所がありビックリ。

急に真っ暗になりライトの暗い私のバイクではほぼ見えませんでした。

で入口が緩いカーブでしたが視界が失われた感じになり壁にぶつかりそうになりヒャとする場面が。

すっかりビビリリミッター入りました。

ここからすっかりマッタリペース。

前方と離れルートに不安が。

分岐点では後続の方に助けを求める場面も。

で目的地の大笹牧場の入り口で先導の孫悟空さんが待ってくれて誘導してくれたので何とか間違えずに済みました。

がここから峠の登り。

見事亀さんのとうせんぼ状態。

何台かは抜いていってくれたので良かったですがそれでも結構な台数が後ろに・・。

気が引ける思いでしたが何とか大笹牧場に到着。

Photo_3


Photo_4


良くブログなどで見ますが沢山のバイクが止まっていました。

2_3


こちらはまだ雪残っているんですね~。

ここで昼食。

Photo_5


お昼はジンギスカンでした。

美味しかったですね。

とは言え食べるの遅く私が食べ終わる頃には皆食べ終わり後にしてました。

また待たせちゃったな~。

Photo_6


そして食後のデザートは勿論ソフトクリーム。

この日は日中暑い位でしたのでめっちゃ美味しかったですね。

少し談笑して後にします。

ここからは後ろの方を走りたかったですが促されて中間位を走りました。

が相変わらず付いていけず見事はぐれました。

途中分岐点でまたも道が解らず後続の方々に助けを求め何とか道を間違えず行けました。

途中車に詰まっていたので無時追いつきました。

Photo_7


饅頭屋さん。

何でもバイク乗りだそうです。

付いて早々反対側のガソリンスタンドで給油。

給油後はお店で饅頭を頂きました。

お土産で買おうかと思いましたがお小遣いがやばかったので断念。

ゆばむすびも気になりましたがお腹いっぱいでしたのでこれも断念しました。

後でお土産もあるのを知ったのですが買いそびれました。

Photo_8


外では店主さんに話しかけていただき嬉しかったですね。

楽しかったです。

やはりNS-1は懐かしいと言ってました。

もうそんな古いバイクになっているんですね~。

まあ発売したのが私が19歳の頃ですからね。

私が乗っている型も96年式ですから古くなってきましたね。

とここで集合し、挨拶をしたら流れ解散となりました。

私は茨城ですので福島経由では帰らずそのまま茨城を目指しました。

帰りは車が多めで流れが悪かったですね~。

で1時間位走ったでしょうか、急に吹けなくなりました。

ビックリし止まっちゃうのかな?と思ったら復活し走行。

焦りました。

でしばらく走るとまた同じ症状が・・・。

また直ぐに戻りましたがエンジン垂れてきたかな?それともキャブ?

と自然と調子を取り戻したので走り続け途中コンビニ休憩。

こでコーヒーと軽くパンを食べ出発。

途中道の駅馬頭の前通りましたが建物が火事に合ったようですね。

全ての建物が燃えたわけでは無かったので開いてました。

観光客も立ち寄ってましたね。

その後道の駅美和で2度目の休憩。

ここでトイレを済ませ嫁さんにメールしてからここからはノンストップで無事午後6時半に帰宅。

何とか暗くなる前に帰宅することが出来ました。

で今回のトータルの走行距離は390kmでした。

今までの最高は350kmでしたので記録更新です。

久しぶりの遠距離でおまけに大分足ひっぱったツーリングとなりましたがとても楽しかったですね。

機会があればまた参加してみたいですね。

次走るときは後続の方が良いな~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 今年2回目のツーリング | トップページ | 今日から5月 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/55982341

この記事へのトラックバック一覧です: コミュのツーリング:

« 今年2回目のツーリング | トップページ | 今日から5月 »