フォト
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

コミュのツーリング

今日はお休みです。

朝から良く晴れました。

絶好のツーリング日和ですね。

今回はmixiの福島コミュのツーリングでした。

初参加ですのでちょっと緊張。

集合場所が郡山南インター近くのセブンイレブンですので久々の遠距離。

ナビでは2時間半かかると言うことでちょっと早めに出ようと思っていたんですが相変わらず準備が遅く午前7時20分に出発。

それでも十分間に合うでしょう。

山越えから国道349号へ。

バイク乗りが集まるので有名なココストアを見ると朝からバイクが沢山来ていましたね~。

一先ず横目に見ただけで通過。

道中は今の所いい感じの流れ。

が福島県に入った辺りで流れが悪くなってきました。

と言うのもノロノロ運転の車が先頭を走り列を作っちゃっていました。

見通しの良い直線で前方の車がどんどん抜いていくので私も抜いていきました。

が抜いた車も制限速度出るか出ないかのマッタリペース。

こんなんで間に合うかな~と思っていましたがナビの到着予定時刻を見ると余裕があったので一先ずマイペースで。

国道349号から国道118号に入ってからも流れは変わらず。

一先ず1時間10分位走った所で1回目のコンビニ休憩。

コーヒーで一服。

5分位休憩して再度出発。

ここからは集合場所までノンストップ。

途中国道4号へ。

車が多く流れは今一でしたが片側2車線でしたので割りとスイスイ。

途中原付ツーしている団体を2回見かけながら漸く到着。

いや~後半は信号に引っかかりまくりほぼ全てに引っかかっていたような気がします。

セブンイレブンに着くと沢山のバイクが。

が初顔合わせ、バイクも良く解りませんでしたので一先ずちょっと離れた所に止めました。

すると今回参加される方から声をかけていただきました。

話していると手前の団体は別の団体だったようです。

いや~隣に止めて声かけなくて良かった~。

話して待っていると続々とバイクが入ってきます。

2


総勢15台集まりました。

バイク見るとそのほとんどが大型バイク。

本当今って大型が流行っているんだな~と実感。

Photo


集まって自己紹介してからいざ出発。

私は何気に前方の方を走らせていただきました。

ペースはいい感じのペースでした。

何とかついていけましたが登りになると付いていけません。

ジリジリ離されます。

車に詰まるのも手伝い何とか直線で追いつきますが登りがやばかったです。

で一回目の休憩場所に到着。

Photo_2


談笑しながら居るとバイク多かったですね~。

めっちや走っていました。

原付ツーも一組走ってましたね。

休憩の後はまた出発。

途中は流れが今一でしたが空いた時には中々付いていくのがやっとでした。

で2回目の休憩ポイントに到着。

2_2


1


ここでトイレを済ませ少し休憩後再出発。

がエンジンをかけ掛かったと思ったらエンスト。

でエンジンがかからなくなる事態に。

焦りましたがチョークを引くと無時にかかりました。

良かった~。

ここでは割と道が空いていましたので速めのペース。

あっという間においていかれます。

前方の方を走っていたので完全に私が先頭状態。

後続の皆さまにはご迷惑をかけちゃいました。

でトンネルがそこそこあったのですがトンネルでも照明の無い所がありビックリ。

急に真っ暗になりライトの暗い私のバイクではほぼ見えませんでした。

で入口が緩いカーブでしたが視界が失われた感じになり壁にぶつかりそうになりヒャとする場面が。

すっかりビビリリミッター入りました。

ここからすっかりマッタリペース。

前方と離れルートに不安が。

分岐点では後続の方に助けを求める場面も。

で目的地の大笹牧場の入り口で先導の孫悟空さんが待ってくれて誘導してくれたので何とか間違えずに済みました。

がここから峠の登り。

見事亀さんのとうせんぼ状態。

何台かは抜いていってくれたので良かったですがそれでも結構な台数が後ろに・・。

気が引ける思いでしたが何とか大笹牧場に到着。

Photo_3


Photo_4


良くブログなどで見ますが沢山のバイクが止まっていました。

2_3


こちらはまだ雪残っているんですね~。

ここで昼食。

Photo_5


お昼はジンギスカンでした。

美味しかったですね。

とは言え食べるの遅く私が食べ終わる頃には皆食べ終わり後にしてました。

また待たせちゃったな~。

Photo_6


そして食後のデザートは勿論ソフトクリーム。

この日は日中暑い位でしたのでめっちゃ美味しかったですね。

少し談笑して後にします。

ここからは後ろの方を走りたかったですが促されて中間位を走りました。

が相変わらず付いていけず見事はぐれました。

途中分岐点でまたも道が解らず後続の方々に助けを求め何とか道を間違えず行けました。

途中車に詰まっていたので無時追いつきました。

Photo_7


饅頭屋さん。

何でもバイク乗りだそうです。

付いて早々反対側のガソリンスタンドで給油。

給油後はお店で饅頭を頂きました。

お土産で買おうかと思いましたがお小遣いがやばかったので断念。

ゆばむすびも気になりましたがお腹いっぱいでしたのでこれも断念しました。

後でお土産もあるのを知ったのですが買いそびれました。

Photo_8


外では店主さんに話しかけていただき嬉しかったですね。

楽しかったです。

やはりNS-1は懐かしいと言ってました。

もうそんな古いバイクになっているんですね~。

まあ発売したのが私が19歳の頃ですからね。

私が乗っている型も96年式ですから古くなってきましたね。

とここで集合し、挨拶をしたら流れ解散となりました。

私は茨城ですので福島経由では帰らずそのまま茨城を目指しました。

帰りは車が多めで流れが悪かったですね~。

で1時間位走ったでしょうか、急に吹けなくなりました。

ビックリし止まっちゃうのかな?と思ったら復活し走行。

焦りました。

でしばらく走るとまた同じ症状が・・・。

また直ぐに戻りましたがエンジン垂れてきたかな?それともキャブ?

と自然と調子を取り戻したので走り続け途中コンビニ休憩。

こでコーヒーと軽くパンを食べ出発。

途中道の駅馬頭の前通りましたが建物が火事に合ったようですね。

全ての建物が燃えたわけでは無かったので開いてました。

観光客も立ち寄ってましたね。

その後道の駅美和で2度目の休憩。

ここでトイレを済ませ嫁さんにメールしてからここからはノンストップで無事午後6時半に帰宅。

何とか暗くなる前に帰宅することが出来ました。

で今回のトータルの走行距離は390kmでした。

今までの最高は350kmでしたので記録更新です。

久しぶりの遠距離でおまけに大分足ひっぱったツーリングとなりましたがとても楽しかったですね。

機会があればまた参加してみたいですね。

次走るときは後続の方が良いな~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年4月20日 (日)

今年2回目のツーリング

今日はお休みです。

曇でしたね~。

気温も低めで寒かったですが風が無いだけマシですね。

今日はmixiコミュのツーリングでした。

いつもは原付部のツーリングですが今回は本部のツーリングに参加させていただきました。

ので皆さん普通~大型二輪の方々、その中で唯一の小型二輪です。

今回のコースは茨城県沿岸部と言うことで自宅から近いので私は直接立ち寄り場所まで。

途中給油しながら40分位で到着。

が到着予定時間より20分はありますので一先ず先にあるトイレパーキングまで。

トイレを済ませ少し時間を潰して時間10分前に到着。

が既に皆さん到着していました。

Photo


私を含め総勢12台集まりました。

で小型二輪は私一人だとばかり思っていましたが何とKSR80が。

ちょっと心強くなりました。

軽く挨拶してデザートを。

Photo_2


Photo_3


このお店の名物はみそプリン。

名前だけ聞くとちょっと抵抗ありそうですが食べてみるととても美味しかったです。

みその味が強くでていないのが良いですね。

ついお土産も買っちゃいました。

食べた後はバイクの所で談義。

小心者なので中々お話は出来ませんでしたが話しかけられるとしゃべれました。

お店を後にし次のポイントは鵜の岬の海へ。

道中は海岸線を走ったりして気持ち良かったですね。

割とスムーズに到着。

Photo_4


Photo_5


Photo_6

ここでは暫し砂浜を散歩したりお話したりとまったりと過ごしました。

海岸を後にすると次は食事。

目的地まであっという間に到着。

お店の画像撮り忘れた。

喫茶店ですね。

皆さんオムライス注文していましたね。

私も食べたかったですがつい違うものを。

Photo_7


ジャンバラヤ。

ココスでしか食べた事無かったのでつい注文。

見た目はココスのより色が薄目でしたがしっかりスパイスが効いて美味しかったですね。

ちょっと量は少な目ですね。

Photo_8

食後のデザート。

名前忘れました。

アイスにカフェオレがかけてあるデザート。

美味しかったですね~。

やはりデザートは別腹ですね。

ここでは割とお話が出来て少し打ち解けられたような気がします。

時間になり次はパノラマ公園まで。

Photo_9


1


桜は終わっていましたがまだ咲いている桜がありましたね。

きっと種類が違うんでしょうね。

パノラマ公園のタワーを登り見晴らしの良い景色を眺めました。

Photo_10


タワー登るとき下向いていたら酔いました。

情けけない。

この後はグリーンふるさとラインにてフリー走行。

ここでは私は最後尾で大人しく走りました。

途中ちょっとスピード上げてみた区間もありますが。

舗装も以前より綺麗になって走りやすかったですね。

で私は途中からショートカット。

信号から新道が有るのですが勾配のアップダウンがキツイエリアなので私は避けて右折。

下りでまったりと集合場所であります国道沿いのセブンイレブンに先回り。

案の定一番乗りでした。

その後続々と集まりここで休憩。

そして私はここで皆さんをお見送りし途中離脱しました。

そして午後4時近くに無事帰宅しました。

走行距離はチェックしていませんが約100km弱かな?

今回大きなバイクに囲まれてのツーリングは初でしたがマッタリ走行でしたので何とか付いていくことが出来とても楽しいツーリングとなりました。

明日からまたお仕事。

楽しい事の後はかったるいですね~。

ちなみに来週末はまた別のコミュでのツーリング。

次は遠距離になりますから楽しみな反面体力が心配です。

久々にナビの出番です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年4月10日 (木)

HN変更

突然ですがHNを黒のムーブからよー~。に変更しました。 それにともなってブログタイトルも変更しました。 以後宜しくお願いします。

2014年4月 5日 (土)

夜桜見学

週末です。

朝から良く晴れましたが気温はちょっと低めで寒かったですね。

今日も仕事でしたが仕事の合間に親父の送り迎えをしてあげました。

何でも町内会のお花見のようでお酒飲むので。

飲酒運転は御法度ですからね。

幾ら田舎でもね。

送ってあげたのは良いですが予定時間になっても終了していなかったようで私はタイムリミット。

帰りに迎えには行けませんでした。

無時帰ってきたようで誰かに送ってもらったんですかね。

で仕事を終え帰宅すると嫁さんに促され夜桜見学に行くことに。

出掛けて程なく雨がパラついてきたので生野やめようかと思いましたが一先ず行ってみることに。

途中で雨は止みましたね。

土曜日なので混雑を予想していましたが以外に道中はさほど混んでいませんでした。

が流石に駐車場周辺は混んでいましたね。

駐車場にはわりとすんなり入れましたが駐車場は満車でしたので空き地に止めちゃいました。

桜は満開、ライトアップされていましたね~。

F1000001

F1000002

F1000003

F1000004

F1000005


綺麗でした。

流石に宴会している人達はいませんでしたね。

当たり前ですが。

1時間ほど見学した後は夕食。

ハンバーグレストランで夕食。

ハンバーグ&カットステーキを食べました。

画像は撮り忘れました。

サラダバーでサラダ&デザートは食べ放題でした。

流石に食べすぎました。

が美味しかったですね。

以前はメイン以外は食べ放題でしたが流石にキツクなったんですかね。

ちょっと残念です。

で夕食を終え店を出るとまた雨が降っていました。

夜桜見学の時に雨降らなくてよかった~。

明日はお休みですがまた天気が悪いらしい。

回復して欲しいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »