フォト
無料ブログはココログ

« HN変更 | トップページ | コミュのツーリング »

2014年4月20日 (日)

今年2回目のツーリング

今日はお休みです。

曇でしたね~。

気温も低めで寒かったですが風が無いだけマシですね。

今日はmixiコミュのツーリングでした。

いつもは原付部のツーリングですが今回は本部のツーリングに参加させていただきました。

ので皆さん普通~大型二輪の方々、その中で唯一の小型二輪です。

今回のコースは茨城県沿岸部と言うことで自宅から近いので私は直接立ち寄り場所まで。

途中給油しながら40分位で到着。

が到着予定時間より20分はありますので一先ず先にあるトイレパーキングまで。

トイレを済ませ少し時間を潰して時間10分前に到着。

が既に皆さん到着していました。

Photo


私を含め総勢12台集まりました。

で小型二輪は私一人だとばかり思っていましたが何とKSR80が。

ちょっと心強くなりました。

軽く挨拶してデザートを。

Photo_2


Photo_3


このお店の名物はみそプリン。

名前だけ聞くとちょっと抵抗ありそうですが食べてみるととても美味しかったです。

みその味が強くでていないのが良いですね。

ついお土産も買っちゃいました。

食べた後はバイクの所で談義。

小心者なので中々お話は出来ませんでしたが話しかけられるとしゃべれました。

お店を後にし次のポイントは鵜の岬の海へ。

道中は海岸線を走ったりして気持ち良かったですね。

割とスムーズに到着。

Photo_4


Photo_5


Photo_6

ここでは暫し砂浜を散歩したりお話したりとまったりと過ごしました。

海岸を後にすると次は食事。

目的地まであっという間に到着。

お店の画像撮り忘れた。

喫茶店ですね。

皆さんオムライス注文していましたね。

私も食べたかったですがつい違うものを。

Photo_7


ジャンバラヤ。

ココスでしか食べた事無かったのでつい注文。

見た目はココスのより色が薄目でしたがしっかりスパイスが効いて美味しかったですね。

ちょっと量は少な目ですね。

Photo_8

食後のデザート。

名前忘れました。

アイスにカフェオレがかけてあるデザート。

美味しかったですね~。

やはりデザートは別腹ですね。

ここでは割とお話が出来て少し打ち解けられたような気がします。

時間になり次はパノラマ公園まで。

Photo_9


1


桜は終わっていましたがまだ咲いている桜がありましたね。

きっと種類が違うんでしょうね。

パノラマ公園のタワーを登り見晴らしの良い景色を眺めました。

Photo_10


タワー登るとき下向いていたら酔いました。

情けけない。

この後はグリーンふるさとラインにてフリー走行。

ここでは私は最後尾で大人しく走りました。

途中ちょっとスピード上げてみた区間もありますが。

舗装も以前より綺麗になって走りやすかったですね。

で私は途中からショートカット。

信号から新道が有るのですが勾配のアップダウンがキツイエリアなので私は避けて右折。

下りでまったりと集合場所であります国道沿いのセブンイレブンに先回り。

案の定一番乗りでした。

その後続々と集まりここで休憩。

そして私はここで皆さんをお見送りし途中離脱しました。

そして午後4時近くに無事帰宅しました。

走行距離はチェックしていませんが約100km弱かな?

今回大きなバイクに囲まれてのツーリングは初でしたがマッタリ走行でしたので何とか付いていくことが出来とても楽しいツーリングとなりました。

明日からまたお仕事。

楽しい事の後はかったるいですね~。

ちなみに来週末はまた別のコミュでのツーリング。

次は遠距離になりますから楽しみな反面体力が心配です。

久々にナビの出番です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« HN変更 | トップページ | コミュのツーリング »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/55863501

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2回目のツーリング:

« HN変更 | トップページ | コミュのツーリング »