フォト
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月24日 (月)

有休

今日は平日ですが有休でお休みです。

天気も良く割と暖かですね。

で午後からお出かけ。

嫁さんの愛車と私の愛車のオイル交換をしにカーショップへ。

とその前にホームセンターでお買い物。

買い物を終えてからカーショップに着き、依頼すると作業までに1時間半待ちとの事。

一先ず近くのスーパーで食料品を買い物し、ピットに向かうと既に愛車はリフトの上に。

予定より早く作業始まったようです。

買い物かごを車に入れたかったんですけどね~。

仕方ないのでかご持ったまま休憩スペースへ。

漫画や雑誌見ながら時間潰ししながら待っているとそんなに待たずして作業終了。

私のは問題なしでしたが嫁さんの愛車はそろそろタイヤ交換だそうです。

またお金飛びますね~。

3月中に交換しないとね。

で夕方に帰宅しそのあとはノンビリと過ごして有休も終了。

明日からまたお仕事ですからボチボチ頑張らないとね~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年3月23日 (日)

2014年一発目の原付ツーリング

今日はmixiのコミュでの今年一発目の原付ツーリングでした。

今回は福島県方面をツーリングします。

まずは集合場所の道の駅茂木まで。

いや~朝は寒いですね~。

と50分程で到着。

今回も一番乗りでした。

集合場所が近いと時間に余裕があって良いですね~。

と程なくして続々と集まってきます。

Photo


Photo_2


今回は6台集まりました。

エイプ2台

KSR80

YSR125

アプリリアRS4

NS-1

その他に見送り組が数台来ていました。

少し雑談して挨拶してからいざ出発。

白河方面へ。

途中コンビニで休憩。

とここで雲行きが怪しくなってきました。

休憩後出発。

するとポツポツと雨が・・・。

更に走り進めると路面が濡れてました。

どうやら一雨降ったようです。

が大して降らずに済み無事目的地のお店に到着。

Photo_3


あすなろ食堂です。

大盛りメニューで有名みたいですね。

開店時間より30分早く到着。

外で並びながら談笑していると早めに開けてくれました。

で私が注文したのは

Photo_4


カツカレー。

お吸い物とサラダが付いています。

ちなみに並盛りでこのボリュームです。

多かったですね~。

完食は出来ましたがお腹痛かったです。

久しぶりにお腹苦しくなりました。

でアオキングさんが注文した大盛りが

Photo_5


オムライス大盛り。

ヤバイデカさです。

実はこの上の爆盛りがウリのようでしたがこの3倍位あるとか・・・。

流石に大盛りでも完食は断念してました。

恐るべしです。

食べ終わり程なくしてお店を後に。

南下していきます。

すると天気は回復してました。

と言うより雨降ったのは白河方面だけ?

次に向かったのは

Photo_6


喫茶店。

正直お腹一杯ですがデザートは別腹ですからね~。

で私が頼んだのは

Photo_7


ティラミスとカプチーノ。

20代からティラミスに嵌っております。

美味しかったですね~。

本当デザートは別腹です。

がカプチーノ飲み干したら急にお腹が膨れ苦しくなりました。

ゆっくり飲んだんですけどね~。

とここでアオキングさんが仕事の為離脱。

5台で出発。

峠道を走ってきました。(名称忘れました)

いや~皆さん早いですね~。

登りでしたがあっという間に姿が見えなくなりました。

Photo_8


で頂上での景色。

見晴らしいいですね~。

ですが風がめっちゃ強かったです。

バイク揺れてました。

向きが悪かったら倒れてたかも?

走りを楽しんだ後は帰路に向けて出発。

Photo_9


道の駅馬頭で流れ解散となりました。

帰りはアナベベさんに道案内してもらいながら帰路につきました。

が自宅まで後数百メートル、時間にして2分位の所で何と道路工事で通行止め。

工事しているのは解っていましたが日曜日は休みだと思っていたのでこっち通ってきたのに。

でバイクなので通してとお願いしたのですが重機が入っているのでダメ、とあっさり断られてしまいました。

イラッとしましたね~。

日曜日に通行止めにするんじゃね~よと思っちゃいました。

一昨日の祝日は休みだったくせに。

仕方ないので来た道を戻り反対側の道から帰宅しました。

う~ん、10分~15分はロスしたな~。

で午後4時頃無事事故やマシントラブルも無く無時帰宅しました。

今年一発目のツーリングとても楽しかったですね~。

今回は原二のみでしたのでペースもやや速めで面白かったです。

途中直線でちょっと離される場面もありましたが。

次回は5月開催予定ですのでとても楽しみですね。

その前に何かイベントやツーはあるかな?

楽しみにしてますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2014年3月22日 (土)

外食2連発

やっと週末です。

今日は仕事ですが午後から早退してきました。

と帰宅前に昼食は外食。

Photo_2

製麺所のうどん屋さんで肉うどんとお稲荷さんのおにぎりを食べました。

並でしたが量が結構あり麺が太めで食べ応えありましたね~。

お肉も多めで美味しかったです。

で午後3時頃に帰宅。

すると嫁さんは予定より早めに帰宅していました。

で早めに帰宅した理由は・・・

いつも行くラーメン屋さんに食べに行く事。

今日22日はふ~ふ~の日と言うことでメルマガ会員は一品料理無料なので。

先月は予定が合わず食べられなかったのでリベンジです。

で今回食べたのは

Photo_3

あんかけチャーシュー塩タンメン。

限定メニューでした。

つい限定メニューを食べたくなります。

あつあつで美味しかったですね。

で一品料理は今回も餃子10個無料でした。

嬉しいですね~。

お腹一杯になりました。

来月も食べに行きたいですね。

明日はいよいよコミュの原二ツーリング。

とても楽しみですね~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »