フォト
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月 9日 (日)

大雪の翌日

今日はお休みです。

朝方嫁さんに叩き起こされました。

雪が光回線と電気の配線に積もり垂れ下りそうでしたので長い棒を使い下すことに。

暗く寒い中せっせと雪下ろししました。

疲れました。

20140209032029


車は大変な状態に。

で朝になり外を見てみると

20140209063328


めっちゃ積もっています。

とても車では走れません。

20140209064703


見事な埋まりようです。

慌ててワイパーを立てました。

20140209064721


20センチ位積もっていました。

庭は30センチ近く積もっています。

朝から雪かきしました。

休み休み一日やっていましたね。

疲れました。

地元の工務店の方でも道路を重機でせっせと除雪してくれてました。

ので夕方には何とかノーマルタイヤでも走れるようになりました。

ので夕方は用足しで出かけてきましたがまだまだ雪はありましたね~。

何とか走れますが凍結が心配です。

明日から仕事ですがかなり影響でるでしょうね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2014年2月 8日 (土)

週末です。

天気予報では大雪の予報でしたが朝起きたときは雪が降っていませんでした。

が喜んだのも束の間程なくして降り出しました。

1時かくらいで白くなり始めました。

20140208063144


仕事なので早めに出発。

道路もうっすら白くなっていました。

会社のある市街地は雪は積もっていませんでしたね。

が一歩裏に入ると積もってきました。

沿岸部の方が雪が無いかと思い仕事に行きましたが逆でした。

ヤバイ位積もってきましたね。

スタックしない内に道を選びながら引き返してきました。

疲れました。

一応仕事はこなしましたが思うように進みませんでした。

早めに帰らせてもらえるかと思いましたが結局定時まで居る羽目に・・。

地元の道は朝より確実に雪が積もり始めていました。

しかも日中除雪したようで道路脇には雪が積まれていましたが除雪した後に積もったんですね。

車はノーマルタイヤですので怖かったですがFFなので割と走れて無事帰宅出来ました。

明日はコミュのツーリングの予定でしたがこの雪で中止になってしまいました。

楽しみにしていたので残念です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »