フォト
無料ブログはココログ

« ラーメン食べに行きました | トップページ | 雪 »

2014年1月26日 (日)

今年一発目のイベントツーリング

今日は今年最初のコミュでのツーリングでした。

昨晩雨が降る予報で心配でしたが朝起きると降った形跡は無く路面は乾いていました。

予報は外れたようで一安心。

で一路集合場所の道の駅もてぎまで。

朝の冷え込みは厳しくなかったので割と平気でしたね。

で予想より早く45分で道の駅もてぎに到着。

20140126090934


一番乗りでした。

時間も大分早く着いちゃったのでコーヒー飲みながら待ちます。

まだ朝が早いからかバイクも殆ど来ませんでしたね~。

奥のドリーム50が来た位でした。

原二ナンバーでしたのでエンジン結構改造っていそうでしたね~。

話してみたかったですが小心者ですので眺めていただけでした。

で時間になり集合時間になり皆さんやってきました。

20140126093830

20140126093955



今回は4台です。

私以外は白ナンバーでした。

そう今回は原二ツーリングではありません。

時間になりいざ出発。

今回はイベツーなので30分位で目的地の神社に到着。

今回のイベントは雑誌撮影も兼ねた神社でのお参りイベでした。

境内にバイクを入れバイクと一緒に参拝しつつ様々な催し物もあるイベントでした。

今回で2回目の開催でしたが昨年より台数は増えていたようです。

4miniイベントでは無いので大きなバイクがメインですが原一、原二も参加されていたので良かったですね。

20140126103604


20140126103759

注目されていたのはやはりポッケでしょう。

画像は撮ってませんがあの小さな車体に200ccの2ストエンジンを載せてました。

聞いた話によると完成まで15年かかり速度は150kmは出るみたいです。

怖いでしょうね~。

ジャジャ馬な気がしますがどうなんでしょう。

当然軽二輪登録し高速も走れるそうです。

凄いですね。

暫し談笑しながらバイクを眺めていました。

で最初の催し物は一本橋遅乗り大会でした。

私も何気に参加しちゃいました。

ミッションで参加しましたが無事感想はしましたが早かったですね~。

当然順位には入れず商品貰えずでした。

その後は一先ず境内を散策。

バイク神殿がありますのでお参り。

20140126110937


そのあとも散策しているとゆるキャラが居ました。

20140126110823


結構並んで写真撮ってました。

お昼時になり昼食を。

売店で当日限定でカレーが販売していたので食べました。

味は普通でした。

ちと高かったかな?

午後はまずじゃんけん大会がありました。

私は相変わらず弱いので2回戦位で敗退でした。

その後はまたゆっくりした時間を過ごしやっとお祓い。

苦手な正座で辛かったですがこれで今年一年何事も無くツーリング出来るでしょう。

お祓いをおえるとお開き。

その後はラーメン屋に移動し遅めの昼食とちょっとした新年会。

午後は風が強く寒かったのでちょうど良かったです。

楽しく凄し美味しく頂くことが出来ました。

でここで流れ解散。

私は道の駅茂木まで案内していただき帰路に着きました。

今年一発目のイベントツーリング楽しかったですね。

次のツーリングは3月にありますのでこれまた楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« ラーメン食べに行きました | トップページ | 雪 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/54832017

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一発目のイベントツーリング:

« ラーメン食べに行きました | トップページ | 雪 »