フォト
無料ブログはココログ

« バイク初弄り | トップページ | チェーン交換 »

2014年1月 4日 (土)

タイヤ交換

昨日、タイヤの限界なのを知ってしまったので早速交換に行きました。

とは言えいつも行くバイク屋さんは正月休み、定休日も月曜日なので最低でも7日までは注文も出来ず交換となると更に1~2日は過ぎてしまうのでそれまで乗れないのは辛い。

のでバイク用品店に行くことに。

20140104101837

行ったのは2りんかん。

実は昨年12月最後の休みにバイク用品店を3件ハシゴしてタイヤの在庫をチェックしましたが唯一在庫があったのが2りんかんでした。

それに今セールのようなので。

20140104101854


で開店前に着きました。

約一時間の道のりです。

外でコーヒー飲みながら待ちたかったですが外には自販機無いんですよね~。

で待っていると開店5分前に開きました。

で速攻でタイヤコーナーへ。

タイヤを選び交換依頼。

直ぐに交換出来るということで作業してもらいしまた。

が色々と交換分部が出たりなんなりでそこそこの金額はかかりましたね~。

まあ古いバイクですから仕方ないのかな~?

なんだかんだで1時間半は待っていましたかね~。

疲れました。

20140104130159


とは言え無時オニュータイヤになりました。

交換後は滑りやすいので気を付けて下さいと言われてましたが気が付くと普通に走っていましたね。

ハイパワー車じゃないので平気ですね。

でタイヤ交換のついでに・・・

20140105062616

チェーンも購入してきました。

明日にでも交換しますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« バイク初弄り | トップページ | チェーン交換 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/54589596

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« バイク初弄り | トップページ | チェーン交換 »