フォト
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

大晦日

やっと大晦日、今年最後です。

早いですね~。

と今日もお仕事でした。

午前中だけですが忙しかったですね。

結局お昼近くになってしまいました。

でお昼過ぎに帰宅。

帰宅すると休む間もなく家の大掃除。

廊下や照明など高い所を中心に掃除しました。

ずっと見上げていたので首痛かったですね~。

疲れました。

その後は買い出しへ。

2~3件ハシゴして帰りは回転寿司屋さんで夕食。

軽めに食べる予定がガッツリ食べちゃいました。

そして午後8時近くに帰宅。

帰宅後はガキ使見ながら年越す前に年越しそば食べました。

年末はかなり疲れましたね~。

今年1年お世話になりました。

来年も今年同様宜しくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2013年12月25日 (水)

クリスマス

今日はクリスマスでした。

今日も質素にお祝いしました。

まあ昨日の残りですけどね。

美味しく頂きました。

で昨日嫁さんからプレゼントを頂いたのでお返しを。

マカロンをプレゼントしました。

3年連続同じものですが私にはこれが限界です。

まあリクエストの物なので結果オーライでしょう。

さあクリスマスも終わっちゃったので明日から何となく慌ただしくなりそうですね。

にも関わらず昨日仕事で腰を痛めてしまい仕事が忙しいのに手痛いです。

何とか動いていますがさっさと治って欲しいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2013年12月24日 (火)

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブでした。

天気も良くホワイトクリスマスにはならなかったので良かったです。

帰宅してからささやかにお祝いしました。

チキンとお寿司、ショートケーキと若い頃より質素になってきましたね~。

とは言え美味しく頂きました。

愛犬は生タイプのごはんを。

相変わらずごはんが変わるとガッツキが違います。

そして嫁さんからプレゼントが。

20131224231506


バックです。

思いもかけなかったので嬉しかったですね。

ここ2~3年はバイク関係のプレゼントしてくれます。

嬉しいですね。

私は相変わらず用意していなかったので後でお返ししなければ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2013年12月23日 (月)

休日出勤そして休み無しのスタート

今日は休日出勤でした。

休み明けはダルいですね~。

体調今一でした。

そんな中でも忙しいので何とか頑張りました。

会社自体は今日は暇そうでしたけどね。

暇そうにしている人達を見ると何かイライラします。

配送だけが忙しいですからね。

ので定時でさっさと帰宅。

年末までまだまだ日にちがありますから頑張らなければ。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2013年12月22日 (日)

今年最後のお休み

今日はお休みです。

今年最後の休みです。

朝から良く晴れました。

先週頼んだチェーンカッターの部品が入荷したということでバイクでお出かけ。

昼間走ると気持ち良いですね~。

とその前に別のバイク用品店に。

到着すると何か変。

良く見ると開店時間がAM10:30からでした。

着いたのはAM10:00。

のでその場は離れ目的地のバイク用品店に。

着くとこれまた何か変。

何と開店時間が変更になっていました。

ので開くまで外のベンチでコーヒータイム。

時間になり店内へ。

無時用品を購入してからチェーンを買うために相談。

すると何とチェーンが買えませんでした。

と言うのも私のバイクはエンジン載せ替え車両。

なので規格が合わずということ。

一応コマ数を数えてもらいましたが130Lでは足らないであろうとのこと。

もしかしたら140L、150Lになるのでは?と言うこと。

で注文前にカスタムして貰ったバイク屋さんに問い合わせてからの購入を勧められました。

ので一先ず部品だけ購入してその場を離れました。

で帰りに朝寄ったバイク用品店に再度立ち寄りました。

すると見覚えのあるエイプが。

で店内で発見。

マイミクさんでした。

まさかツーリング以外でお会いできるとは。

でここから少しバイク談義やアドバイスなど色々とお話しちゃいました。

楽しかったですね。

その後は別れて私は帰宅。

その後は午後から嫁さんに促されてお買い物。

数件ハシゴしてから帰りにいつものラーメン屋さんへ。

今日はメルマガ会員限定でサイドメニューが1品無料だったので。

今回は餃子10個無料でした。

ラーメンは今回は味噌チャーシューメンを頼みました。

美味しかったですね。

麺大盛りが無料だったのですがこんかいはパスしました。

流石に餃子まで回らなそうだったので。

でお腹いっぱいになり午後9時頃帰宅。

疲れました。

お休みもあっという間に終りました。

明日からお仕事。

31日まで休み無しなので体力的にはキツイですが何とかのり切りたいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2013年12月15日 (日)

SHOP巡り

今日はお休みです。

朝から良く晴れましたね。

午前中はバイク用品店に行ってきました。

バイクで行きました。

寒かったですが日中なので快適でしたね。

途中真に中も走りましたのでちょっと混んでいましたが一時間程で無事到着。

でチェーンカッターの部品だけ買えるのか聞いた所、部品で買えるとのこと。

一応消耗部品みたいでした。

で注文してその後は店内をブラブラと。

欲しい物は幾つかあったものの売ってませんでした。

残念。

で一先ずエンジンオイルを買って次は別のバイク用品店へ。

こちらは良く行くお店です。

で欲しい物を探すもいいのが無く一先ず買いました。

買ったのは防寒具とリアスプロケです。

スプロケは39丁あたりが欲しかったですが無く仕方なく純正サイズの41丁を購入。

スプロケもモンキー系やカブ系ばかりでNSR系やエイプ系は少なかったですね~。

次購入する時はネットになっちゃうかな~?

チェーンは一先ず購入せず部品が来てから購入しましょう。

でお昼過ぎに帰宅。

往復60km強の道のりでしたが久しぶりの通勤以外のバイクでしたので楽しかったですね~。

購入した部品は年明け早々に交換しますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2013年12月 8日 (日)

休日出勤

今日は休日出勤でした。

天気良かったのにもったいないですね~。

電話はそこそこあったものの大したことなく無事定時に帰宅できました。

明日からまた通常のお仕事。

次の休みまで長いな~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2013年12月 7日 (土)

早退

やっと週末です。

寒いですね~。

今日は会社の忘年会でしたがバックレました。

で午前中に早退し病院へ。

先日のMRI検査の結果を聞きに行ってきました。

で結果は現状維持でした。

昨年はかくれ梗塞だと言われましたが進行はしていなかったようです。

一先ず安心しました。

でお昼には帰宅。

午後はちょっとバイクの手入れを。

と言うのも最近乗っていて出だしで急加速するとチェーンがちょっと空回りする感じが何度かありました。

大分チェーンが伸びていようなので調整しました。

が大分伸びてきたので調整はギリギリでした。

そろそろ交換ですね。

でチェーンが大分伸びたのでリアスプロケも急に減りだしました。

結構減っていましたね。

これも交換ですね。

近い内に買いに行ってきますかね。

とその前にチェーンカッターの部品が壊れているので自分で交換が出来ない。

う~ん、どうしよう、悩みますね~。

一先ず来週にでもバイク用品店に行ってチェーンカッターの部品だけ買えるのか聞いてきますかね。

明日は休日出勤。

上司と一緒ですが嫌な上司ではないので少しは気楽かな。

何事も無いことを祈るのみですが。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2013年12月 2日 (月)

MRI検査

今週も始まりました。

12月に入ったら大分寒くなりましたね。

今日は仕事を早退して病院に行ってきました。

年に一度の定期検診です。

MRIを受けてきました。

20分位で終了。

診察結果は二日後には出ます。

今回も何事も無いことを祈ります。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »