フォト
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

お誕生日

11月最終日です。

早いですね~。

11月30日は愛犬の3歳の誕生日でした。

もう3歳なんですね。

早いです。

震災の翌月にやってきたわが愛犬。

来た時はヤンチャで手を焼いていましたがさすが3歳になると大分落ち着いてきました。

とは言え相変わらずイタズラばかりするので大変です。

そして良く猫のようにじゃれてきます。

いったいいつになったら本格的に落ち着くのでしょうか?

で夜は愛犬のお誕生会を。

いつもは半生タイプのご飯ですが今日は生タイプのご飯。

やはり食いつきが違いますね~。

テンション上がりがっついてました。

まあ食べた後が大変なんですけどね。

ご飯の後はデザート。

愛犬にはワンちゃん用のどら焼きをあげました。

これまたがっついて小分けしてあげていましたがあっという間に食べちゃいましたね。

と今年も無事お誕生日を迎えてくれました。

これからも健康で長生きして欲しいですね。

そこらじゅうに顔を拭きに行っちゃうので。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村">

2013年11月24日 (日)

ギャラリー

今日もお休みです。

朝から良く晴れましたね。

今日は茨城県のバイクコミュでのツーリングでした。

私は参加表明していないし中型、大型中心でのツーリングですので参加はせずでも気になるので集合場所でありますコンビニにギャニラリーしに行ってきました。

とは言え面識ある方は殆ど居なかったので緊張しいの私は話しかけることは出来ずでした。

で先週の原二ツーリングで知り合いましたアナベベさんに見つけていただき話かけてくれました。

当初はNSRで参加予定でしたが急遽バイクが変わったようでした。

どうりで見つけられなかったわけだ~。

とは言え楽しく話できました。

楽しかったですね。

大きいバイクも迫力があって良いですね~。

免許欲しくなっちゃいました。

でこの日はツーリングバイクが多くコンビニの駐車場にはほかのツーリンググループも数組居ましたね。

その中に中型バイクと原二混合でのツーリンググループ居ましたね。

結構な台数でした。

中型と原二は半々位の割合ですかね。

何故か最後尾が原一ナンバーのエイプでしたが。

混合でのツーリングもいいですね~。

しかも男性ばかりかと思っていたら女性も混ざっていました。

ビックリです。

あのグループに混ざってツーリングしたいね~何て話してました。

で出発時間になったのでお見送りして帰宅しました。

今度チャンスがあったら中型、大型に混ざってツーリング参加してみようかな~。

足引っ張っちゃうかも知れませんが参加してみたいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2013年11月23日 (土)

告別式

今日は祝日でお休みです。

朝から良く晴れましたね。

先日親戚の伯父さんが亡くなりましたので告別式に行ってきました。

朝から出掛け終わって帰宅したのが午後4時半でした。

大分かかりました。

とても疲れますね。

しかし今月に親戚の伯父さんが2人も亡くなるとは思いもよりませんでしたね。

急に寒くなりましたから体調の悪い年配の方にはキツイ季節でしょうね。

とは言え2人共急に亡くなったそうなのでいつ何が起きるのか解りませんね。

これで親父側の親戚の同年代で男は親父一人になっちゃいました。

ありがたいことに私の両親はどちらも元気なのでこれからも長生きして欲しいものです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2013年11月17日 (日)

第3回原二ツーリング

今日はお休みです。

朝から良く晴れましたね。

今日はツーリナグコミュの原二ツーリングでした。

今回は茨城県内でのツーリングでしたのでいつもよりちょっとユックリ出発。

第二集合場所であります道の駅だいごまで。

途中霧が凄かったですね~。

この前のチャリティイベの時も霧が凄かったですしどうやらこの地方では霧が発生しやすいみたいですね。

で思っているより早く道の駅だいごに到着。

早く着いたので暖かいコーヒー飲みながらノンビリしていると2ストサウンドがこっちに向かってきました。

KSRが到着。

今回のツーリングの参加者さんでした。

てっきりここでの集合は私だけだと思っていましたので嬉しい誤算です。

2013111709100000


暫し談笑しながら集合時間を待ちます。

が時間になっても遠征組がやってきません。

で携帯でチェックするとメッセージが。

何と遠征組が10台で向かっていたのですが内1台が自爆ったようで遅れるとのこと。

で30分位遅れて到着しましたがあれ?台数が少ない。

m.s.s.有限会社マチダさんとシャナ@変猫カブさんの2台だけでした。

残りの皆さんは落ち着き次第向かうとの事。

一先ず最初の目的地でありますプラトーさとみに向かい出発。

峠道を抜け無事プラトーさとみに到着。

2013111710120000

来るのはかなり久しぶりでした。

2013111710120001

震災で大変だったようですが大分様変わりしてましたね~。

ちょっと寂しくなってました。

一先ず後追い組がここで合流するということで暫し談笑しながらノンビリ。

で1時間半後に無事到着。

当初は3台合流の予定でしたが次から次へとミニバイクがやってきます。

最終的には事故った子とマシントラブルで離脱した1台を除いた皆さんが集まってきました。

2013111711360000


総勢10台でのツーリングとなりました。

今回は若い人が多かったですね~。

皆さん結構カスタムお金かけてました。

で時間もかなり押していたので次の目的地であります昼食を食べに沿岸部に向かって出発。

横断する形なので峠道をひたすら走ります。

がここでまたもトラブル。

1台がまた自爆。

バイクは多少ダメージが残るものの当人は無事そう。

で何とか復帰し出発。

途中給油しながら無事お店に到着。

新鮮なお魚メインのお店でした。

結構混んでいましたね。

私は生もの食べれないので食べたのはてんぷら定食。

2013111714040000


ボリューム満点で美味しかったですね~。

欠点は料理が出るまでかなり時間がかかることですね。

結局店着いてから食べて出るまで2時間近くかかったのでは?

まあ楽しくお話も出来たので良かったですが。

食べ終わった後は近くの海へ。

ここで記念撮影。

2013111714410000


2013111714410001


今回はエイプ3台、モンキー2台、シャリー、YBR125、NS-1、KSR80、CRM80と前回以上にバラエティにとんだバイクが集まりました。

KSR乗りの方は食事後、CRM80乗りの方はここで離脱し、8台で帰路に向かい一路道の駅さとみまで出発。

帰りはなるだけ広い道を選んで進みました。

途中車に煽られてついアクセルあけちゃいました。

登りで80kmオーバーで。

気が付けば後ろのバイク達見えなくなっていましたが・・・。

幹線道路に出てからは車もそこそこ走っていたのでマイペースで無事到着。

私はここでお土産を購入し〆のソフトクリーム。

美味しく頂き私はここで離脱。

一足先に帰路に着きました。

暗くなる前に帰宅できました。

が遠征組は夜道の中何とか無事に帰宅できたようでした。

今回の総走行距離は130kmでした。

余裕で無給油で走り切れました。

ツーリングに参加された皆さん、お疲れさまでした。

多分今年の原二ツーリングは終了かと思いますがまた来年企画されれぱ参加したいですね。

今回は若い子が2台自爆るという主催者のm.s.s.有限会社マチダさんにとってはかなり冷や冷やもので負い目を感じるツーリングとなってしまいましたがこれにめげることなく次回のツーリングも企画して欲しいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2013年11月 3日 (日)

福島県チャリティイベント2013

今日はお休みです。

朝から良く晴れましたね~。

日中は11月とは思えないほど暖かでした。

今日は福島県でモト○トのチャリテイイベントがあるので自走で行ってきました。

昨年も行きましたので今回で2度目ですね。

昨年は道中寒くて震えながら走ったのを覚えていましたのでしっかり着込んでいきました。

前日まで仕事でしたので当日の朝はちょっとバタバタ。

朝にバイクのチェーン調整とグリスUPをし工具類を積みナビをセットしいざ出発。

が途中で気づきました。

洗車するのを忘れたと。

おまけに普段イベントなどに持ち歩いているふき取り用のセイム革も見事に忘れてしまいました。

のでバイクは会場でドロンコ決定です。

まあ当初から撮影会には不参加しようと決めていたのでまっいいかと開き直っちゃいました。

でドンドン北上すると途中急に霧が立ち込めました。

視界が見えにくくて怖かったですね~。

福島県に突入すると霧も消えたので昨年も立ち寄ったコンビニで休憩。

少し休憩してから出発。

ここから会場までノンストップでした。

が途中2度程霧が発生するし信号ではことごとく引っかかるし・・しまいには押しボタン式の信号にまで引っかかる始末。

ですが何とか到着。

2013110309430000


yahooブロ友さんの頑張れshinさんにご挨拶。

その後、番長さん、でぽんさんを紹介していただきました。

皆さん、結構いかつい方々なのかと思っていましたがとても優しくて気さくな方々でした。

そして早速イベント内を散策。

私がまず気になったのは

2013110309470001


この車両。

昨年も見ましたが今年は近くでジックリ見学させていただきました。

完成度高くてかっこいいですね~。

2013110309470002


2013110309470003


そしてこの二台。

レーシーでかっこいいですね~。

実はブロクは知っていて密かにチェックしてまして今回のイベに参加するという事だったので現車が見たくて・・・。

つい何度も言ってはジックリ眺めてきました。

これまた完成度高いですね~。

凄いです。

2013110309470000


2013110309480000_1


2013110310020000_1


そして今回主催者でありますKOMA racingさんのデモカー達。

今回の目玉はやはりサイドカーですかね。

お子さん乗せて会場内を走り回っていました。

2013110309490000


カスタムバイクも続々と集まってきました。

2013110311190000


2013110311200000


地元有名チームのマシン達。

雑誌などでは良く見かけますが生で見れたのは今回が初めて。

流石完成度高いです。

声かけようかと思いましたが恐れ多くて声かけられませんでした。

どれだけ小心者やねん。

2013110309560001


2013110312070000_1


2013110312080000


そして、頑張れshinさん、番長さん、でぽんさんによるシャリー3兄弟。

何と一年越しの3ショットだそうです。

三者三様でこだわりのあるカスタムですね~。

シャリー乗りの皆さんは本当工夫してカスタムしているんだな~と感じました。

ワンオフ加工の結晶ですからね~。

凄いです。

途中様々なイベントが目白押しでした。

楽しかったですね~。

1本橋出てみたかったですね~。

今年教習所でやりましたから。

2013110313320000


2013110313330000


そしてマシンの集合写真。

凄いマシンばかりでした。

でちょっと残念なのは縦型が一台も居なかったこと。

ちょっと寂しいですね。

で集合写真の後はじゃんけん大会。

初めて参加しましたがことごとく負けました。

いい所まで行った時もあったんですけどね~。

で結局参加賞を頂きました。

その後はガレージセールでちょっとお買い物して主催者さんのご挨拶で〆。

初めて最後までイベントに参加しましたが今回は一人ぼっちでウロウロしていたわけではなかったので楽しく過ごすことが出来ました。

でご挨拶し帰路に着きました。

途中バイク乗りにはちょっと有名な里美のココ○トアにて休憩。

が途中お祭りで渋滞。

すり抜けてきましたが道が狭い上に大型が途中居たのですり抜けも大変でした。

無時着きました。

バイクは結構止まっていましたが大型ばかりでしたね。

私のバイクはちょっと浮いていました。

そのあとは自宅までノンストップ。

無時暗くなる前に帰宅できました。

で帰宅してちょっと気づいたことが。

フロントカウルの内側が汚れてます。

何かが垂れた感じ。

良く見るとフロントブレーキペダル辺りからブレーキフルードが漏れてます。

あららっ。

ただ漏れでは無かったので良いですがちとヤバイかな?

何となくゴム部分から漏れているような・・・。

修理する用かな~?

とは言えホースからでは無かったので良かったです。

で今回のイベでの戦利品は

2013110316380000


先行発売されていたモトモトとじゃんけん大会の参加賞の時計。

そしてガレージセールで購入したフロントスプロケ16T。

私のバイク未だスプロケもノーマルの15Tのままなので。

これで少しは高速伸びるかな?

時間が出来たら交換しますかね。

今回イベに参加された皆様、お話してくれた皆様、主催しましたのらもとracingさん、モトモトさん、お疲れさまでした。

来年も主催された折にはまた行きたいですね。

明日は祝日でお休み。

多分買い物に連れ回されそうですのでゆっくりはできないかな~?

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »