フォト
無料ブログはココログ

« 福島県チャリティイベント2013 | トップページ | 告別式 »

2013年11月17日 (日)

第3回原二ツーリング

今日はお休みです。

朝から良く晴れましたね。

今日はツーリナグコミュの原二ツーリングでした。

今回は茨城県内でのツーリングでしたのでいつもよりちょっとユックリ出発。

第二集合場所であります道の駅だいごまで。

途中霧が凄かったですね~。

この前のチャリティイベの時も霧が凄かったですしどうやらこの地方では霧が発生しやすいみたいですね。

で思っているより早く道の駅だいごに到着。

早く着いたので暖かいコーヒー飲みながらノンビリしていると2ストサウンドがこっちに向かってきました。

KSRが到着。

今回のツーリングの参加者さんでした。

てっきりここでの集合は私だけだと思っていましたので嬉しい誤算です。

2013111709100000


暫し談笑しながら集合時間を待ちます。

が時間になっても遠征組がやってきません。

で携帯でチェックするとメッセージが。

何と遠征組が10台で向かっていたのですが内1台が自爆ったようで遅れるとのこと。

で30分位遅れて到着しましたがあれ?台数が少ない。

m.s.s.有限会社マチダさんとシャナ@変猫カブさんの2台だけでした。

残りの皆さんは落ち着き次第向かうとの事。

一先ず最初の目的地でありますプラトーさとみに向かい出発。

峠道を抜け無事プラトーさとみに到着。

2013111710120000

来るのはかなり久しぶりでした。

2013111710120001

震災で大変だったようですが大分様変わりしてましたね~。

ちょっと寂しくなってました。

一先ず後追い組がここで合流するということで暫し談笑しながらノンビリ。

で1時間半後に無事到着。

当初は3台合流の予定でしたが次から次へとミニバイクがやってきます。

最終的には事故った子とマシントラブルで離脱した1台を除いた皆さんが集まってきました。

2013111711360000


総勢10台でのツーリングとなりました。

今回は若い人が多かったですね~。

皆さん結構カスタムお金かけてました。

で時間もかなり押していたので次の目的地であります昼食を食べに沿岸部に向かって出発。

横断する形なので峠道をひたすら走ります。

がここでまたもトラブル。

1台がまた自爆。

バイクは多少ダメージが残るものの当人は無事そう。

で何とか復帰し出発。

途中給油しながら無事お店に到着。

新鮮なお魚メインのお店でした。

結構混んでいましたね。

私は生もの食べれないので食べたのはてんぷら定食。

2013111714040000


ボリューム満点で美味しかったですね~。

欠点は料理が出るまでかなり時間がかかることですね。

結局店着いてから食べて出るまで2時間近くかかったのでは?

まあ楽しくお話も出来たので良かったですが。

食べ終わった後は近くの海へ。

ここで記念撮影。

2013111714410000


2013111714410001


今回はエイプ3台、モンキー2台、シャリー、YBR125、NS-1、KSR80、CRM80と前回以上にバラエティにとんだバイクが集まりました。

KSR乗りの方は食事後、CRM80乗りの方はここで離脱し、8台で帰路に向かい一路道の駅さとみまで出発。

帰りはなるだけ広い道を選んで進みました。

途中車に煽られてついアクセルあけちゃいました。

登りで80kmオーバーで。

気が付けば後ろのバイク達見えなくなっていましたが・・・。

幹線道路に出てからは車もそこそこ走っていたのでマイペースで無事到着。

私はここでお土産を購入し〆のソフトクリーム。

美味しく頂き私はここで離脱。

一足先に帰路に着きました。

暗くなる前に帰宅できました。

が遠征組は夜道の中何とか無事に帰宅できたようでした。

今回の総走行距離は130kmでした。

余裕で無給油で走り切れました。

ツーリングに参加された皆さん、お疲れさまでした。

多分今年の原二ツーリングは終了かと思いますがまた来年企画されれぱ参加したいですね。

今回は若い子が2台自爆るという主催者のm.s.s.有限会社マチダさんにとってはかなり冷や冷やもので負い目を感じるツーリングとなってしまいましたがこれにめげることなく次回のツーリングも企画して欲しいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 福島県チャリティイベント2013 | トップページ | 告別式 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

黒のムーブさん、こんばんは。
私は2ストスズキ派でしたが、いまでも「乗りたいなぁ」って
衝動に駆られます。
中年ライダー再デビューしたい・・・

北摂山桜さん、今晩は。
割とおじさんになってからバイクデビューする方多いんですよ。
思い切って再デビューしてみては?
今は2ストはかなり貴重なので4ストで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/53967844

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回原二ツーリング:

« 福島県チャリティイベント2013 | トップページ | 告別式 »