フォト
無料ブログはココログ

« 健康診断の結果 | トップページ | バイク掃除&外食 »

2013年10月18日 (金)

太陽光パネル

やっと週末です。

今日も朝から良く晴れましたね。

朝晩は昨日同様冷え込んできました。

寒いですね。

今日も元気にバイク通勤。

寒いですね。

そろそろマフラーも必要かな?

首回りが寒くなってきました。

話は変わりますがここ数日太陽光パネルのセールスが来ますね。

正直興味はあるのですが初期費用がね~なんて思っていましたがセールスマンによると

初期費用はかかりませんよ~と言うこと。

何でも発電された電気の8000円分を毎月払い15年で元が取れると言うもの。

お~と思いながら良く考えるとそれって月8000円の15年ローンって事だよね。

それに確か今の発電効率では1年通して月8000円分の発電はしないはず。

夏場なら余裕でクリアするだろうけど真冬は確か1000円~2000円分位しか発電しないよな~。

となると足らない分は引き落としだよね~。

何か得した感じにならないよね。

それなら普通に購入して発電した分は消費し余ったら売電した方が得のような気がします。

15年ローンって長いからね~。

とは言うものの嫁さんは意欲満々でした。

さあどうなるのかまだ決断はしてませんが嫁さんは近く義理兄に意見を聞くそうです。

義理兄宅はオール電化住宅で太陽光パネルも付いてますからね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 健康診断の結果 | トップページ | バイク掃除&外食 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/53651355

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光パネル:

« 健康診断の結果 | トップページ | バイク掃除&外食 »