フォト
無料ブログはココログ

« 補修 | トップページ | 道路工事 »

2013年9月22日 (日)

オイル交換など

お休み二日目です。

時折日差しはあるものの曇りでしたね。

気温もそんなに上がらなかったので過ごしやすかったです。

午前中はNS-1のオイル交換をしました。

前回交換してから2000kmでの交換です。

本当は夏のツーリングで2度程油温がかなり上がってしまったので早めに交換しようと思っていたのですが気づけばいつもと同じ距離での交換です。

抜いたオイルはいつにも増して汚れてましたね~。

車体を良く振ってオイルを抜きオイルを注入して完了。

オイル交換したら心なしかエンジン音が少し静かになったような気がします。

そのあとはカウルを外したついでにエンジン回りをせっせと洗いました。

その最中に近所に住む妹が来ました。

おしゃべりなのでいつまでもしゃべっていましたね~。

思うように進まず午前中は終了。

一先ず洗車してカウル取り付けは済ませることが出来ました。

昼食をとりお昼寝してから午後は亀ちゃんの水槽の水替えしました。

水替えも終り今度は庭の草むしり。

昨日親父に家の手入れ全くしていないな~と怒られたので少しでも。

1時間位やってましたかね~。

終わって愛犬の相手しながら休憩していたら早めに嫁さんが帰宅。

と言うことでプチ独身終了。

で本日も終了。

3連休も明日で終り。

有意義に過ごさなければ。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 補修 | トップページ | 道路工事 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/53356355

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換など:

« 補修 | トップページ | 道路工事 »