フォト
無料ブログはココログ

« お休み | トップページ | ツーリング準備 »

2013年8月 4日 (日)

撮影会

今日もお休みです。

雲が多めでしたが日中は晴れましたね。

日差しが出ると暑かったです。

今日はモト○トの撮影会がありますので千葉県に向けてAM:7:00頃出発。

がこんな日に限ってエンジンのかかりが悪い。

いつもならキック2~3発でかかるのですが今日はかけ損ねてキック20発位でかかりました。

焦りました。

走り始めるとちょっと調子悪いかな?と感じましたが走っているうちにいつもの調子に戻ってきました。

絶好調です。

今回は南方ですので国道での移動。

国道349号~6号~51号と走りました。

国道51号では海水浴場周辺では急に車が増えて流れが悪くなりましたがそこを過ぎればスイスイ走れました。

で1時間も走ると油温が100度越えてました。

104度になったのでちょうど1時間で1回目のコンビニ休憩。

飲み物とおにぎりを買い朝食。

軽く食べて予め持参した霧吹きでエンジン回りをシュッシュッ。

出発の時には94度まで下がってました。

そして更に1時間後に2度目のコンビニ休憩。

飲み物を購入し2度目の霧吹き。

出発時にはやはり94度位まで下がりました。

そこからは目的地までノンストップ。

AM9:45に到着。

思ったより早めに着きました。

2013080409450000

ナビでは3時間かかる予定でしたので。

ちょっと早めかな?と思っていましたが既に結構な数の4miniが集まっていました。

受付をし暫くバイクを眺めていました。

2013080410190000


2013080410430000


2013080410480000


凄いバイクのオンパレードでした。

中でもPポイントさんの車両は作り込みも凄くそれでいてゴチャゴチャ感が無いのがとても良かったですね。

ずらりと並べられて凄かったです。

そして参加台数は70台オーバーで昨年より台数が多かったようです。

そして昨年は殆どモンキーゴリラでシャリーやタ゜ックスでさえ殆ど無かったようですが今年はシャリー、ダックスも多めでしたね。

で殆ど横型でしたが今年はエイプやドリーム、CBRといった縦型も数台居ましたしズーマーも居たりとバラエティーに富んでました。

そして相変わらず私のバイクは浮いてました(^-^;

そして人見知りなので話しかけられもせずただウロウロしてました。

で撮影の時になり話しかけられました。

何と地元が隣の市の方でした。

ちょっとビックリでした。

しかも良く雑誌に載っているバイクのオーナーさんでした。

親子で楽しまれているようでした。

羨ましいですね~。

バイクも流石凄いの一言でした。

撮影の合間での会話でしたのであまり話しできませんでしたが話したりませんでしたね~。

楽しかったです。

撮影も終り少しして会場を後にしました。

とても有意義な日となりました。

次は10月に撮影会がありますが仕事で行けないので次は11月の撮影会に行きますかね。

で余韻を残りつつまた約3時間の旅。

1時間ほど走った所で一度目のコンビニ休憩。

ここでおにぎりとジュースで昼食。

軽く食べたら出発。

がだんだんと雲行きが怪しくなり鉾○あたりで雨が・・・。

屋根のある所を探しますが見つからず仕方なく路肩の広めのスペースに止め急いでナビを外し、合羽を着て出発。

がものの10分程で雨が止みました。

と言うより降ってませんでした。

部分雨のようでした。

あっという間に晴れ間が出てきて暑かったです。

合羽が濡れているので一先ず乾くまで来てました。

国道を外れ裏通りのコンビニで2度目の休憩。

ここで合羽脱ぎました。

ここからはノンストップでPM3:30分頃に無事帰宅。

マシントラブルも無く無事帰宅できました。

夏のツーリングは油温が気になる所でしたね。

やはりノーマルエンジンでも油温は100度超えちゃいますね。

やはりオイルクーラーが必要かな~?

とても予算が゛無いので今は無理ですが。

来週はコミュのツーリングがありますので予行練習になりましたね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« お休み | トップページ | ツーリング準備 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/52747395

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会:

« お休み | トップページ | ツーリング準備 »