フォト
無料ブログはココログ

« タイヤ交換 | トップページ | 事件 »

2013年7月24日 (水)

何か変に

今日も曇りで日中は蒸し暑かったですね。

午前中を中心に小雨が降ったり止んだりでした。

不快指数全開でした。

話は変わりますがいつものようにバイクで通勤中、アクセルのON、OFFで息継ぎをするようになっちゃいました。

まるで予備タンに切り替わる前のように。

でちょっと早いかと思ったのですが予備タンに切り替えましたが改善されませんでした。

とは言えしっかり加速し90kmまではスムーズに出ますし、低速走行も問題ないのですが一番街乗りで使う60km前後で出てしまうのです。

めっちゃ乗りにくい。

で休みの日にバイク弄る前は何でも無かったので作業したことをおさらいしてみると

(やったこと)

オイル交換

ブローバイホースをキャブボックスから外しキャッチタンクに

ガソリンキャッチタンク取り付け

位です。

で一先ず゛ローバイホースをキャブボックスに着け直し、キャッチタンクのホースを1本抜いてみました。

で帰りって見ると息継ぎが改善されてました。

やはりホースの取り付けが悪かったみたいです。

素人ですね~。

ヘタに弄るなと言うことなんですかね。

とは言えこれで一安心。

キャブセッティングが必要かと考えちゃいました。

改善されなかったら8月のイベントとツーリングが危うくなりますからね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« タイヤ交換 | トップページ | 事件 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/52637907

この記事へのトラックバック一覧です: 何か変に:

« タイヤ交換 | トップページ | 事件 »