フォト
無料ブログはココログ

« 今年のイベント | トップページ | 寂しい事 »

2013年7月13日 (土)

バイク作業

今日はお休みです。

一日曇りで朝から小雨が降ったり止んだりでした。

気温は昨日までより若干涼しくなりました。

午前中から漸く重い腰を上げ?バイクの作業。

まずオイル交換をしました。

今回も2000km弱での交換です。

オイルはいつものカストロール。

安くても中々の性能なのでノーマルエンジンには十分すぎます。

オイル交換しながらエンジン回りをせっせと洗いました。

相変わらずフィン部分が洗いにくかった。

交換を終えてからこのエンジンにしてからまだ一度もプラグを外したことがないのでプラグを外してみようと思い立ちました。

がここで問題が・・・。

フレームが当ってプラグ外せません。

ガ~ン。

どうやら通常の道具では外せないようです。

キビシ~。

良さげな工具探しておかなければ。

いざという時にヤバイですからね~。

一先ずプラグ外すのは諦めて次。

以前から気になっていたのですがキャブ付近にダラーンと゛ら下がっていたホース、とても気になっていたのでレーシーチックにガソリンキッチタンクを付けてみました。

当然元のホースは外しました。

2013071311470000


でキッチタンクを付けてみましたが現物は小さい。

安いの買っちゃいましたからね~。

おまけに1つホースしか付けられなかったのでドリルで穴開けてもう1本繋げました。

2013071311470001


付けたらこんな感じ。

エンジンから離して取り回ししたら大分ホースが上の方になっちやいました。

が多分大丈夫かな?

その後は貧乏カスタム。

ブリザーホースと空き缶でオイルキャッチタンク風を作りました。

なんせ自作なので見栄えは悪いですね。

ちょっと改良も必要でしょう。

ということで画像は無し。

おまけに出口側のホースは足らないわ先っちょ付かないわで中途半端です。

その後はカウルの補修をしようと思ったのですがFRPの硬化剤がダメになっちゃっていたので今日の所は断念。

近い内に硬化剤買ってこないとな~。

なので今度はコンパウントで汚れ落とし。

割と良く取れますね~。

でもチューブなので直ぐ無くなりそう。

指がかなり痛くなったので途中で終了。

ちょこちょこ少しずつ磨いていこうと思います。

で夕方までせっせとこなしました。

久しぶりのバイク作業疲れました。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 今年のイベント | トップページ | 寂しい事 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/52442444

この記事へのトラックバック一覧です: バイク作業:

« 今年のイベント | トップページ | 寂しい事 »