フォト
無料ブログはココログ

« 何か変に | トップページ | 早退 »

2013年7月25日 (木)

事件

今日も曇りの天気でしたね。

日中は雨も降らず良かったですが夜は雨が降りました。

気温は昨日よりは蒸し暑さも和らいで仕事はしやすかったですね。

話は変わって仕事で田舎町を走行中、検問に遭遇しました。

私は脇道から出ようと思っていたら目の前でやってました。

Uターンしようかとも思いましたが変に疑われて追いかけられるのも嫌なのでおとなしく待っていたらお巡りさんが駆け寄ってきました。

で話を聞くとこの近くのコンビニで強盗事件があったとのことっ。

事件があったのが1週間前なのですが・・・という話でした。

で1週間前のことを思い出そうと思ったのですが情けないことに思い出せずでその場は後に。

が実は事件のあったコンビニは仕事での取引先、ちょうど今から荷物を受け取りに行く途中だったのです。

ちょっとビックリでした。

でお店に着き店長さんの奥さんとお話ししました。

何でも相手は女性でたまたま背を向けていた時に入ってきて包丁を突き付けられて現金を要求されたとのこと。

その場に居たのが奥さんだったのでヒックリしてアタフタしていたら何も取らず逃げて行ったそうです。

で色々と話を聞きましたが相手は用意周到で下調べはしているのでは?と私なりに感じました。

まずレジの交代時間をあらかじめ知っている事。

と言うのも日中はパートの女性がレジに居るのですが決まった時間に交代して奥さんがレジ担当してます。(私も仕事の関係で知っています)

奥さんは年配の方で足が悪いので追ってこれないというのも知っていたでしょう。

そしてこのコンビニ田舎にあり駐車場も狭く人の出入りも少な目な事。

お客さんが途切れるのも普通にあります。

犯人はその途切れるのを待っていたようです。

目撃情報では犯人か解りませんがお店が確認できる場所に車が止まっていたそうなので。

とは言えこんな田舎な所で事件があると物騒で怖いですね。

奥さんも事件の後怖くて仕方ないそうです。

今回は未遂で終わりましたが万が一危害を加えられたらと思うと怖いのも仕方ないですね。

一刻も早く犯人捕まって欲しいものです。

になみに事件のあった日はこのエリアは午前中通っただけなので午後は通りませんでした。

翌日は午前中も事件のあった時間帯も通りましたけどね。

そんなことがあったとはまるで感じられませんでしたね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 何か変に | トップページ | 早退 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/52637737

この記事へのトラックバック一覧です: 事件:

« 何か変に | トップページ | 早退 »