フォト
無料ブログはココログ

« 父の日 | トップページ | プチツー »

2013年6月17日 (月)

代休

今日は代休でお休みです。

朝から良く晴れましたね。

気温も上がり暑かったです。

夕方は沿岸部では霧が出てましたね。

その影響なのか半袖では寒かったです。

夕方は嫁さんに促されてお買い物へ。

2件ハシゴしました。

1件目はホームセンターとスーパー。

ホームセンターではペットコーナーもあったので眺めてきました。

昆虫コーナーではクワカブも売られていました。

カブトの幼虫はすっかり蛹になっていましたね。

そしてオオクワが売られていましたがその中にノコギリクワガタが混じっていましたね。

知らずに買ったらガッカリでしょうね。

言おうかとも思ったのですが多分問屋が間違えたのでしょう。

ワザとだったらサギですね。

そしてワンコのコーナーでは初めて知ることが。

ワンコって平均寿命が12~15年位の中、シェパードはあんなに大きいのに平均寿命が10年位なんですね。

思ったより短命なんですね。

なんか悲しいですね。

仕事でお客さんの所に行った時、シェパード飼っているお客さん結構居ましたが確かに皆早めに居なくなってましたね。

以前話したお客さんの所では5歳で亡くなったと言ってました。

話は変わり1件目のお買い物を終えると2件目へ。

ですがちょうど会社の退勤時間とぶつかり国道はめっちゃ混んでました。

無事2件目に到着。

でいつものペットコーナーへ。

ワンコと戯れてきました。

そして愛犬のごはんとおやつ、亀ちゃんのごはんを買ってきました。

そのあとは食料品を買い、途中コンビニでおやつ買って食べながら帰宅。

疲れました。

あっという間に3連休も終わっちゃいました。

明日からまたお仕事。

半ばはまた雨が降るらしいので降っても日中は小降りであって欲しいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 父の日 | トップページ | プチツー »

出来事」カテゴリの記事

コメント

黒のムーブさん、こんにちは。
オオの中にノコ・・・
買って違いに気付いたらショックでしょうね・・・

北摂山桜さん、お早うございます。
私も見てちょっとビックリしました。
だってラベルは有名なSHOPからの物でしたので。
多分入れ替えミスかラベルミスなんですかね。
信用に関わるでしょうから気を付けて欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/52096093

この記事へのトラックバック一覧です: 代休:

« 父の日 | トップページ | プチツー »