フォト
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

祟り?

わが家では一年を通して即席麺のつけ麺を良く食べるのですが食べたとき必ずと言ってお腹が痛くなります。

家ではつけ麺の祟りと言ってます。

食べるつけ麺はいつも同じメーカーのつけ麺で3~4年は食べていますが最初から腹痛

襲われたわけではありません。

痛くなり始めたのは昨年辺りからで嫁さんだけが痛くなっていました。

私は平気だったので気のせいだと思っていたのですが私も今年辺りから腹痛に襲われるように・・・。

今年も5回ほど食べましたが5回共腹痛に襲われ内4回はトイレのお世話に。

百発百中です。

てもお店で食べるつけ麺では腹痛に襲われませんからつけ麺自体が体質に合わないわけでは無くこのメーカーの即席麺のつけ麺が合わないのでしょう。

とは言え他のメーカーのつけ麺を食べたことは無いので試してみたいと思う気持ちもありつつつい躊躇しがちです。

食べたいのに食べるのを控えるのはちと辛いですね~。

とは言え食べたい。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2013年6月23日 (日)

イベント色々

今日もお休みです。

これから夏~秋に向けてバイク関係のイベントが続々決まっているみたいですね~。

モト○トの撮影会も関東方面でも行われるようですが千葉での撮影会行ってみたいですね。

ちと遠いですが時間的には片道2時間ちょっとらしいので行けないことはないですね。

その他に近場でやってくれないかな~と感じてしまう今日この頃。

で残念な事も。

昨年行きましたあかおぎさんで行われた撮影会イベント。

日程がとても気になっていましたが決まったようですね。

で日にちを見ると何と休日出勤と日程が被っていました。

ガ~~~ン。

残念。

昨年行って楽しかったので今年も行きたかっただけにガックリです。

中々難しいですね~。

後、去年のように筑波でやらないかな~。

昨年は行けなかったので今年は行きたいと思っていたのですが今の所予定無いみたいなので残念です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2013年6月22日 (土)

プチツー

今日はお休みです。

午前中は晴れましたが午後は曇りですっきりしませんでしたね。

時折雨が降っていました。

今日は午前中からクワ関係のプチオフがありました。

今回初めてバイクで行きました。

ツーリング気分ですね。

片道20分位ですかね。

今回走った道はバイクでは2回目でしたが信号も少なく所々狭い所もありますが全体的に道幅も広く車の通りも少な目でとても走りやすいですね~。

気持ち良かったです。

行きは前に軽トラが走っていましたが危なっかしい運転してましたね。

最初トロトロ走っていたのですが急に飛ばしだしたと思ったらやたら右に膨らみながら走ってましたね。

対向車とあわやと言う場面も何度もありました。

無理は禁物ですね~。

帰りは雨に降られること無く無事帰宅。

ちょっと遠回りして帰宅しました。

やはりバイクツーは楽しいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2013年6月17日 (月)

代休

今日は代休でお休みです。

朝から良く晴れましたね。

気温も上がり暑かったです。

夕方は沿岸部では霧が出てましたね。

その影響なのか半袖では寒かったです。

夕方は嫁さんに促されてお買い物へ。

2件ハシゴしました。

1件目はホームセンターとスーパー。

ホームセンターではペットコーナーもあったので眺めてきました。

昆虫コーナーではクワカブも売られていました。

カブトの幼虫はすっかり蛹になっていましたね。

そしてオオクワが売られていましたがその中にノコギリクワガタが混じっていましたね。

知らずに買ったらガッカリでしょうね。

言おうかとも思ったのですが多分問屋が間違えたのでしょう。

ワザとだったらサギですね。

そしてワンコのコーナーでは初めて知ることが。

ワンコって平均寿命が12~15年位の中、シェパードはあんなに大きいのに平均寿命が10年位なんですね。

思ったより短命なんですね。

なんか悲しいですね。

仕事でお客さんの所に行った時、シェパード飼っているお客さん結構居ましたが確かに皆早めに居なくなってましたね。

以前話したお客さんの所では5歳で亡くなったと言ってました。

話は変わり1件目のお買い物を終えると2件目へ。

ですがちょうど会社の退勤時間とぶつかり国道はめっちゃ混んでました。

無事2件目に到着。

でいつものペットコーナーへ。

ワンコと戯れてきました。

そして愛犬のごはんとおやつ、亀ちゃんのごはんを買ってきました。

そのあとは食料品を買い、途中コンビニでおやつ買って食べながら帰宅。

疲れました。

あっという間に3連休も終わっちゃいました。

明日からまたお仕事。

半ばはまた雨が降るらしいので降っても日中は小降りであって欲しいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2013年6月16日 (日)

父の日

今日はお休みです。

朝から雨が降っていましたね。

お昼近くには止み午後は曇りでした。

今日は父の日でした。

ここ数年は母の日と合わせて外食に行くのが行事になっていますので今年も両親を連れて外食に行きました。

行ったのはいつも行く回転寿司屋さん。

今日は特に混むだろうと予想し前日から予約していました。

で夕方出発し予約時間の10分前に着いた頃にはめっちゃ混んでいました。

駐車場も一杯。

運良く直ぐに止められましたが店内は一杯。

外まで待っていました。

とは言え予約しているので予定時間にはちゃんと席に着くことが出来ました。

そして今回も美味しく頂くことが出来ました。

両親も満足出来たかな?

その後は電気量販店に行ってきました。

先日、パソコンを買ったのですが前のパソコンは下取りに出す事になっていたので前のパソコンを持っていきました。

閉店時間に結構ギリギリでした。

が無事間に合いました。

ちなみに査定ゼロでした。

まあ当たり前ですね。

で帰りは高速で帰ってきました。

疲れましたが良かったです。

明日は代休でお休み。

買い物に連れ回される予定です。

疲れとれないな~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2013年6月14日 (金)

結局台風の影響は・・・

やっと週末です。

今週は水曜日から台風の影響でスッキリしない天気でした。

結構雨が降ると天気予報で言っていましたが結果対して降りませんでしたね。

水曜日が一番降りましたかね。

今日は特に降ることなく午後は晴れました。

これだったらバイクで通勤できたな~。

警戒して車で通勤していましたが結果は3日共バイクで大丈夫だったような気がします。

予定より車を多く乗っちゃったので帰りは2000円分給油してきました。

2000円分でも4~5日しか持たないんですよね~。

バイクなら22日持つのに。

この燃費はデカいですね。

来週は天気が良い日が続いて欲しいですね。

明日からお休みですが代休を含め3連休なので楽しみですね。

後は天気が良い日が続くことを祈るのみですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2013年6月11日 (火)

普段の愛犬は

今日も朝から良く晴れましたね。

暑いのは嫌ですが。

明日から台風の影響で天気が崩れるので今から憂鬱ですね。

今回は久しぶりに愛犬ネタ。

我が家の愛犬毎日のように覗き窓から帰りを待ってくれてます。

2013061012040000
こんな感じでだらけた感じでこちらを見ているんですよ。

これがめっちゃ可愛いかったりします。

裏見るとちゃんと障子にクッションを置いてその上に居るんですよ。

しかも自分で持ってきて置いているみたいです。

お茶目ですね~。

この姿を見ていると疲れも吹っ飛ぶというものです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村">

2013年6月10日 (月)

がん検診の結果

今週も始まりました。

朝から良く晴れましたね。

ですが天気が良いのは明日までで台風の影響で天気が崩れるみたいですね。

あまり荒れないといいですね~。

仕事は順調にこなしましたが体がかったるかったですね。

で帰宅すると封書が届いてました。

先月受けましたがん検診の検査結果でした。

で結果は・・・

まず大腸がん検診の検査結果は異状無し。

ホッと一安心。

次に胃癌検診の検査結果。

こちらの結果は・・・良性の小ポリープ。

異状無しではありませんが良性なので一安心。

胃の調子が今一だったので心配でしたので。

次は7月に健康診断があるので引っかからないように健康維持していかなくては。

まずは太らないようにしていかなくては。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2013年6月 8日 (土)

休日出勤

今日はお休みなのですが休日出勤で事務所番でした。

天気は朝と夕方は雨が降りましたが日中は晴れましたね。

気温は日差しが出ていたときは結構暑かったです。

仕事午前中は割と忙しかったですね。

事務所に戻れたのは午後2時前でした。

昼食はその後でしたから腹減りました。

午後は割と暇でノンビリDVD見ながら過ごしちゃいました。

定時前に電話が立て続けにかかってきた時はドキッとしましたが無事定時で帰宅することができたので良かったです。

明日はお休み。

1日だけだと物足りないですね~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2013年6月 6日 (木)

モトモト

今日も晴れて暑かったですね。

本日はモトモトの発売日でした。

仕事帰りに購入。

みん友さんが少し大きめに掲載されていました。

おめでとうございます。

私もこの日の撮影会行きたかったですね~。

時期と距離で断念してました。

そして私も別のコーナーで小さく掲載されてました。

私のバイクどのカテゴリーで載るのかちょっと気になってました。

APEで乗るのかその他か。

でその他で載ってました。

当たり前ですね。

で・・・HN書くの忘れていたようで本名で載っちゃいました。

やらかしちゃいましたね。

でイベントの予定見てみると今年はイベント少ないんですかね~。

ちょっと残念ですね。

それより今年も行われるであろうあかおぎさんでのイベの日にちが気になったりします。

もしかすると休日出勤とカブる可能性が高いので。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2013年6月 1日 (土)

産業祭

今日はお休みです。

朝から良く晴れましたが気温は低めで肌寒かったですね。

午前中からお出かけ。

毎年恒例の某会社の産業祭に行ってきました。

とは言え以前は日曜日開催だったのですがここ数年は土曜日開催になりましたね。

昨年まではその情報も知らず行きそびれていました。

行ったのは多分2~3年ぶりかな?

今回の目的はこの日に一般開放されるシンボルタワーに登る事。

とは言え人数限定なので早めに行きました。

で開園1時間前に到着。

2013060107320000_2


早速並びに行くと既に30人位並んでいましたね。

早いですね。

で並んでいると寒かったです。

そして時間が近づくにつれて列が多くなってきました。

そして時間になり整理券を配布。

2013060108570000


無事31番GET。

早速タワーへ行きました。

2013060109260000


ちょっと引き目から。

で目の前に行くと・・・

2013060108580000


デカいです。

でいよいよ登れるのですがここからが残念と言いますかスタッフのダメダメぶりが露呈してましたね。

まず指定された時間に登れませんでした。

開始が遅れたために。

そして整理券が意味無いものに。

スタッフは整理券見ないし、すっかり並んだ順に入場させていたし。

私より前の番号の方がちょっと遅れてきたら後ろに並ぶように言っていたし、私の前に並んでいたおじさんは私より大分後ろの番号で指定時間も私より30分も後の人にも関わらず普通に私の前で入場していたし。

正直これなら整理券無くても入れたでしょう。

まあ慣れない作業なので仕方ないかもしれませんがちゃんとして欲しかったですね。

きっと納得できなかった方も多かったのでは?

で無事タワーに登れました。

室内は撮影禁止だったので撮れませんでしたが外の風景はちょっとだけ撮れました。

眺め良かったですがちょっとビビりました。

高い所苦手なの改めて感じました。

若い頃は平気だったんですけどね~。

タワーを登った後はお買い物。

500ペットボトルのジュースが1本50円だったので10本購入。

焼き鳥が4本100円でしたので20本購入。

隣ではアイスが50円で売ってたいましたが寒かったので断念。

そのあとは焼きそばを2パック購入し、バザーで服を物色し、欲しい服がありましたがお金が無かったので見てただけで早めに会場を後にしました。

今回は数年前定員オーバーで登れなかったタワーに登れたので良い思い出になりました。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »