フォト
無料ブログはココログ

« GW休みも終り・・・通常へ | トップページ | お休み1日目 »

2013年5月 9日 (木)

ムカついた

今日も朝から良く晴れましたね。

気温も上がり動くと汗だくでした。

が風があり冷たかったのでさほど体感的には暑く感じませんでしたね。

で仕事中ですがちょっとムカついた事がありました。

何時ものように2tトラックで仕事していたのですがある国道の片側2車線の道路を走行中の事ですが私の前は車が詰まっていて私の後ろは後続車も無くガラガラ。

まあ60km位で走っていたのですが後ろからジリジリと追いついてくる平ボディの10t車が。

その10t車、追い越すわけでも無く後ろに付くわけでも無く何故か私の隣に。

するとウインカー出して幅寄せしてきました。

で暫くそのまま走っていました(数百メートル)が相変わらず私の脇に付いたまま。

で信号で私が右折したいので右車線に移動したかったのですが10t車がブロックしていて移動できず。

仕方なく私は急ブレーキかけて何とかやり過ごして右折レーンに移動し無事右折出来ました。

その間も私の後ろには車走ってなかったんですよ。

何故わざわざ私の前に割り込みたかったのか解りません。

別に私は遅かったわけでもないし、その10t車とは何のからみも無かったですし。

正直ムカつきました。

2t車だと思ってバカにしてきたんですかね。

だから大型は嫌いなんですよね~。

こんなのは1度や2度ではありませんからね。

で決まってやるのが大型の平ボディや箱車。

ダンプはほとんどやってきません。

皆がそんなマナーの悪いドライバーでは無くごく一部だとは思うのですがそんなドライバーが居ると全ての大型ドライバーがそんな目で見られちゃうんですよね。

だから事故って居る大型の殆どは平ボディや箱車ばかりでしょう。

オマケに昔の愚痴を言うと大型がらみでの悪質な信号無視もありますよね。

私は2度目撃しその内1回は危うくぶつけられる所でした。

しかもおまわりさんが交差点で取り締まりしているのにも関わらず堂々と信号無視しその現場を見ていたにも関わらず停める事も追いかける事もせずやり過ごすおまわりさんにもムカついたり・・・。

だから悪質な大型が無謀運転しちゃうんですよ。

何か不公平ですね~。

と嫌な思いにさせられたひと時でした。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« GW休みも終り・・・通常へ | トップページ | お休み1日目 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

黒ムーブ様お元気でしょうか?
ジンギスカンツーリングでは、大変お世話に成りました。ミクシーへその後書き込みをしましたが思う事があり(自分の書き込みですが)削除した事による不義理を悔やんでいます。神奈川から行っちゃった事に主催者さまが、緊張?されているのを気が付いては居たのですが。私は勝手に遊んでいるし…どうしちゃったのあんた、帰り大丈夫って言う目で見られているのも分かっていましたが楽しかったですが。・・・何て言うかそれならいっその事無かった事にするかと…不義理を悔やんでいます(そう思ったのは黒ムーブさまからのマイミク申請が来て申し訳ないと思いました)。大変申し訳有りませんでした。

…トラックの運転手さんなんですね。私は路線バスをやっています。
道路には魔物が居るといいます腹を立てずにお互い安全運転です。

所であの時の皆さんはお元気でしょうか?不義理を働いてしまったので合わす顔がありません。お元気なら良いのですが…。

乱筆乱文をどうかお許し下さい。

高田。

高田さん、お早うございます。
コメントありがとうございます。
改めてツーリングお疲れ様でした。
楽しかったですね。
皆さん、元気にしていますよ。
遠方からの参加はあまり気にしない方が良いですよ。
確かに主催者様は参加した皆さんを満足させようと色々と気を使わせてしまったとは思いますが何事も無く無事終りましたし何より楽しかったですし。
ですのであまり気にせずこれからも参加して交流できたらと思います。
私も参加表明した時は心配されてましたがツーリングは走ってナンボですからね。


話は変わり仕事は地元周りでの配送してます。
30km県内で。
確かに道路は魔物が居ますね。
冷や冷やする事は多いです。
仕事はバスの運転手ですか。
尚気を使う仕事ですね。
以前知り合いのバスの運転手が言ってました。
バスの運転手はペットポトルの飲み物の蓋を外した状態で平らな場所に置きこぼさないように運転するようじゃないとダメだと。
凄い繊細でテクニックが要求される仕事で大変だな~と当時感じたのを覚えています。
お互い事故に気をつけて頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/51594883

この記事へのトラックバック一覧です: ムカついた:

« GW休みも終り・・・通常へ | トップページ | お休み1日目 »