フォト
無料ブログはココログ

« GW休み3日目はプチドライブ | トップページ | GW休みも終り・・・通常へ »

2013年5月 6日 (月)

GW休み最終日

GW休み最終日です。

今日も朝から良く晴れましたね。

気温もそこそこ上がり動くと暑いくらいでした。

ですが夕方は夕立が。

GW休み4日中3日夕立とは。

そんな最終日は嫁さんの愛車にナビの取り付けをしました。

とその前に今付けているナビを取り外し作業。

このナビは私の前の愛車に付けていた物で乗り換えの際に取り外し嫁さんの愛車に取り付けた物です。

既に15年落ちでDVDナビの手始めの頃です。

当時は高かったですね~。

でも製造工場からの社員価格で購入したので7万円引きでした。

今見るとナビの画面はショぼくて見づらいですね~。

最近は壊れたのかろくにナビしなかったし。

そんなナビを取り外しましたが配線がゴチャゴチャあって面倒でした。

電源はシガーライター電源に加工していたので楽ですがその外が。

特にイルミ電源と車速センサー配線が面倒でした。

イルミ電源は何故かテールの配線から取ってました。

テール外すのが面倒でした。

車速センサーは場所が狭く結局配線切って対処。

でやっと取り外し完了。

2013050611430000_2

次にナビ取り付け。

嫁さんのナビは外して付け替えたりしないので配線は内張りに閉まったりしたのでちょっと大変。

余計な作業も次々と増えて・・・。

でも無事取り付け終了。

20130506163641_2

画像綺麗ですね~。

容量は私のナビよりあるかも?

何せ自宅が住所検索でちゃんと出ましたから。

私のナビだとその周辺で出ちゃいます。

操作の方はやはり自分のナビの方がしやすいかな?

まあ慣れなんでしょうけど。

これで遠出も困らないですね。

とあっという間のGW休み4日間でした。

やりたいことの半分も結局出来ませんでした。

明日からお仕事。

忙しいですが体がなまっていますからしんどいでょうね。


にほんブログ村">

« GW休み3日目はプチドライブ | トップページ | GW休みも終り・・・通常へ »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/51581894

この記事へのトラックバック一覧です: GW休み最終日:

« GW休み3日目はプチドライブ | トップページ | GW休みも終り・・・通常へ »