フォト
無料ブログはココログ

« 桃の花 | トップページ | 有休でお休み »

2013年4月14日 (日)

初ツーリング

今日はお休みです。

朝から良く晴れましたね。

朝の冷え込みは厳しかったですが日中は暖かでした。

今日は誘いを頂いた原付ニ種限定ツーリングに同行させていただきました。
初のツーリングなので前日からドキドキワクワク。
なのであまり寝れませんでした。
で前日にはナビ付けてバッフル付けて工具積んで外れて飛びそうなボルトにはガムテープで固定しておいて準備万端。
集合場所の道の駅下野まではナビで検索すると2時間ちょいかかるそうなので途中休憩も挟みながら行く予定でしたので集合時間でありますAM8:30に待ち合うようにAM6:20頃出発。
天気は晴れで絶好のツーリング日和。
日中も気温が上がると言う事で通勤の時より薄着で行きましたが朝はめっちゃ寒かった。
正直失敗。
持ち合わせていた合羽着ようか悩みましたが強行。
と出発して数キロでメーターの走行距離が40000万キロになったので記念にパシャリ。



その後は国道50号を目指してひたすら走ります。
1時間弱で国道50号に出ました。
バイクで走るのはこれで2度目。
前回と違うのはバイクがビンクナンバーになったことで遠慮なく60km出せる事。
しっかり車に付いていきました。
大体70km+αで走行。
ですがバッフル付けているので加速今一。
特に上りが全然違う・・・。
1時間強走ったところでコンビニ休憩。
冷えた体を暖っかいコーヒーとおにぎりで朝食。
ここまででナビでの予定時間より早く着きそう。
休憩を終え出発。
ここからはノンストップで集合場所を目指しました。
で無事時間内に道の駅下野に到着。

画像は帰りのですが。
始めて来ましたが広い。
バイクを探すとミニバイク発見。
で今回主催しましたみん友さんのムブタンさんにご挨拶。
その後は自己紹介してツーリングスタート。
今回は私を含め5名でした。
茨城の他に栃木、群馬、神奈川と出身も広範囲となりました。
私にとっての初ツーリング。
しっかりケツ持ちしていきました。
後ろから終始ワクワクワでした。
で途中道の駅で休憩。

暫しバイクを眺めながらの談笑楽しかったです。
休憩を終え出発。

で目的地であります千本松牧場に到着。



桜が見ごろでした。
地元ではもう散っちゃいましたからね。




で今日のメインのジンギスカン食べ放題。
クセも無く柔らかくて美味しかったです。
お昼前にに入店しましまたが早めに入店して正解でした。
お昼過ぎにはめっちゃ混みだしました。
でお腹一杯頂きました。

食事の後はデザート。

バニラソフト。

さくらんぼのソフトと悩みましたが牧場と言う事でオーソドックスで。
美味しかったです。
暫し談笑の後はツーリング。
でバイク止めていた所に戻ると・・・

凄い大型バイクの数。
まるでバイクのイベントやっているのかと錯覚するほどでした。
次の目的地は・・・。


日光サーキット。
大型バイクの走行会がやっていました。
めっちゃ走っていましたね。
迫力満点でした。
生で見るのは初めて。
高校の頃はミニバイクのレースは見たことありますが迫力が全然違う。
恥ずかしながら近くで見ていたら目が回ったので少し距離おいて見てました。
サーキット後にして次に向かったのは・・・。


精神の館。
話し手が面白かった。
映画は当然不真面目な方。
男優やかましい。
映画見ながらもついウトウト。

で出た後は朝の集合場所でありました、道の駅下野に向けて出発。
帰りはそこそこ流れも悪くなっていましたが事故も無く?無事到着。


少し談笑をして解散となりました。
がここで私はプチトラブル。
何とキーが回らない・・・。
めっちゃ焦りましたが何とかキーも回り、帰路に着きました。
ツーリングが楽しかっただけに帰りは寂しかったですね~。
キーの件もありましたので行ける所までノンストップ。
が家まで残り30kmの所でガス欠症状で予備タンに。
ガソリンスタンドを求め国道118号を走行。
給油してキーを回すとスンナリ回りました。
あの時は一体なんだったんだ。
でホッとして途中休憩。
暗い山道の空き地でコーヒー飲んでました。
ちと不気味。
その後は地元の道でしたので自宅までノンストップで80(ピー)kmでカッ飛んでいきました。
で午後7時前に帰宅。
流石に疲れました~。
特に帰りはろくに休憩取らなかったこともあり首と肩が痛かったです。
前傾姿勢ですからね~。
全走行距離350kmのツーングとなりました。
とても楽しかったでね。
参加された皆さんお疲れ様でした。

また機会があれば参加したいですね。

でここで終わりと思いきや帰宅すると嫁さんに促されて牛丼屋さんに行く事に。

正直疲れているので出かけたくなかったのですが・・・。

いつも行く牛丼屋さんで美味しく頂きちょっとお買い物して帰宅しました。

いや~疲れた。

明日は有休とっていたので良かったですが仕事だったら凹みますね~。

で明日は有休でお休み。

とは言え用足しで連れまわされそうなのでユックリできないですね~。


にほんブログ村">


« 桃の花 | トップページ | 有休でお休み »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/51315774

この記事へのトラックバック一覧です: 初ツーリング:

« 桃の花 | トップページ | 有休でお休み »