フォト
無料ブログはココログ

« 桜 | トップページ | 桃の花 »

2013年4月 7日 (日)

冬眠明け&オイル交換

今日はお休みです。

昨日から天気は悪かったですが予報より早く天気が回復して日中は晴れましたね。

夕方からは急速に曇りだし雨が降りました。

日中は暖かく薄着で過ごせましたが天気が崩れたらあっという間に冷え込みが厳しくなりました。

暖かくなったので車庫の一角からゴソゴソと言う音が。

どうやら緑亀が冬眠から覚めたようなので起してあげました。

大分汚れているのでせっせと洗ってあげました。

そして水槽も大分汚れていたのでせっせと洗い水を張り亀を投入。

2013040715030000

気持ち良さそうです。

そして午後からはバイクのメンテを。

来週はツーリングに同行するのでオイル交換をしました。

その前に洗車。

ここ数週間洗車もせず汚かったので。

アンダーカウルも外したのでエンジン周りもせっせと洗いました。

フィン部分が洗いにくかったですね。

洗車を終えたらオイル交換。

がオイル抜いている最中に雨が・・・。

急いで車庫に避難。

バイク置いているスペースで作業しましたが狭くてやりにくかったです。

が何とか作業終了。

今回は前回交換してから1800kmでの交換でした。

これで来週のツーリングが楽しみですね。


にほんブログ村">

« 桜 | トップページ | 桃の花 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/51238538

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠明け&オイル交換:

« 桜 | トップページ | 桃の花 »