フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

GW休み前半1日目

今日はお休みです。

天気もまあまあでしたね。

ちょっと寒かったですが。

日中はノンビリできましたが夕方になり嫁さんに促されお出掛け。

お買いもので2件ハシゴして夕食は某ラーメンチェーン店で夕食。

夕食時と言うことでそこそこ混んでいましたね~。

15分位待って席へ。

私はつけ麺と餃子のセットを、嫁さんは味噌ねぎラーメンを頼みました。

つけ麺は魚介の出汁が効いていてとても美味しかったですね。

ですが量が少なかったですね。

物足りなかったです。

普通のラーメン食べた方がお腹が満たされますね。

嫁さんのラーメン、少し頂いちゃいました。

麺の量が調整できると嬉しいんですけどね。

無いので仕方ないですね。

で午後8時頃帰宅。

ちょっと疲れました。

明日からお仕事。

3日行けばGW休みで4連休ですので頑張りますかね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2013年4月28日 (日)

休日出勤

世間ではGW休みに突入していますね。

私は見事に休日出勤でした。

とは言え通常業務では無いので事務所に居ることが多いのですが午前中から忙しかったですね~。

配送業務で出歩いていました。

道は混んでいましたね~。

特に国道は。

そして天気も良かったのでツーリングのバイクが多かったですね。

大型ばかりですが羨ましかったです。

そんな中、地元の4miniチームもツーリングのようでしたので気になっていましたが運良く集合しているのを遠目で見かけることができました。

できれば近くで見たかったですね~。

お昼には戻り昼食を取った後は電話も無くノンビリ。

何事も無く定時で帰宅することができました。

ホッとしました。

明日はGW前半唯一のお休み。

ノンビリしたいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2013年4月25日 (木)

葬儀

今日は昨日の雨も止み朝からよく晴れましたね。

気温もそこそこ上がり過ごしやすい天気となりました。

今日は仕事の合間に会社関係の葬儀に行ってきました。

社員の8割は参加しましたが社長関係の葬儀でしたので参列者がだいぶ多かったですね~。

凄かったです。

当然席は足らず立って参加していた方々も多かったです。

当然私たち社員は全員立っての参加でした。

疲れました。

ずっと立っているのが苦手なので足腰が痛かったです。

お昼も食べられずでしたので腹減りました。

会社に戻ってから疲れた体を引きづり仕事の続きをしました。

中途半端な時間でしたので仕事になりませんでしたね。

疲れました。

明日からボチボチ頑張りますかね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2013年4月20日 (土)

結婚式

今日は有休でお休みです。

天気は曇りでしたね~。

午後からは雨も降ってきました。

こんな天気の中、今日は弟の結婚式でした。

私と年の離れた弟、私が結婚した時には弟はまだ高校1年生でしたがもう結婚する年になっていたんですね~。

早いです。

式と披露宴が午前中でしたので朝からちょっと慌しく準備。

嫁さんが着付けするので美容院に連れて行きました。

1時間位かかって支度も整い、結婚式場へ。

初めて行く式場でしたね。

まあ私が結婚した時には無かった式場なので割りと新し目です。

披露宴はとても良かったですね~。

私の頃とは大分変わっていたような気がします。

今の式は凝っているんですね。

そして料理はめっちゃ美味しくそしてお腹一杯になりました。

正直食べ過ぎました。

そしてそして弟の奥さんは綺麗でしたね~。

正直羨ましかったです。

何時までも仲良くして行って欲しいですね。

そして披露宴が終るまで雨が降らずに済んだので一安心でした。

式はチャペルでしたので外もありましたしね。

でも寒かったので新婦は大変だったでしょう。

で帰宅は午後3時位でしたがその間愛犬は嫁さんの実家の両親が前日から泊まりに来てくれて日中は面倒見てくれてました。

助かりました。

何せ愛犬は室内ではトイレをしないようにしつけしちゃったので半日以上家を空けることが出来ないので。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2013年4月15日 (月)

有休でお休み

今日は有休でお休みです。

天気良かったですね~。

午後移行は雲が多かったですが。

午前中は嫁さんに促されて家の雑用をしました。

片付けが中心ですが。

週末に実家の両親が泊まりに来ますので。

お昼を挟みながら結局夕方まで掛かりましたね。

そして夕方はお買い物へ。

ショッピンク゜モールまで。

でホームセンターで買い物しその後はヘットショップへ。

ワンちゃん眺めたり戯れたり・・・。

可愛かったですね~。

特にシーズーの姉妹がめっちゃ可愛くもう1匹飼いたくなりました。

が現実は厳しいのでガマン。

我が家の愛犬がやきもち焼きそうですしね。

女の子なので只今盛りまっしぐらのわが愛犬に会わせると危険ですしね。

で愛犬のご飯とおやつ、床に敷くマットを購入して最後に食料品を買って買い物終了。

時間は夕食時でしたので何時もの回転寿司屋さんに食べに行く事に。

が途中めっちゃ渋滞に・・・。

中々進みません。

で渋滞の原因は事故渋滞。

大型トラックが国道の2車線の内1車線を完全に塞いでいました。

おかげで僅か5分位で抜けられる所を30分以上掛かってしまいました。

のでお店に着くのが遅くなってしまいました。

何か疲れた。

でも寿司屋さんは平日なので空いていましたね。

ですが寿司はあまり流れていませんでしたので注文しまくりで美味しく頂きました。

あまりユックリできず帰宅。

自宅に着いたのは午後10時近くでした。

疲れました。

明日からお仕事。

週末はまた有休でお休みします。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2013年4月14日 (日)

初ツーリング

今日はお休みです。

朝から良く晴れましたね。

朝の冷え込みは厳しかったですが日中は暖かでした。

今日は誘いを頂いた原付ニ種限定ツーリングに同行させていただきました。
初のツーリングなので前日からドキドキワクワク。
なのであまり寝れませんでした。
で前日にはナビ付けてバッフル付けて工具積んで外れて飛びそうなボルトにはガムテープで固定しておいて準備万端。
集合場所の道の駅下野まではナビで検索すると2時間ちょいかかるそうなので途中休憩も挟みながら行く予定でしたので集合時間でありますAM8:30に待ち合うようにAM6:20頃出発。
天気は晴れで絶好のツーリング日和。
日中も気温が上がると言う事で通勤の時より薄着で行きましたが朝はめっちゃ寒かった。
正直失敗。
持ち合わせていた合羽着ようか悩みましたが強行。
と出発して数キロでメーターの走行距離が40000万キロになったので記念にパシャリ。



その後は国道50号を目指してひたすら走ります。
1時間弱で国道50号に出ました。
バイクで走るのはこれで2度目。
前回と違うのはバイクがビンクナンバーになったことで遠慮なく60km出せる事。
しっかり車に付いていきました。
大体70km+αで走行。
ですがバッフル付けているので加速今一。
特に上りが全然違う・・・。
1時間強走ったところでコンビニ休憩。
冷えた体を暖っかいコーヒーとおにぎりで朝食。
ここまででナビでの予定時間より早く着きそう。
休憩を終え出発。
ここからはノンストップで集合場所を目指しました。
で無事時間内に道の駅下野に到着。

画像は帰りのですが。
始めて来ましたが広い。
バイクを探すとミニバイク発見。
で今回主催しましたみん友さんのムブタンさんにご挨拶。
その後は自己紹介してツーリングスタート。
今回は私を含め5名でした。
茨城の他に栃木、群馬、神奈川と出身も広範囲となりました。
私にとっての初ツーリング。
しっかりケツ持ちしていきました。
後ろから終始ワクワクワでした。
で途中道の駅で休憩。

暫しバイクを眺めながらの談笑楽しかったです。
休憩を終え出発。

で目的地であります千本松牧場に到着。



桜が見ごろでした。
地元ではもう散っちゃいましたからね。




で今日のメインのジンギスカン食べ放題。
クセも無く柔らかくて美味しかったです。
お昼前にに入店しましまたが早めに入店して正解でした。
お昼過ぎにはめっちゃ混みだしました。
でお腹一杯頂きました。

食事の後はデザート。

バニラソフト。

さくらんぼのソフトと悩みましたが牧場と言う事でオーソドックスで。
美味しかったです。
暫し談笑の後はツーリング。
でバイク止めていた所に戻ると・・・

凄い大型バイクの数。
まるでバイクのイベントやっているのかと錯覚するほどでした。
次の目的地は・・・。


日光サーキット。
大型バイクの走行会がやっていました。
めっちゃ走っていましたね。
迫力満点でした。
生で見るのは初めて。
高校の頃はミニバイクのレースは見たことありますが迫力が全然違う。
恥ずかしながら近くで見ていたら目が回ったので少し距離おいて見てました。
サーキット後にして次に向かったのは・・・。


精神の館。
話し手が面白かった。
映画は当然不真面目な方。
男優やかましい。
映画見ながらもついウトウト。

で出た後は朝の集合場所でありました、道の駅下野に向けて出発。
帰りはそこそこ流れも悪くなっていましたが事故も無く?無事到着。


少し談笑をして解散となりました。
がここで私はプチトラブル。
何とキーが回らない・・・。
めっちゃ焦りましたが何とかキーも回り、帰路に着きました。
ツーリングが楽しかっただけに帰りは寂しかったですね~。
キーの件もありましたので行ける所までノンストップ。
が家まで残り30kmの所でガス欠症状で予備タンに。
ガソリンスタンドを求め国道118号を走行。
給油してキーを回すとスンナリ回りました。
あの時は一体なんだったんだ。
でホッとして途中休憩。
暗い山道の空き地でコーヒー飲んでました。
ちと不気味。
その後は地元の道でしたので自宅までノンストップで80(ピー)kmでカッ飛んでいきました。
で午後7時前に帰宅。
流石に疲れました~。
特に帰りはろくに休憩取らなかったこともあり首と肩が痛かったです。
前傾姿勢ですからね~。
全走行距離350kmのツーングとなりました。
とても楽しかったでね。
参加された皆さんお疲れ様でした。

また機会があれば参加したいですね。

でここで終わりと思いきや帰宅すると嫁さんに促されて牛丼屋さんに行く事に。

正直疲れているので出かけたくなかったのですが・・・。

いつも行く牛丼屋さんで美味しく頂きちょっとお買い物して帰宅しました。

いや~疲れた。

明日は有休とっていたので良かったですが仕事だったら凹みますね~。

で明日は有休でお休み。

とは言え用足しで連れまわされそうなのでユックリできないですね~。


にほんブログ村">


2013年4月 8日 (月)

桃の花

今週も始まりました。

今日は朝から良く晴れましたね~。

週間予報では今週は晴れが続くみたいですね。

土日の雨風で桜も大分散ってしまいましたね。

学生の入学式には間に合いませんね。

家の庭の梅もやはり土日の雨風で散っちゃいました。

ですが桃の花が咲きほぼ満開になりましたね。

2013041314070000

2013041314080000

梅同様、ここ数年は綺麗に咲いてくれませんでしたが今年は例年より多めに咲いてくれましたね。

綺麗ですね。

この花も来週には散っちゃうんでしょうね~。

はかないですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2013年4月 7日 (日)

冬眠明け&オイル交換

今日はお休みです。

昨日から天気は悪かったですが予報より早く天気が回復して日中は晴れましたね。

夕方からは急速に曇りだし雨が降りました。

日中は暖かく薄着で過ごせましたが天気が崩れたらあっという間に冷え込みが厳しくなりました。

暖かくなったので車庫の一角からゴソゴソと言う音が。

どうやら緑亀が冬眠から覚めたようなので起してあげました。

大分汚れているのでせっせと洗ってあげました。

そして水槽も大分汚れていたのでせっせと洗い水を張り亀を投入。

2013040715030000

気持ち良さそうです。

そして午後からはバイクのメンテを。

来週はツーリングに同行するのでオイル交換をしました。

その前に洗車。

ここ数週間洗車もせず汚かったので。

アンダーカウルも外したのでエンジン周りもせっせと洗いました。

フィン部分が洗いにくかったですね。

洗車を終えたらオイル交換。

がオイル抜いている最中に雨が・・・。

急いで車庫に避難。

バイク置いているスペースで作業しましたが狭くてやりにくかったです。

が何とか作業終了。

今回は前回交換してから1800kmでの交換でした。

これで来週のツーリングが楽しみですね。


にほんブログ村">

2013年4月 6日 (土)

やっと週末です。

曇りでスッキリしない天気ですね~。

夕方位から雨風が強くなりました。

日中は持ちましたので仕事には影響も無く一安心。

で仕事先で公園がありパシャリ。

2013040609460000

桜も散り始めました。

入学式には間に合わないかな~?

きっと今日明日の雨風で大分散ってしまうでしょう。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2013年4月 1日 (月)

今日から4月

今日から4月です。

早いですね~。

春めいてきましてきましたがまだ寒いです。

今日も朝から晴れましたが寒い一日となりました。

4月と言えば世間では年度切り替えですが私の勤める会社ではありませんのでいつもと変わりないですね。

相変わらず仕事は忙しいですがこれから少しずつ和らいでくるでしょう。

早くユックリしたいですね~。

4月の予定としては初めてツーリングに参加します。

今までは一人寂しくツーリングしていましたが今回初めて参加できる事になりましたので今からとても楽しみですね。

どうか当日は良い天気であって欲しいですね。

そして次は弟の結婚式があります。

ちょっと年の離れた弟ですがもうそんな年なんですね~。

当日は何かとバタバタしそうですがこれもまた楽しみです。

それから月末からはGWが始まりますね。

私はカレンダー通りの休みな上に28日が休日出勤なので休んだ気がしないとは思いますがやっとユックリできるかな?

とそこそこ用事がある4月ですが健康で楽しく過ごしていきたいですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »